<< 東京の夏!!!!!!!! | main | うんどうかい! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    しょうたの夏 2012

    0


      ご無沙汰しています。しょうたママです。

      里帰り出産の為、佐賀に帰省しています。
      37週に入ったので、いつ産まれてもOKなのですが、
      まだ産まれなさそうです。。


      【プール遊び】
      毎日のように35℃を超える猛暑日。
      あせも対策としても、水遊びは欠かせません。

      従兄弟たちと、プールへ。




      そして、近所の公民館での水遊びタイム!

      手作りのおもちゃがたくさん準備されていて、楽しめました!


      【夏の行事】
      夏といえば”スイカ割り!”ということで、毎年恒例になりつつあります。

      かなり腰が引けてますが、今年は一人で棒を振り、
      スイカに当たりました!
      当然、割れるどころかヒビも入りませんが(笑)

      ただ、しょうたはあまりスイカが好きではなく、一口も食べませんでした。


      近所で夏祭りがあったので、これまた一族で参加。
      大人数で参加するだけで、とっても楽しそう!

      そして、初めてのわたがし体験。
      相当美味しかったみたい。


      【その他 日常】
      公園は暑すぎるので、児童館へ。
      難易度の高い遊具にも果敢に挑戦!



      ただエアコンが入っておらず、すぐにヘロヘロになり、退散しました。



      図鑑を購入してからというもの、昆虫が大好きになりました。
      そのせいで、毎日のように虫取りに連れ出されます・・・

      私自身、田舎で育ったせいか、虫は苦手ではないので、
      アミを片手に庭へGO!
      これまで、セミ、トンボ、モンシロチョウ、カマキリ、カナブン、バッタなどの
      捕獲に成功。
      こんな臨月妊婦、なかなかいないよね・・・



      しょうたは、セミの抜け殻専門です(笑)


      ベビーが産まれたらしばらく動けなくなるので、
      今のうちにしょうたとたくさん遊ぼうと思います!

      もっと涼しくならないかなー。


      実家での生活 ★★★★★

      しょうたママ



      スポンサーサイト

      0

        • 2016.11.04 Friday
        • -
        • 10:47
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        しょうちゃん、元気そうだね!!
        そして、楽しそうで何よりです★
        虫が好きになるなんて、私は蝉でぎゃーぎゃー言って、カナブンで、逃げ回ってるのに、しょうちゃんママは凄いです。
        頼もしいママですね。 尊敬する!!
        • サクママ
        • 2012/08/25 5:30 PM
        しょうちゃん、いとこ達に囲まれてめちゃくちゃ楽しそうo(^▽^)o
        いっぱいいい思い出できるといいね!!
        赤ちゃんもーすぐかなぁー★
        • ゆーのすけママ
        • 2012/08/28 6:39 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        全員集合!

        2009年秋生まれの子供たち&ママ
        クリック!お願いします!
        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
        にほんブログ村
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座