
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    深川八幡祭り〈富岡八幡宮例大祭〉~2012.2歳~

    0
       
      8月11(土)・12(日)
      皆さんもご存知の、《深川八幡祭り》(富岡八幡宮例大祭)がありました。
      今年は三年に一度の本祭り。

      ■11(土)


      11日の朝、偶然友人に会い急遽参加したはな。



      なんと!!
      自ら「のせてください」とお願いし、太鼓の山車に乗ることができました。
      太鼓の打ち方を教えてもらい真剣な娘さん。


      シェルタワー前から、豊洲交差点を渡り、次の休憩所がある、昭和大付属病院の横のたばこ屋さん前まで。子供にとって十分すぎる距離。



      それぞれの休憩所では、お菓子やジュースがもらえるので
      終わる頃には、子供たちは満腹になります(笑)

      大・小の子供神輿。



      ■12(日)

      神輿連合渡御をみるため、木場から門前仲町方面へ。


      『十番 豊洲』


      はなは「わっしょい、わっしょい!!!」「いきたいよーーー」と祭り大好き♪



      お昼寝が終わると、豊洲に戻った神輿を追いかけます。


      そして、皆で水遊びをしたり、自分より大きなお兄ちゃんから水鉄砲を奪ったり...大暴れ!!!


      最後は、お兄さんに赤いハチマキをかけてもらい、大満足だった娘さん♪
      「わっしょい、わっしょい」...祭り女になりそうです。




      ■花火

      7月末、浦安花火大会がありました。
      去年が最後だと言われていたので、とても嬉しかったです。

      今年は、じいじとはなとパパが場所取りしましたー♬
      (ほとんど、じいじでしたが...)
      おかげで、真下でみることができました!!!

      隣近所皆で、ライブのように盛り上がり、寝転がってみる。
      そんなスタイルが大好きです♬

      はなは去年同様、盛り上がり→爆睡...燃え尽きます(笑)





      そんなこんなで、短い夏を満喫しているはなファミリーです♬


      お祭り大好き!!!
      来年こそは、親子で参加したいと思います!!! ★★★★★

      浦安花火大会、永遠続いてほしい ★★★★★

      はなママ



      最近のミシュラン事情 〜番外編〜

      0
         

        最近のミシュラン事情。

        皆さん、かなり忙しい毎日を送ってる模様。
        あんなことや、こんなことの準備に忙しく、
        そして、皆、楽しみながらやってる。

        あることの一区切りと、あることの始まりの為。
        ただ楽しみながら、ただ喜ばせたいから。
        そんなシンプルな想いは、届くのかしら。


        もう少しですね。
        楽しみだ。



        皆で集まっても、やっぱりこれが一番らしい。


        楽しみだね。


        皆、風邪など引かない様にね。
        うがいと手荒いしましょう。
        みずべで病気もらっちゃダメよ。


        もう少しの、ちょっとした一区切りに… ★★★★★

        サクママ




        Mum2Mumのよだれかけ

        0
           united arrow green label relaxing
          に売っていたMum2Mumのよだれかけ。

          よだれに悩むママにこそ使ってもらいたい、らしい。



          しゅんの大量のよだれになやむシュンママですが。


          普通のよだれかけ3枚分くらい吸ってくれます。


          ちなみにららぽーと豊洲のunited arrows green label relaxingのフィッティングルームは、
          おむつ替え代があります。
          ベビーカーのままフィッティングルームの横までいけるので、
          いつもなかなか試着ができないbaby連れのママにやさしいですね。


          Mum2Mumのよだれかけ ★★★★☆(高い。1枚1000円以上。)
          united arrows green label relaxingららぽーと豊洲 ★★★★★(ママもパパもベビーも買物できるので。)


          しょうた、芸能界入り?

          0

            親なら、NHKのいないいないばあに我が子を出演させるのは夢ですよね。

            しょうたのパパ&ママもその程度のミーハー心は持ち合わせており、、、
            なんと赤ちゃんモデルのオーディションを受けてきました。


            オーディションといってもしょうたが自分で話せるわけではないので、
            ママが精一杯アピール



            『目がぱっちりしてます、超高速の高ばいができます』みたいなことしか言えず、
            そしてしょうたも寝起きで愛想がなく・・・あっという間に終わってしまいました。。


            結果は期待してなかったんだけど、昨日合格通知が届きました。
            (誰でも合格するっていう噂はあるけどね・・・)



            しかーし、これって入学審査に通っただけなんだよね。
            入学するには、入学金等18万円+毎月2100円が掛かるんだよね。

            私のミーハーもそこまでではなく、、、入学することはなさそう。
            良い記念になったってことで★★★☆☆


            しょうたママ



            赤ちゃんが泣きやむIPHONEアプリ

            0
               
              新幹線の移動。
              なんだかんだで、最終手段はやっぱりiphoneのyoutube。

              nhkのオンパレードで30分は持ちます。

              そのほかにも、iphoneは育児に便利なアプリがイッパイです。



              bab bab
              ガラガラのアプリ



              振ると,カランコロンカランコロン。
              かわいい音が鳴ります。
              これで泣きやむ!笑う!



              知育えほん


              数数えたり、動物の名前覚えたり勉強になります。
              始まった瞬間、ぐずりがぴたっととまり、超真剣になります。



              STOP CRY BABY


              iPhone スクリーンショット 1
              これがなきゃやってられません。
              夜の寝かしつけを4割手伝ってくれます。(やはり6割はママだよ。)




              リラックスヘルパー

              赤ちゃんが安心するホワイトノイズ(滝の音など)を、タイマーで何時間でも流してくれる。
              夜中起きる回数が若干減ったような・・?


              BABY PIANO

              楽しいピアノの効果はみんな知ってるよねー。


              ふー、我が家のIT BOY シュンにはIPHONEはうってつけなのでしたー。


              IPHONE ★★★★☆(新しいのほしい!)





              赤ちゃんボールトレーニング

              0
                 赤ちゃんボールトレーニング というものに参加してみました〜。

                 イタリア製のハイハイトレーニング用に開発されたボールで、シュンもバランストレーニング。
                 ほのかに匂い付き。
                 若干音もなります。
                 

                 
                シュンのトレーニングは超光速。

                しかしその後シュンはグズグズ。
                中盤で爆睡。
                よ、4000円が・・・。


                このサタデーはユナちゃん親子、さくちゃん親子に遭遇したのち、シュンママと同じくサタデーもラウンドをこなしていたエイジ君&エイジ君ママに遭遇。
                無理やりおうちにお邪魔しました。



                なんだか仲良く遊ぶ2人。

                イキナリの訪問も嫌な顔一つせず迎え入れてくれたエイジ君ママ。
                私が食べるクッキーの包みを一つ一つハサミで切ってくれて・・・。


                ボールトレーニング ★★★☆☆ (シュンは普通のボールでも大丈夫そう。)
                エイジ君ママ ★★★★★ (wonderful!!!)


                シュンママ


                久しぶりのみずべ☆

                0
                  今日はみずべで『わらべたうた』があったので、参加しました。

                  久しぶりにミシュランメンバー&ベビーと再会し、ゆーのすけママも
                  テンション↑↑↑ます!!!!

                  ゆなちゃんはスリムで女の子らしさがアップ☆
                  ゆーのすけも、デレデレです。

                   

                  はなゃんは、いちごをくわえる姿がとってもかわいらしい☆
                  ・・・・でも。。。ホース好き??!!!



                  シュンシュンは・・・さすが男の子!!!!
                  かなり活発に動き回ってます。



                  まさか・・・ゆーのすけも階段登れる?!と・・・試したところ。。。



                  なんと昇れました!!!!



                  ご満悦のゆーのすけ。頂点でどっぷりつかってます。



                  えいじ君もますます男前が増していました。



                  ゆーのすけは家に興味を持ち・・・
                  気づくと家の中へ・・・。
                  いつのまにか・・・窓からこっちを覗いてます。

                  みずべで新たな楽しみを見つけたミシュランベビーでした★★★★★

                  夏はクーラーも効いてるし、みずべはやっぱり最高です。

                  久しぶりのミシュランメンバーとの再会に・・・ママ友の素晴らしさを
                  改めて痛感し・・・帰宅しました。

                  ゆーのすけママ  みずべ&ママ友 ★★★★★


                  富岡八幡宮例祭 in 豊洲

                  0
                    “富岡八幡宮例祭”が、8月13日〜15日にかけ行われました。
                    本祭りの前年は、子供神輿の連合渡御が行われます。

                    14日朝、はなは山車に参加〜!!!
                    『わっしょい!わっしょい!!』

                    お菓子やジュースをもらって満足なはな・・・

                    来年は3年に一度の本祭り!!!
                    以前月島で参加した、はなパパ&ママ・・・
                    来年は、はなと豊洲で参加したいです!!!

                    別名“水かけ祭り”といわれ、お神輿に水をかけるお祭り。
                    はなは、泣かずにお神輿を担げるかな〜?

                    はなママ(★★★★★ ママも参加したかったわぁ〜)



                    すくすくフェア@AEON

                    0
                      ミシュランママは既にご存じだと思いますが、、、
                      今週金曜からすくすくフェアが始まります

                      今回のすくすくフェアは7/30(金)〜8/10(火)の12日間。
                      東雲のイオンにて、ほとんどのベビー用品が5〜10%OFFで買えちゃいます
                      ※詳細はこちら


                      しかも7/30(金)はお客様感謝デーなので、WAONで支払えばさらに5%OFF
                      主婦の力強い味方です。

                      ベビーフード、おむつなど、この機会にまとめ買いしなくっちゃ
                      (ゆなちゃんママおすすめのプリン、買ってみるね)



                      しょうたママ(★★★★★) AEONにはかなりお世話になってマス


                      えいじママです。

                      0
                        DVC00117_M.JPG
                        初ブログのえいじママです20090416080327.gif
                         
                        最近の私、テンパってばかりだけど、そんな中、えいじの髪を切りました20090420074410.gif
                        でも焦って切ったから、ちょっと失敗20090302073918.gif前髪揃えちゃったらマヌケ面になっちゃうよね。えいじごめんよ。
                         
                        そうそう、昨日、『ママ』って言ってくれたの20090420074410.gif
                        泣きながら『ママァ』って。思わず、ギュッって抱きしめちゃった!!育児疲れも吹っ飛んだよ!!
                         
                        おなかの風邪が流行ってる!?  皆も気をつけてね20090416080327.gif


                        PR
                        calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        全員集合!

                        2009年秋生まれの子供たち&ママ
                        クリック!お願いします!
                        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                        にほんブログ村
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座