<< The Natural History Museum of Los Angeles County | main | Sea World San Diego >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    グリフィス天文台

    0
      グリフィス天文台 に行きました。



      ロサンゼルス市内、GRIFFITH PARK の中にあり、結構な山の上にありますが、

      ハイキングがてら自力で登っている人たちもいました。

      SUNSET や夜景がとても有名だそうで、夕方は駐車場も路駐もとても混雑していました。



      天文台の2階?に上ったところ。

      入場は無料でした。





      噂通り夜景がとてもきれいでした。





      入口。





      フーコー振り子という地球の自転で振られている振り子?だと思います。





      GALLARY。





      天体観測の道具の歴史などの展示がありました。





      そしてこの日はpublic TELESCOPEで皆が天体観測できる日でした。

      この日はJUPITER を見ることができました。

      もちろんキッズも見れます。

      オープンしている間ずっと詳しく天体を解説している職員さんがいます。

      話を聞くのもまた楽しかったです。



      天体観測は少し並びました。

      プラネタリウムもあるそうですが、こちらも人気との事です。

      子どもも雰囲気を楽しめると思います。

      夜のGRIFFITH は寒かったのでジャケットは必須でした。















      スポンサーサイト

      0

        • 2016.11.04 Friday
        • -
        • 11:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        全員集合!

        2009年秋生まれの子供たち&ママ
        クリック!お願いします!
        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
        にほんブログ村
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座