
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    江東区and江戸川区 じゃぶじゃぶ池

    0

      シュンママです。
      暑いので、シュンはもっぱら水遊び。

      古石場親水公園

      豊洲から徒歩20〜30分くらいかな?




      ここのじゃぶじゃぶ池、プール風でかなりイケてました。





      ぞうさん滑り台もあります!!






      続いて、ゆなちゃんママお勧め、行船公園のじゃぶじゃぶ池。




      江戸川区のじゃぶじゃぶ池もすてきですね!!
      しかもここは、ユナちゃんママのオススメ通り、ミニ動物園付き。

      おさるさんは見ごたえありました!!




      そのほかにヤギ、ペンギン、トド?っぽい動物、触れ合い動物など・・・。


      今週末はずっと水遊びしていたシュンシュンでした!!



      ちなみに日曜日は、豊洲4丁目公団の盆踊り大会でした。
      しゅんしゅんとしょうちゃんは待ち合わせをして、一緒に遊びました♪

      とっても仲良しのお2人の様子。



      親水公園じゃぶじゃぶ池&行船公園 ★★★★★

      シュンママ



      北海道にて・・・1週間経過★

      0

        北海道入りして・・・早?!1週間以上経過。。。

        でも・・・あまりにもお暇な生活で・・・毎日時間が長い・・・。

        妊婦で肥えてきた体がますます・・・肥えてきました。。。(泣)



        そう、北海道帰る前の出来事でしたが、とってもおいしかったのでお知らせです★★★★★





        【朔ちゃん家でごちそう!!!~ベーグル~】

        IMG_9077.jpg

        IMG_1695.jpg

        地震後・・・やや精神的にも疲れていたママ達に・・・
        朔ちゃんパパが前日夜からベーグルのタネを仕込み・・・。
        手作りベーグルをごちそうしてくれました!!!!!!

        とにかくおいしい!!!!!!★★★★★

        添える具の味付けもすべて最高でした〜!!!!

        カフェラテまで入れてくれたり・・・。なんだかとってもオシャレなカフェに来たような・・・。
        とても癒しの空間。


        ごちそうさまでしたぁ☆



        【旭川生活・・・。】

        旭川にはほとんどの友達が残っていませんが・・・。
        今回の震災をきっかけに本州から戻ってきたお友達がいたり・・・。
        ゆーのすけもなんとかお友達と触れ合うことができました!!!!


        IMG_6253.jpgIMG_8245.jpg

        これは実家から歩いていける距離にある体育館に付属しているキッズスペースです!!!
        千葉から近所の実家に帰省してきた凌ちゃんです。

        ゆーのすけと2カ月違いで、帰ってくる飛行機の座席が隣だったんです!!!!!(偶然)



        【一軒家☆】


        IMG_7712.jpg

        旭川在住のお友達の家にお邪魔しました〜。
        ななちゃん☆5月で2歳になります!!!!

        一軒家の新築にお邪魔しましたが・・・。本当に素敵で、広い!!!!
        さすが一軒家・・・☆憧れます・・・。自由でのびのび生活できる感じが・・・。

        ゆーのすけも本当に楽しそうに歩きまわっていました。



        てなわけで・・・。
        はるた君という神奈川のお友達も帰省していて、一緒に遊んだり・・・して毎日
        過ごしています☆☆☆


        明後日からは5日間札幌入りで〜す!!!!
        ママの息抜き★★★★★(札幌好きなママ・・・笑)


        【地震酔い・・・・】


        そう、余談ですが・・・。
        あたし東京にいる時・・・。
        地震後めまいがひどくて、トイレで何度か吐くような吐き気が続いたり。

        頭痛がしたりと、体調不良が続いていたのですが・・・。

        めまい、吐き気、頭痛は・・・地震酔いの症状と合致!!!!!!
        (インターネットサイトで見ただけだけど・・・。)


        地震や余震によるストレスなどが原因で起こるらしい!!!!!!

        みんな大丈夫かな?!




        お水問題だったり・・・いろんなことがまだまだ続いている毎日だけど・・・。
        1日でも早く・・・。良い方向に向かうことを願って・・・。



        ではまた・・・。


        ゆーのすけママ

        ■朔ちゃんカフェ ★★★★★(最高の癒し!!!!)
        ■妊婦太り ☆☆☆☆☆(実家入りはかなりヤバイ)





        イロトリドリ

        0
          春は、来てます。
          確実に、着々と。

          風の匂い、下を見て歩くと、
          色とりどりの草花が目立ち始めました。

          アカ、キイロ、ピンク、シロ。

          アリンコを見て、「ママ」と教えてくれました。
          お花の枝を手に取って、「おはな」と何度も教えてくれました。




          頑張れとか、大丈夫とか「易い」言葉は言えません。
          ただ、祈るばかりです。
          ただ、ただ、黙々と、然るべき事をこなすのみです。


          一刻も早く、たくさんの笑顔が戻りますように。


          おむつと靴下のみ。
          やはり、お外への情熱は消えません。
          玄関先にて。

          サクママ


          昨日から北海道入り…。

          0
             東北関東大震災から10日近くが経ったね・・・。

            被災地の方々には心からお見舞い申しあげます。



            東京も震度5弱という大地震に襲われ、みんな・・・今回の災害をきっかけに
            いろんなことを考えて、感じたよね・・・。

            わたしはちょうどみずべにいて、朔ちゃん、えいじ君達と一緒にいたので
            それだけでも・・・本当に心強くて。

            しゅんしゅん家にパパが帰ってくるまで非難させてもらったりと、とても
            周囲に助けられました。

            こんな時・・・豊洲にひとりだったら・・・どんなに心細かったことか・・・。


            改めて仲間&ママ友の心強さを実感しました。
            みんなありがとう。


            今回の震災をきかっけに、自分の生活がとても贅沢に感じて。
            できる限り被災地の方々のためにも募金や節約・節電に協力していきたいと
            心から感じています。

            そして家族や仲間がいるということに感謝しつつ・・・
            新しい命、大切な命を・・・守っていかなければならないと思っています。




            【北海道もやや・・・春の兆し?!】

            東京とはほど遠い・・・北海道の寒さですが。
            それでも・・・雪が少し解けて・・・コンクリートが見えているだけでも、
            北海道は春の兆しです。





            ゆーのすけも珍しい雪がとても楽しそうに、歩いています。





            家の中では、みんなに可愛がられ・・・広い室内で歩きまわっています。



            そう、ママのお腹がだいぶ大きくなってきたこともあり、4月末まで少し休養のため
            帰省することになりました。

            また4月末からゴールデンウィーク明けまで豊洲に戻る予定です★★★


            北海道から元気な姿を積極的に発信していけたら・・・と思ってます!!!!!



            ゆーのすけママ




            いま、できること・・・

            0
              大変なことが起こったね。

              被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げるとともに、
              一日も早い救済・復旧・復興をお祈り申し上げます。

              自分に出来ることも、コツコツやっていこう。

              本当に、自分の無力さを思い知らされると同時に、
              母として子供のこと、妻として夫のこと、
              自分のことなどどうでもいいって、そういう気持ち初めて感じたかも。

              しかし、母は強し。
              みんな、きっと何よりも子供達を守ったのだろうね。
              同じ気持ちだっただろうね。

              こんな時に、
              でも、こんな時だからこそ、
              ママミシュランはいつも通りに情報発信した行かねば…と感じたゆなママです。

              導入、ながい、、、

              ▼ゆなは相変わらず元気です。お外大好き!

              DVC00207.jpg

              ▼少しずつコップで練習。

              201103011840000.jpg

              ▼保育園の帰り黄色い突起が気になります

              201103031752000.jpg

              ▼「プーさん!」と呼ぶと、手を挙げて「はーい」と代返(笑)

              201102151853000.jpg

              私事ですが、
              お陰さまで、4月からの認可保育園が決まりました。

              これまでお世話になった保育園も、
              たくさんのことを娘に教えていただき、由奈は飛躍的に成長しました!!
              今回の震災の際も手厚く面倒見ていただき、
              先生方は夜通しお迎えを待っていてくださっていたようです。

              本当にありがとうございました。(★★★★★)


              今後も色々と不安はあるけど、それでも、元気な私達がやらねば!!
              みんなで、頑張ろうね!!!!

              ゆなまま

              あ、そうだ。
              気分を変えてデザイン着替えてみました。
              会長をイメージしてかわいいの選んでみたんだけど、どうかな?


              野菜

              0
                いつか…畑のある庭付きの家に住みたい!!!と夢見てるはなママです(笑)

                銀座1丁目(有楽町線・新富町駅の方が近いです…)に
                自然食品を販売しているお店があります。


                出産前から、よく行っていましたが…
                産後は、はなのご機嫌をうかがいながらで、通り過ぎることもしばしば…

                週末&有楽町の帰り&パパも一緒!!
                3拍子揃ったところでお買い物〜♬

                1階の『結市場(ゆいちば)』
                自然栽培の野菜がずらり!!! 店内にもたくさんあります♪

                食材や、雑貨、天然酵母のパンなど…

                パティスリー・ユイのスイーツもオススメ!!

                オープンから大人気のシュークリーム

                見ているだけでもおもしろい!!!

                自然栽培の野菜や、食材を使った
                美味しいお料理を出してくれるレストラン

                いつも、女性客で賑わっています。

                野菜中心ですが…品数が多く、ボリュームがあるので
                かなり満腹になり、満足させてくれます

                "野菜料理の盛り合わせ" は、盛りつけがキレイで鮮やか!!!
                いつも勉強になります… 

                レストランは階段のみです。
                ベビーチェアなどもないので、幼児と2人で行くのは少々困難(★★★☆☆)
                予約をした方が良いです。

                1階の結市場楽しいです★★★★★

                はなママ



                いい季節はあっという間に・・・

                0

                  急激に寒くなり、
                  体がついていかないゆなママです。

                  秋晴れの日に、ミシュランでピクニックランチしたかったのに、
                  いつの間にか、真冬空に早変わり。。。
                  夜中起きたり、早朝起きるの、つらい。

                  ちょっと前、まだ暖かかった日に、
                  花ちゃん&花ちゃんママとレディースランチすることに。

                  あまりにもいい天気だったので、
                  パンを買って、豊洲6丁目第2公園へ行きました。



                  途中、豊洲公園をお散歩していたしょうちゃんママも合流し、
                  なんだか、公園貸切状態で、平和な時間が流れました。



                  しょうちゃんとはなちゃんは、芝生はあまり好きではないみたい。
                  ちくちくするもんねぇー。

                  しょうちゃん、芝生の上では歩いて、
                  レジャーシートの上では手をつく。
                  すご技だわ。

                  ゆなには、境界線など存在しないようです



                  遊具がある方の地面は、本当にふかふかで、
                  はだしで歩いても気持ちよさそうでした。

                  はいはいでも全然OK!

                  1年中、こんな季節ならいいのにね。

                  来年の春、暖かくなったら、みんなでお花見に行きたいよね。

                  その頃は、
                  ベビー達はみんな走りまわっているんだよね。こわっ。

                  ・・・

                  でも、楽しみ


                  ゆなまま
                  秋晴れ下でのピクニック★★★★★



                  PR
                  calendar
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>
                  全員集合!

                  2009年秋生まれの子供たち&ママ
                  クリック!お願いします!
                  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                  にほんブログ村
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座