<< Zoo Adventure/リバーフェスタ 江東 | main | OUTDOOR WEEKEND / 汐入公園 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    三鷹の森ジブリ美術館 & 吉祥寺ランチ

    0

      はなママです。

      井之頭恩師公園西園内にある《ジブリ美術館》に行きました。

      ほとんどの作品を何度も観ていて、内容を覚えている作品も幾つかあるほど、
      ジブリ作品が大好きなはな。
      この日を1ヶ月も前から楽しみにしていました。

      美術館に近ずくにつれソワソワし、終始笑顔が絶えません。

      (館内撮影禁止なので、外観のみの写真になります)
      入館すると、受付のカウンター内にいるトトロが出迎えてくれます。
      スタッフのお姉さんにお願いし、トトロと握手をさせてもらいました(^^)

      2階のネコバスは、小学生以下限定になります!!
      5分おきに子供たちの入れ替えがありますが、
      奇跡的にこの場所だけ空いていたので、何度も楽しむことができました♬(^^)v
      弟君は、ネコバスの横にいる沢山のマックロクロスケに夢中でした。



      何と言ってもオススメは...
      地下1階にある映像展示室『土星座』です!!!
      ジブリ・オリジナル短編アニメーション(約15分)が公開されています。
      大人も童心にかえり、子供たちも目を輝かせて楽しんでいました。

      (上映スケジュール→)


      この日のはなは、トトロに出てくるめいちゃんのようでした(^^;)

      ジブリ美術館 ★★★★★ http://www.ghibli-museum.jp/top.html


      受付は1階で、すぐ横にある階段を下り、地下1階からが美術館になります。

      ※ベビーカーは地下1階のベビーカー置き場に置くよう言われますが、階段しかありません...
      館内に入れば地下1階から地上2階までのエレバーターがあります。
      守り神のロボット兵がいる、屋上庭園へは螺旋階段で上がります。

      授乳ができる休憩室があるようです。
      (事前に済ませていたので、今回利用しませんでした)

      オムツ替えの台は、各階のトイレや多目的トイレにあります。

      チケットは日にち・時間別指定の予約制となっています。
      (入れ替え制ではありません)
      毎月10日からローソンチケットにて翌月分が販売開始となり、
      チケットはローソン店頭で購入します。
      即埋まってしまいます(泣)

      大人・大学生 1,000円
      高校・中学生  700円
      小学生     400円
      幼児(4歳〜)    100円

      ※専用の駐車場はありません。
      隣接する井之頭恩師公園第二駐車場がオススメです。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



      ジブリ美術館へ行く前、吉祥寺駅前の食堂『ヒトト』でランチをいただきました。
      マクロビオティック、オーガニック...

      卵や乳製品を使わない料理なので、乳アレルギーを持つ息子くんも安心して
      デザートまでいただくことができました。

      1階レンタカー、2階おしゃれな雑貨屋さんが入るビルの3階にありますが...
      エレべーターはありません。
      2階から3階に上がる階段は急で狭いため、ベビーカーはオススメできませんが、
      お店に入れば座敷の部屋もあるので、小さな子供もokです♬
      オススメのお店です!!

      食堂『ヒトト』http://www.organic-base.com/cafe/


       


      スポンサーサイト

      0

        • 2016.11.04 Friday
        • -
        • 23:09
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はなちゃんメイちゃんみたいに元気いっぱいだもんね(≧∇≦)かわいい&#127926;ジブリ予約制だって全然知らなかったよ!この記事見て絶対行くことに決めたよ(≧∇≦)ヒトトいいねー!安心出来るレストラン、なかなかないよね!
        • しゅんまま
        • 2015/03/23 1:36 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        全員集合!

        2009年秋生まれの子供たち&ママ
        クリック!お願いします!
        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
        にほんブログ村
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座