
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    雨降りの日常〜新しく始めたこと〜

    0
       最近・・・週に何度か雨だったりと。。。
      なかなかお散歩できずに家でもてあますことがあります・・・。

      そんな中最近始めたのが・・・ねんどに続き、筆を使ったお絵かきです!!!!!

      きかっけはみずべのクッキー作りに参加し、ハケを使ってクッキーに卵を塗るのがとっても上手だったため、お絵かきできるのでは???と思いおもいきってさせてみることに。。。





      本人もとっても喜んでいます!!!!



      この花柄の大きめのパレットは特に子供用ではないのですが、ゆーのすけも自分でちゃんと絵具をつけることができるので、使いやすくおススメです!!!!!

      思ったよりも新聞を引くだけで手を洗うだけで部屋も汚れないので、親も安心です☆☆☆

      ぜひ試してくださ〜い!!!!!




      この日は青色が好きで「青、青。。。」と言われ、青い色ベースの絵ができあがりました!!!



      その他。。。まだ写真は撮ってないのですが・・・。
      ご飯作りを最近一緒にするようになりましたぁ。もちろん時間に余裕があるときですが。。。
      雨の日の時間つぶしにもなります!!!!!


      ◎お米をといで(泡だて器でかき混ぜてもらいます)、お水を入れてスイッチを押します。
      ◎ママが切った野菜をボールに入れてお水で洗ってもらいます。
      ◎カレールーを入れてもらったり、できることをしてもらいます。
      ◎野菜の皮やごみを集めて袋にいれてお片づけしてもらいます。

      こんな程度ですが、とっても喜んでやってくれます。

      詳細はまた。。。。


      では・・・・。今日もまた雨。。。
      雨はかなりママにとっては悩みの種です。。。



      ■絵具お絵かき ★★★★★
      ■料理 ★★★★☆(忙しくない時じゃないとケンカになります・・・)

      ゆーのすけママ


      はまっているもの...

      0
         
        悪天候が続くと、外遊びが出来ず困ってしまいますが...

        はなは、こんなことをして笑わせてくれます♬
        付録のちょんまげシール。
        かなり気に入っていたようで、玄関で付け散歩に出掛けるほどでした(笑)


        そして最近、親子ではまった一品を紹介します。

        粘土

        えいちゃんママの『粘土は集中するよ』の一言で、
        早速ららぽーとの東急ハンズへ行き《小麦粉粘土》を購入。

        ●粘土5色 ●のし棒 ●ポリシート
        が入って¥682と、とってもお手頃。
        しかも、ケースの蓋は型になっています(6種類)


        始める前から、大はしゃぎだったハナですが、思うように形が作れず苦戦。
        えいちゃんママの言う通り、すごく集中してくれます!!!

        粘土はとっても柔らかいけど、2歳児にはまだまだ力が足りないようで、
        こねたり伸ばしたりはママの仕事。

        付属のポリシートは、あまり役に立たず、粘土板も持っていなかったため
        以前使っていた食事用のシートを使用。
        IKEAのものです♬


        イラストを指差し、作れと指示され制作...(笑)
        久しぶりの粘土は、ママもはまります。

        想像も膨らむようで,小さい玉を作り、のし棒に詰め『ばぁッーーー』
        と言ってばらまく...
        飽きたら、その小さな玉を型に埋める...


        シートだけではおさまりませんが、キレイに剥がれるので心配なし!!


        2色が混ざると、別の色ができるということも学べます。
        これは、混ぜる前から集中して見てくれましたよ♪
        (色見本もかいてあります)

        片付ける際、ラップで包むのを忘れ、そのままケースにしまいましたが
        数日たっても柔らかい状態でした。
        (固くなったら、少し水を加えると良いそうです)



        ■おやこみらいサイト

        先月末、柏の葉ららぽーとで開催された『おやこみらいサイト 2012』
        目的は《しまじろうショー》です。

        しまじろうをみるのは、えいちゃんママのお誘いで叶った、
        12月の『クリスマスコンサート』以来。
        そのときは、最前列中央という最高な席で観ることができました♬

        今回も前列で観たいと思い、詳細を聞くため
        2F中央のイベントステージへ行くと、既にレジャーシートがちらほら...
        ショーの前の《ウクレレライブ》にも、しまじろうが出演するというので
        場所取りもかね待つことに...

        すると、15分後にはこんな感じに↓
        はな家は2列目。奇跡です(笑)


        《ウクレレライブ》は、
        ♬大きな栗の木下で ♬アイアイ ♬キラキラ星 などなど...
        子供たちが知っている手遊び歌ばかりで、皆歌って踊って楽しいライブでした。





        ショーが終わったら、ステージ横のアスレチックで大暴れ〜!!!


        《おやこみらいワークショップ》は、作品を親子で制作したり、体操に参加したり...
        はなが、もう少し大きくなったら行ってみたいと思いました。


        会場の隣には...


        一人一台の電車を借りて遊べるそうです。
        平日は、一日フリーで¥500。
        休日は、30分¥300、60分¥500(お高いよね)


        粘土、手も汚れず楽しいです♬  ★★★★★ 
        しまじろう おやこみらいサイト ★★★★★

        はなママ



        しょうたも認可園に入園!

        0
          ずいぶんとご無沙汰してしまっております、しょうたママです。

          しょうたも今年度は認可保育園に入園することができました 
          しかも、ゆなちゃんと同じ保育園です。
          でも・・・しゅんしゅんと離れてしまうのはとってもさみしいです。

          昨日、入園式がありました。
          2歳にもなると、少しは座ってお話しが聞けるようです。




          その後、2歳児のお部屋へ。
          見慣れないおもちゃに興味津々の様子。

          パパママそっちのけで遊んでました。




          そして、給食。
          大好きなカレーライスです



          2歳にもなると、周りのお友達は上手に自分で食べてました。
          しょうたはというと、、、これからがんばろうね!



          結構前になりますが・・・新三郷ららぽーとにある、トーマスタウンに行ってきました。
          間近で見るトーマスに大興奮




          もちろんトーマスに乗りましたが・・・
          トンネルに入った瞬間、号泣



          暗いのは苦手のようです。。


          ブレンダム・ドックというプレイエリアでは、得意のダンスを披露してました





          そうです、この度第二子を授かりました
          早いもので、もう5ヶ月になります。
          あっという間です。

          さらに、最近はパパの仕事が忙しいこともあり、あまりお出掛けしていません。。

          そんなしょうた少年ですが、暖かい週末はベランダでシャボン玉遊び
          外に行った気分を味わえます。



          彼と公園に行くと、必ず走ることになるので、2人では行かないことにしてます。。

          忘れかけていたけど、妊婦って大変だよね。。
          あと5ヶ月、何とかがんばりまーす


          ようやく入れた認可保育園(★★★☆☆) 実は親はいろいろ大変!
          トーマスタウン(★★★★☆) 意外と狭い


          しょうたママ


          ゆな、2歳クラスに進級しまーす!

          0
            ご無沙汰してます。

            ゆなママです。
            なんとか親子共々元気にやっとります。

            保育園の1歳クラスも今週で終わり。
            なんとまぁ、早いもので来週から2歳クラスに進級です。

            保育園もすっかり慣れて、
            家に帰ってからもお友達や先生の話をするようになり、
            ママの口真似よりも、保育園の先生の口真似の方が多くて、
            最近では、私はいつも若干2歳児に叱られています。
            「まま、またわすれたのぉー?ダメじゃない・・・!」


            つい最近、土曜日に保育参観のようなイベントがありました。
            みんな父母で参加されていましたが、
            ゆなパパは、ゆなにうつされたインフルエンザのためお留守番。笑

            いろいろなイベントごとを保育園でしっかりやっていただけるので
            本当にありがたいことです。

            平日は離れている時間が長いので、
            週末は何かと家族で出かけておりますが、
            最近、ヒットだったのは、いちご狩りかなぁ。


            イチゴ大好きなゆなにとっては夢のような場所。
            「イチゴのおうちだねー」と喜んでいました。

            磯山観光いちご園

            お昼頃に行ったら、大きいいちごが少なくなったので、
            時間無制限で1,000円でいいと言ってもらえました。
            イチゴは十分の大きさ&量だったので、満足。満足。

            アイスクリームもとってもおいしかったです。



            ネタはいっぱいたまっているものの、
            マメに記事をアップしないと何を書いていいものかわからなくなるね・・・すんません。

            来年度はもっとしっかり更新していきたいと思います。

            保育園さまさま ★★★★★
            いちご狩り ★★★★★

            ゆなまま


            冬の北海道★〜後半編〜

            0
               【旭川冬まつり★】

              札幌の雪まつりが北海道では有名ですが、旭川にも同時期になると雪像やイベントなどの「冬まつり」が開催されます!!!!!



              これは大雪像。このステージにタレントや歌手がきてイベントをしてくれます。見えにくいですが、右上の人だかりは(小さな)大きな滑り台となっており、タイヤにのって上から滑ることができます。
              長い階段を上ったり、少し待つのでゆーのすけは滑りませんでした・・・。



              ドラえもんにハマっているゆーのすけは、ドラえもんのカマクラに大喜び!!!!



              車の雪像にも大興奮でした!!!!



              この日はとにかく寒く・・・。ママは手袋をしていても手足がガチガチに冷えきっており・・・。半泣きです・・・。ゆーのすけもホッペも真っ赤です。笑

              寒くてあまり堪能できなかったのですが、いろいろな雪像や遊び場、食事する場所や屋台などなど・・。なかなか楽しむことができるイベントです!!!!(子連れは・・・)

              ぜひ機会がありましたら★(でも札幌の方が立派です★)



              【冬の旭山動物園】

              冬の動物園もなかなか楽しむことができます!!!!
              この日は平日なので、人も少なめで楽しむことができました〜。






              大きな雪だるまさんにゆーのすけは大喜び!!!!



              ところどころにあるオブジェがとってもカワイイです☆


              冬のイチオシ★★★★★!!!!!!!!!!!(これは絶対喜ぶっ!!!!!)
              必ず最前列を狙ってくださいっ。

              20-30分近く前から並びました・・・・。(途中ゆーのすけはグズリ・・・ペンギン行進の前にゆーのすけが行進し。。。周りの注目を浴びました・・・・失笑)



              ペンギンのお散歩を間近でみることができます!!!



              手が届きそうなほど、近くにペンギンがやってくるので、とっても可愛いです!!!!
              子供が喜ぶこと間違いなしです☆





              もぐもぐタイムの時間になると、(もぐもぐじゃなくても夏などは泳いでいますが・・・)白クマが目の前の水槽に飛び込み、泳いでいる姿を見ることができます!!!
              本当に目の前を通ったり、足をガラスにつけたりするので、迫力があります!!!!
              これも絶対見てください★



              あざらしのもぐもぐタイム★
              これは「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」とゆーのすけは叫び・・・周囲の注目を浴びるほどに興奮!!!!




              中に入ると先ほどのあざらしが筒の中を下から上へと泳ぐ姿を間近で見ることができます!!!



              そんな感じで・・・。大好きなおじーちゃんとおばーちゃんと旭山動物園を堪能してきました!!!
              ちなみに・・・登場していませんが・・・おーちゃんも来ていますよ。笑


              【3月3日 お雛祭り】



              今年は姉の家にお邪魔し、一緒にお祝いをしました〜★



              あまり踊りが好きじゃなかったゆーのすけもやっと・・・
              踊るように★



              男同士のチューもこの年ではカワイイ★



              今年小学生になったあいちゃんにベッタリです☆(東京に戻っても・・・お姉ちゃんを見ると、あいちゃ〜〜〜〜んと叫んでいます。笑)

              札幌ではいとこ達とコテコテになって遊んでいました〜。




              【パパの実家】

              去年はあまりうまくできなかったそりすべりも今年は一人でも乗れるように!!!!
              とっても楽しそうに「もう一回っ」とパパやおじいちゃんを誘っていました☆







              ブルトーザーにも乗れました!!!(なぜかありました・・・)



              愛犬くぅーちゃんと遊ぶのも大好きで、ついにくぅーちゃんの部屋に侵入。



              我がもの顔でくつろいでいます・・・。



              97歳差の2人。ひーおばーちゃんも元気でしたぁ!!!!



              95歳差。エネルギーをいっぱい与えられたかな???


              【ママの実家】

              2カ月近い滞在でしたが、ママはゆっくりと過ごし・・・体重もやや増↑↑↑。



              最近はおーちゃんと二人で楽しそうに遊ぶ時間が増えてきました☆もちろん・・・ケンカも増えました・・・。

              また東京に戻ってきましたが・・・。
              来年からゆーのすけは幼稚園の予定なので。

              兄弟2人で過ごす時間をめいいっぱい作ってあげて、ママもゆーのすけと過ごす時間を大切にしていこうと改めて感じています☆

              最近テレビ見ない習慣(できる限り少なく)、お昼寝なしの19時から朝まで就寝に力を入れていこうと思っています。笑

              いつまで続くやら・・・・。



              ゆーのすけママ

              ■冬の旭山動物園 ペンギン散歩最高 ★★★★★
              ■旭川冬まつり ★★★★☆ (マイナス10度以下も多々あるので。。。かなり寒い!!!)
              ■そりすべり ★★★★★(かなり嬉しい様子)
              ■兄弟中 ★★★☆☆(仲がいいのか悪いのか・・・絡む時間が増えた分、おーちゃんが泣かされる時間も増えた気が。。。)











              はな、2歳3ヶ月の出来事

              0

                ■ひな祭り

                3月3日は、女の子が主役の『ひな祭り』の日でしたね

                今年は妹夫婦の長女"しんちゃん"の初節句
                妹の旦那さんの実家で、はなも一緒にお祝いをさせていただきました。

                はなは、こんな間近で、こんなに立派な雛壇を見るのは初めて。


                はなは、たっくさんのごちそうを目の前に、
                おじさん、おばさんの優しさに甘え、終始大暴れ...
                テンション上がりっぱなしでした
                私たちもご好意に甘えて、かなりくつろいでいました(苦笑)

                はなは、以前からピアノに興味があり、
                パパの実家でも楽しんでいるのですが...

                なんと、お姉さんはピアノの先生!!!
                リビングにあるグランドピアノに、はなは釘付け

                ピアノの音に合わせ、タンバリンやカスタネットをたたいたり...
                ピアノの個人レッスンを受けたり...
                絵本を読んでいただいたり...と、超ご機嫌なはなでした。


                本当にありがとうございました

                そして、雛壇の横においてあったアザラシのぬいぐるみ。
                名前はたまちゃん。
                はなの気に入りようが半端ではなく、いただいてしまったのですが...
                以来、肌身離さず持ち歩いてます。

                今年のひな祭りは、とても楽しく良い思い出になりました。


                今回、ケーキは『sakura』で...
                3種類あって、かなり迷いました。


                今回お願いしたのは、いちばん手前のケーキと同じもの。
                とってもかわいく、来年もお願いしようと思います♪


                ■久しぶりに...

                ゆなちゃんと遊んだはな♪
                はなは、ゆなちゃんに『手っ手、手っ手!!』と言い
                常に手をつなぎ歩いていました。

                この日は『東京マラソン』
                沿道で、応援のダンスを披露するキッズたちが大人気!!!

                おいおい、娘さんたち!?




                この度胸いつまで続くのかなぁ???(笑)

                途中、マラソンの応援をしていた夫婦にいただいた
                お気に入りの一品♪『ピース』


                2歳になり、行きたい場所へ行くのも、
                一苦労では済まなくなりましたが...
                子供たちの仲は想像以上のもので、成長を感じ嬉しくなりました。

                サクちゃんママの、幼馴染み...ホント、子供たちわかってるね!!


                ■キッチン大好き


                おままごとでは満足できなくなり、ついにキッチン・デビュー。
                早朝から、こんなことしながらパパを起こしに行きます


                野菜好きのはなですが、より多くの野菜をチャレンジするようになりました。


                ■豊洲散歩

                先日、15分の軽い昼寝の後、公園で鳥を追いかけたり、
                遊具で遊んだりしながら、4丁目を4時間も歩き続けたはな。

                この日も、4丁目のお地蔵さんにお参りをし歩いていると、
                近くで、家庭菜園をするおじいさんに大根を3本もいただきました!!!
                抜き取ったばかりの新鮮な豊洲産の大根、すごく美味しかったです♪


                暖かくなって、ゆっくり散歩をするようになりました。
                すれ違う人と話す機会も増え、"のんびり散歩"を楽しんでます。

                散歩中、はなが見つけた小さな春。


                2012年ひな祭り、最高に楽しかった!! ★★★★★

                豊洲、"緑"や"小さい子供の遊び場"が少ないよ(泣) ★★☆☆☆
                (都内では多い方なのかな?...)

                はなママ



                最近の日常★ゆーのすけ&おーちゃん一家★

                0
                   北海道に来て、もうすぐ3週間になります!!!!
                  ママは東京生活と180度違った生活で・・・かなりダラダラ過ごしています・・・。

                  【2月3日節分】

                  北海道の豆まきは基本的に『落花生』をまく習慣があります。

                  ゆーのすけは落花生は食べられないので・・・。
                  ソフト豆ミックスをまくことに★



                  なんだかとっても乗り気。



                  鬼役は毎年・・・。有無を言わさず、おじいちゃんです。笑

                  ゆーのすけも『ポイッ!!!!』と言いながら豆まきしていました!!!!




                  【直径25mのアイスドームin東海大学旭川校】



                  これが旭川にある東海大学です。

                  学生が製作した直径25mのアイスドームが一般公開されると北海道新聞の一面を飾っており、張り切って見に行ってきました!!!!!



                  高さ8mの大きなアイスドーム!!!!!
                  大学生が作成したものでは世界最大級だそうです。



                  中はこんな感じで、夜にはピアノコンサートが開かれるそうです。



                  ゆーのすけもなんだかとっても嬉しそうにしていました。



                  【おーちゃんの成長★離乳食★】

                  おーちゃんは今月で8カ月になります。
                  東京からなんだか落ち着かず・・・やっと離乳食が定期的に始まりつつあります・・・。笑



                  ゆーのすけとは違い、本人もなかなかやる気があるようです。
                  まだ10分粥とバナナしか食べたことがありません・・・。(7カ月なのに。。。。)



                  隣で相変わらず食欲旺盛のお兄ちゃんが食パンをかじりついています。
                  おーちゃんもかなり刺激を受けているようです。

                  ママも初心を忘れずに・・・頑張って料理します!!!!!!



                  そう、まだずり這いしかしませんが・・・
                  1度だけ自分から何かにつかまって立ちました!!!!!

                  おーちゃんの動きはかなり活発で、立ちたがりの傾向にあるようです。
                  歩くのはまだまだ・・・先かな?!




                  最近のゆーのすけの流行りは・・・「抱っこして〜」と言うとすぐに飛び込んできて、チュウをしてくれます。おーちゃんも喜んでる?!



                  近所に住むひーばーちゃんにもいっぱい可愛がってもらっています★



                  【記念写真】

                  IMG_1856.JPG

                  ハーフバースデーで、おーちゃんの記念写真を撮ってきました〜。
                  これは寝起きなので・・・ぼーっとしていますが。。。これは少しゆーのすけの小さい時に似ています★




                  これはベッキーデザインのド派手衣飾です。
                  ママの独断で決めました。笑(パパは苦笑いでした・・・)

                  おーちゃんとっても可愛く撮れました★


                  こんな感じで日々・・・ゆったりと過ごしています。
                  来週末からは札幌に2週間近く滞在する予定なので、ママのお友達に会ってきまーす!!!!

                  では、またぁ!!!!!!!!!!!!


                  ■実家は太る ☆☆☆☆☆
                  ■アイスドーム ★★★★★
                  ■ベッキード派手衣飾(意外に可愛い) ★★★★★


                  ゆーのすけママ    


                  2歳1-2ヶ月の出来事

                  0
                    2012年も、1月が終わろうとしています。

                    随分と遅くなりましたが、今年も親子共々宜しくお願いします。

                    年末年始は、忙しいもの…
                    でも、今年は特に慌ただしく感じました

                    こちらもかなりざっくりですが、更新したいと思います。


                    ■ 2011年のクリスマスのお話し


                    アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん

                    お友達たくさんでランチへ行ったさい、お友達が持っていたもの。
                    はなが食いついて離さなかったため、サンタさんにお願いしました♪

                    以来、大のお気に入りで、ますますアンパンマン好きになってしまいました。

                    お正月も、子供たちの間で大人気でした


                    ■ お正月

                    1日、2日はお互いの実家でのんびり過ごしました。

                    妹夫妻から『お年玉〜』といただいた、アンパンマングッズ。
                    3日は、その中に入っていた凧で凧上げ♪
                    パパが一番楽しんでました(笑)


                    初詣は、ゆうちゃんファミリーと同じ『富岡八幡宮』へ。

                    おみくじは、はな吉、パパは大吉、ママは小吉…
                    とまずまずな出だしとなりました


                    ■ 誕生!!!!!

                    妹夫婦に、待望の赤ちゃん誕生!!


                    『心ちゃん』しんちゃん、かわいい女の子です

                    もちろん、はなとママにとっても待ちに待った赤ちゃん。
                    何日も前から『ベーベ産まれた?』と何度も聞いていたはな。

                    翌日、産婦人科へ向かう車の中ではそわそわそわ……
                    すぐに会えないと大暴れするわで大変…

                    対面すると『うわぁぁぁぁぁーーーーー』それはもう大興奮!!!

                    頭をなでたり、布団をかけて優しくとんとんしながら『ねんね〜』と言ったり。
                    止まらない止まらない…
                    ぬいぐるみと同じ、ママ気分です。

                    お隣で、赤ちゃんのパパがギラギラ目を光らせていても
                    はなはお構いなし。

                    実家でも、赤ちゃんの隣にべったりで離れません。




                    ■ 寝起きのアンパンマンミュージアム


                    今回2度目。
                    アンパンマンを愛してやまないはなにとって、夢のような世界。


                    まずは、館内のミニステージへ。



                    館内で十分遊んだ後は『ふっくらごはん工場』でおにぎりを食べスタンバイ。


                    冬の広場の、コンサートまで時間があったので
                    『ジャムおじさんのパン工場』でパンを買い
                    2Fのカフェで休憩♪


                    カフェラテ、かわいい


                    17時音楽がかかると、アンパンマンを探し出すはな

                    この日は、アンパンマン、メロンパンナちゃん、カレーパンマンが登場!!
                    かなり盛り上がってました。


                    最終公演だったからなのか、最後に握手+ハグが出来ました。
                    はなにとって最高な出来事だったようで、帰りの車の中でも
                    『アンパンマン、ギューした〜』と何度も何度も言ってました


                    ■ 日課

                    ①ストライダー練習再開
                    またぐのは、気が向いたときか最初の10分

                    ②おままごと
                    毎日、ほとんどパパが付き合ってます♪
                    実家ではじいじ、ばあば、妹夫婦に、しんちゃんまで…


                    ③おえかき
                    スケッチブックが、いくらあっても足りない程大好き♥
                    ほとんど、アンパンマン&その仲間たち

                    ↑コレ、アンパンマンだそうです

                    …とまぁ、いろいろある2歳です。

                    凧上げ ★★★★★ かなり楽しんでたよ♥
                    アンパンマンミュージアム (言うまでもなく)★★★★★ 
                    アンパンマンことばずかん (ことばを覚えるし、飽きない様子)★★★★★

                    はなママ



                    東京観光&北海道帰省中☆

                    0

                      北海道帰省前にゆーのすけのいとこ達が北海道から遊びに来てくれました!!!!
                      毎日出かけて思いっきり楽しんできました〜〜〜〜★

                      【1日目】

                      ●スカイツリー見学



                      豊洲や東雲からもスカイツリーが見えますが・・・・。やっぱり間近まで行くとものすごく大きい!!!!見ごたえがあります。
                      これは十間橋という名所で、天気の良い日は川に逆さスカイツリーがキレイに見えます★

                      【2日目】

                      北海道にはIKEAがないため、西船橋のららぽーと近くのIKEAへ★
                      なんと990円で1m四方の段ボールの大きさで990円で雑貨などを北海道まで郵送できます!!!!ゆーのすけのいとこ一家はかなり買い込んでご満悦でした〜〜〜〜〜!!!!!

                      【3日目】

                      今年1年生になったいとこは豊洲ららぽーとにある「キッザニア」へ!!!!!
                      中のビデオを見せてもらいましたが、いろんな仕事を体験できて本当に楽しそう!!!!

                      白内障の手術などかなりリアルなことを体験したようです。。。

                      【4日目】



                      子供たちが必ずくいつく「ゆりかもめ先頭」!!!!!!
                      1年生になるいとこも何回か先頭に乗っていますが何度乗っても楽しいよう★
                      ゆーのすけもそっちゃん(いとこ弟)も大興奮でお台場へ☆



                      豊洲から近いのでお台場は行きやすい☆☆☆
                      ちびまるこちゃんグッズを買いにフジテレビへ。

                      アクアシティーのハンバーグ大魔王でランチをして帰ってきましたぁ。


                      【5日目】



                      横浜へやってきました〜〜〜。ベビーカー3台での移動はやや目立ちます・・・。

                      アンパンマンショップへ少し立ち寄ったり、赤レンガ倉庫周辺を散歩したりゆっくりと過ごしました〜☆





                      子供ができたから夜の横浜をあまり見る機会がなかったけど・・・。
                      久しぶりに夜のみなとみらいの夜景はとってもキレイで感動しました〜〜〜★★★★★

                      【6日目】

                      6日目は少し疲労が溜まり・・・。ディズニーに備えて体力温存のため豊洲周辺でお散歩。
                      ららぽーとでブラブラし、夜は居酒屋でビールを飲んで帰ってきました〜。






                      【7日目ディズニーシー】



                      1年生のいとこはプリンセスが大好き!!!!!もちろん人魚のアリエルも大ファン★
                      本物のアリエルを目の前に・・・「アリエルって足がついてるんだね・・・。」と。。。。笑

                      さすがのディズニーも足は隠せず・・・・。

                      そうそう、夜のディズニーシーのショーが新しくなって、以前より子供向けな感じでとっても楽しく見ることができました!!!!!子供達も大興奮★★★★★

                      この日はディズニーオヒシャルホテルに1泊して少しのんびり〜できましたぁ!!!!


                      【8日目】



                      乗り物はほとんど5分待ちなので、このメンバーでもかなり乗る事ができました!!!
                      そう、ディズニーでは交代制があり、おーちゃんが乗れないので、半分に分かれて交代で乗る事ができる素敵な方法があるので全員乗る事ができました!!!!!



                      ショーも5分前でも最前列で鑑賞することができました!!!!



                      おーちゃんも車に乗ったり、バスライトイヤーなどなど・・・乗る事ができました!!!!

                      ディズニーはやっぱり最高ですね★★★★★

                      【9日目】



                      夜もコテコテになってみんなで就寝・・・。でもとっても楽しそう★

                      そんなこんなで・・・このメンバーでなんとか予定していた日程をクリアすることができました〜。
                      このメンバーにしては良く頑張った・・・。


                      【ついに・・・・北海道帰省】

                      なんだかんだ忙しく過ごし・・・ワタワタと北海道へ。。。
                      このメンバーでの空港&飛行機はかなり大変で・・・。やっと北海道にたどり着きました。





                      さっそく旭川に帰ってきて雪遊び開始です!!!!!
                      ママも久しぶりにスノボーウエアーを着て、やる気満々です★

                      去年よりも雪遊びを楽しんでいる様子。手袋を嫌がるので・・・かなり冷たいはず。。。





                      おーちゃんはお家の中でお留守番です。

                      こんな感じで・・・毎日雪遊びにつき合わされそうです・・・。



                      あっ・・・このシルエットがとっても可愛いのでつい写真を撮ってしまいました〜〜〜〜★


                      ではでは・・・・。まだ東京に戻る日は決めていませんが・・・
                      少しのんびり過ごそうと思います〜!!!!!

                      またブログを遠くから更新しま〜す★


                      ゆーのすけママ








                      ドーナツメーカー★

                      0
                         おーちゃんの出産祝いにとっても素敵なドーナツメーカーをいただいたのでさっそく
                        作ってみました!!!!!!!

                        とっても可愛いくておいしいっ★★★★★





                        ホットケーキミックスを使用して、牛乳、バター、砂糖を足したものに
                        バナナを混ぜてみましたぁ!!!!!!!

                        1-2分程度と書いてありましたが30秒くらいですぐに出来上がるので、
                        200gのホットケーキミックスで30個のドーナツがあっという間10分くらいで
                        すぐにできあがります!!!!!!!!!!!!

                        とっても可愛いくて、ホットケーキよりも柔らかくてとっても美味しい!!!!!!



                        最近ドーナツにハマっているゆーのすけは大喜び!!!!!!!!!!!!



                        ママと取り合いになってパクパク食べていました!!!!



                        こんな嬉しそうな表情をして食べてくれるのがとっても嬉しい★



                        今度は苺を混ぜたりなどなど・・・色々とアレンジして試していきたいと思ってます!!!!


                        本当にありがとうございました★

                        かなり使いこみそうです!!!!!!!!!!!



                        おーちゃんも半年後には食べられるかな???



                        これからもゴロゴロ大好きなこんな2人をどうぞよろしくお願いします★


                        PR
                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        全員集合!

                        2009年秋生まれの子供たち&ママ
                        クリック!お願いします!
                        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                        にほんブログ村
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座