<< うんどうかい! | main | さくたろう 3rd BIRTHDAY!!! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    出産しました!

    0

      こんにちは。しょうたママです。

      9/14 0:23 我が家に次男坊が誕生しました。

      名前は大輝と書いて、たいきと読みます。
      たいちゃんと呼んでくださーい。


      【出産】
      出産…みんな知ってるけど、本当大変だよね…

      しょうたの時もスピード出産だったのですが、
      今回はさらにスピードに磨きが掛かり、
      陣痛開始から2時間半での出産となりました。



      9/13 22時前に陣痛開始(最初から3〜4分間隔)

      22:30 病院到着。
      既に子宮口が5cm開いていた為、分娩室直行。

      その後の時系列は激痛の為、分かりません…

      ちなみに、2回とも同じ病院でソフロロジー出産をしたのですが、
      時間は短縮されても痛みは変わりません。


      【入院生活】
      お兄ちゃんになったしょうた。
      新生児に興味津々の様子。



      2人目は、後陣痛が想像以上に痛く、痛み止めを飲んで乗り切りました。

      おっぱいも、もちろんパンパンになって、結構な痛さでした

      病院の美味しい食事のおかげか、スピード出産のおかげか、
      しょうたの時より産後の回復が早かったような…


      たいきも黄疸が強く、光線療法をしました。



      泣いてもおっぱいとオムツ交換以外は抱っこ禁止なので、ママも結構ツラかったー。


      【退院後】
      悪いお兄ちゃんがいるので、ベビーベット必須!
      ベビーベットにもよじ登るのですが・・・

      相撲界で言うところの、"かわいがり"的なことをするので、目が離せません!

      何と、たいきは割と寝てくれる子です。
      私からは寝ない子・泣く子しか産まれないと思ってたので、感激



      兄 しょうたは新生児の頃から寝ず、泣いてばっかりで、産後もゆっくりできなかったので…
      エルゴにそんなに頼らず、育児できるかな・・・?

      既に夜中の授乳は2〜3回、いいペースです

      やはり、手が掛かるのは長男。
      毎日ではないけど、夜泣きします
      しょうたの泣き声でたいきが起きない事を願ってます。

      こんな感じで2人育児がスタートしました。



      しょうたの巨大さに、ときどきビックリします(笑)

      皆さん、これからもしょうた&たいき一家をよろしくお願いしまーす


      家族が増えました ★★★★★

      しょうたママ 



      スポンサーサイト

      0

        • 2016.11.04 Friday
        • -
        • 11:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        しょうちゃんママ!!!!お疲れさま!!!
        2時間なんて、、、、私じゃありえない。 でも、痛さは濃縮されているんだっけ?w 良く頑張ったね!!!!

        大輝くんがすくすく育ちますように。

        しょうちゃん、夜泣き大変だけど頑張って!今が耐える時なんだろうね、、、本当、辛いと思うけど。。

        11月会えるの楽しみにしています!!
        • サクママ
        • 2012/09/28 4:51 PM
        しょうちゃんママー!!
        お疲れ様!
        体の回復早くて良かったね!!
        たいきくん可愛すぎる!!!!
        しょうちゃんまま今が一番大変だよね…!
        帰ってきたら一緒にがんばろう!
        • しゅんまま
        • 2012/10/01 12:20 AM
        しょうちゃんママ、出産お疲れ様&#8252;
        さすがのスピード出産(;゜0゜)
        あたしなんて2人目でも進まず…促進剤使って16時間だよ…。
        たいきくん、しょうちゃんに似てるね&#8252;目がぱっちり★しょうちゃんも背が伸びたんぢゃない?!比べると巨大(⌒-⌒; )これからが、楽しみだね&#8252;
        • ゆーのすママ
        • 2012/10/03 5:12 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        全員集合!

        2009年秋生まれの子供たち&ママ
        クリック!お願いします!
        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
        にほんブログ村
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座