<< 初めての、潮干狩り | main | 豊洲に巨大キャンプ場Open!!! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おーちゃんついに1歳★おめでと〜!!!!!

    0
      【おーちゃんお誕生日会】


      2011年 6月17日に旺史朗ことおーちゃんが我が家に誕生し・・・
      早1年。。。

      あっという間に時は経ち・・・。

      1人目とは比べ物にならないくらい・・・一瞬で1歳を迎えました。。。

      年が近いこともあり・・・毎日落ち着かない日々を過ごし・・・。
      なんだかわからない間に1年経ちました。

      でもさすがに1歳になると離乳もしたせいがだいぶ楽になった?!

      未だに手がかかるのは・・・・。
      うちの長男・・・ゆーのすけです。



      まだつかまり立ちですが・・・お兄ちゃんと同じお餅を担いで。
      泣かずにこの笑顔★★★



      職業選択では・・・。
      サッカーボール、野球ボール、電卓(事務の人)、孫正義の本、フライパン、パトカー、マイク(アイドル)を並べましたが。

      まっさきにサッカーボールをつかみました!!!!!!



      ママの期待はアイドルでしたが・・・。パパは孫正義を期待していたよう・・・。
      親の期待に応えることなく・・・サッカー選手★(ちなみに・・・兄はパトカーでしたぁ)

      まぁ・・・立派に育っておくれ。。。




      これはおーちゃんの誕生日プレゼントに買ったサファリキッチンセット★
      男の子用??のキチンセットで、ママが気に入ってかいました〜。

      男ばかりだと・・・偏ったオモチャばかりになってしまうので・・・。
      いっぱい遊んでくれるかな??(まぁ・・・ゆーのすけが我がもの顔でいつも遊んでいますが・・・)



      こんな感じで2人は戯れています・・・。
      上に乗られても・・・泣きません・・・。弟強し・・・笑



      ママが体調悪いので・・・。アオキで美味しいお惣菜などを買い家族でお祝い★

      こんな感じでゆーのすけもはりきって、ハッピーバースデーの歌を歌い・・・。
      おーちゃんは手拍子し…盛り上がりました!!!!!


      【1歳の成長】

      みんな懐かしく感じると思いますが・・・。
      1歳になるとかなり成長します。

      でも。。。ゆーのすけの時よりなぜか赤ちゃん扱いしてしまいます・・・。笑



      1歳になって最近できること・・・。

      ■ナデナデして〜というと小さい赤ちゃんをナデナデしてくれます。
      ■「はい〜」といて、おもちゃをどうぞしてくれます。
      ■名前を呼ぶと手をあげてお返事してくれます。
      ■「バイバイ」「ワンワン」「ママ」「パパ」など意味のある言葉を発するように・・・★
      ■「いないいないばぁ〜」の「ばぁ」だけできます。笑
      ■おままごとで食べるマネをします。
      ■音楽に合わせてノリノリだったり、手拍子したりします。
      ■歯を磨く時に大人しく口をあけて歯磨きさせてくれます。(昔の兄とは大違い!!!!)

      こんな感じで・・・。結構人間らしくなってくるものですね。。。笑
      つい忘れてしまう・・・。




      お兄ちゃんのまねが好きで、良くオモチャの取り合いでケンカもしますが、
      お絵かきも一緒にできるように!!!!



      魚釣りも一緒にやってるつもり?!

      こんな風に。。。自然に育っていく、弟。
      なぜか・・・年上の兄のほうが常に扱いにくいような気がする・・・両親です。笑

      こうしてどんどん早く時が経っていくのかなぁ・・・・。


      ■おーちゃん1歳お誕生日会 ★★★★★


      スポンサーサイト

      0

        • 2016.11.04 Friday
        • -
        • 12:21
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おうちゃん、1歳のお誕生日おめでとうーーー!!!
        いつも、おうちゃんの笑顔に癒されてるよ♪
        気付くと、皆にまじわって一緒に遊んでる、そんな負けないところが大好きだよ。
        はなも、おうちゃん大好き♪
        遊んだ夜は、いつもパパに報告してるよ。
        これからも、たくさん遊ぼうね〜!!!
        • はなママ
        • 2012/06/27 9:19 AM
        おうちゃん、お誕生日おめでとう!!
        会う度に成長してて、毎度驚いてるよ。

        餅を背負ってる写真はゆうちゃんにソックリじゃない?
        やっぱり兄弟っていいねー。

        産休に入ったし、またたくさん遊ぼう♪♪
        • しょうたママ
        • 2012/07/01 8:54 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        全員集合!

        2009年秋生まれの子供たち&ママ
        クリック!お願いします!
        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
        にほんブログ村
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座