
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ミシュランキッズの集い

    0


      ご無沙汰しています。しょうたママです。


      【久々の集い】
      2012年に誕生した、ミシュランベビーズが初めて集結しました!




      この日は、はなちゃん、えいじくん、ゆうやくん、しんじくんが
      しょうた家に来てくれました。



      ミシュラン初登場のゆうやくんです!
      さすがえいじくんの弟。標準よりやや大きめに(?)、すくすくと成長していました。

      赤ちゃんが3人もいると、とってもかわいくて癒されました


      ゆなちゃん&しょうたの保育園お迎え時にパシャリ。
      しょうたの寝ぐせひどいね。。

      そして、こちらもミシュラン初登場のしんじくん。
      ゆなちゃん似のかわいいベビーです。



      ゆなちゃんもしょうたも、すっかりお姉ちゃん&お兄ちゃん。
      最近あまり写真を撮ってないので、こういう日常も残していきたいですね。


      【最近のしょうた】
      かなり前ですが、保育園で作ってきた鬼のお面をかぶってご満悦。



      この後、こわーい鬼が登場し、号泣。。

      でも翌日、保育園で「パパおにがきたの〜」と言っていたとか。
      すでにバレてます(笑)


      ねんど遊びをした時のこと。
      てんとう虫らしい。



      知らない間にこんなの作れるようになって・・・
      保育園さまさまです。


      【最近のたいき】
      もう5ヶ月になり、離乳食を始めました。
      兄とは違い、バクバク食べ、このとおりムチムチです。



      チャームポイントは太ももです


      ママの骨盤ひきしめなどを行うレッスンに通ってます。
      ゆなちゃんママも一緒です。



      このボールも気に行っているようで、よく舐めてます。


      兄弟仲良く遊んだりできるようになってきました。
      意外としょうたがあやしてくれたりして、ママ助かってます。




      2人育児もだいぶ楽しめるようになってきました。


      ミシュランの集い ★★★★★ 一番のストレス解消!
      子供の成長 ★★★★★ あっという間・・・

      しょうたママ



      しながわ水族館

      0

        寒暖の差が激しい今日この頃...
        とはいえ、日中はずいぶんと過ごしやすくなりました。

        はなのオーバーリアクションが見たくて
        はな家もお出かけが増えてきました

        しながわ水族館

        この日、葛西臨海水族園へ行く予定だったのですが

        イルカ・アシカスタジアムでのショーは間近で観れるので、子供も大人も楽しめます。
        ショー直前で席が無く、はなは立ち見で肩車となってしまいましたが...
        大正解!!!

        中盤、イルカの連続ジャンプが始まると
        イルカもヒートアップ!!
        1階前列近辺は水を浴びてしまいビッショリ...

        一番後ろの立ち見で、こんなにみえます!!!



        ペンギン好きのはな。ペンギンランドは少々小さかったです





        ショーの後、抽選で3組がイルカと記念写真を撮ることが出来ます♪
        (はな家は、はずれました)              ★★★★★

        ※駐車場は、必ずと言って良い確率で並びます。
        この日昼過ぎに家を出ましたが、30分待ちました。
        水族館近辺に駐車場はありません

        大人¥1300 3歳迄は¥0 でしたよ。
        しながわ水族館、思ったより小さかったかな... ★★★★☆

        はなママ



        ミシュランキッズ★〜成長&再会〜

        0
           8月中旬に豊洲に戻ってから慌ただしく日々が過ぎ・・・。
          あっという間にもうすぐ1カ月が経とうとしています。

          だいぶ、2人育児にも慣れつつあります。


          そう、里帰りしていたのでゆーのすけはミシュランキッズに会うのは久しぶり!!!!

          5か月も帰省していたので、少し人&場所みしりで慣れない様子・・・。

          みんなあっという間に成長して、個性がどんどん出てきたね★★★
          今日はミシュランキッズの成長した様子を載せまーす!!!!!


          【しゅんしゅん家〜久しぶりの再会〜】



          おーちゃんはミシュランキッズに会えるのを楽しみにしていました〜。
          はなちゃんは赤ちゃんが大好きみたいで、おーちゃんをナデナデしてくれたり、チューしてくれたりととっても可愛がってくれましたぁ。

          さすが女の子!!!!立派なお姉ちゃんになりました〜。

          ミシュランキッズ最年長(数か月ですが・・・)お兄ちゃんの朔ちゃんも、おーちゃんをナデナデ★
          さすが〜〜〜〜〜〜最年長!!!!!
          すっかり焼けて男らしくなってました〜★




          ミシュランキッズ1番の大きさを誇るえいじ君!!!!
          とっても凛々しくて男らしく成長していました〜★

          元気いっぱいの甘えん坊?!しゅんしゅん!!!!
          お兄ちゃんになること・・・薄々感じてるのかな?!きっと優しいお兄ちゃんに成長してくれるはず★




          みんなDVD見てこんなに踊れるようにもなりました〜。
          はなちゃんの素敵な踊りはなんとも癒されます★



          そんな中・・・北海道の帰省が長く・・・お友達と接する機会がなかったゆーのすけ・・・。
          若干社会から遠のいており・・・みんなと関わることに消極的。。。

          一人水を片手にこんな中でもDVD鑑賞。




          お兄ちゃん、お姉ちゃんがワイワイ楽しんでる中・・・とってもイイ子のおーちゃんは。。。
          気がつくとバウンザーからずり落ち・・・こんな状態に。。。!!!!

          それでも・・・なかなか気づいてもらえず、相変わらずイイ子でしたぁ。

          2人目ってこうして強くなっていくのかな?!



          【はなちゃん家】

          次の日さっそくはなちゃん家にお邪魔しましたぁ〜。



          ゆーのすけも少し慣れたのかミシュランキッズと一緒に楽しそうに遊んでいます★★★



          今日ははなちゃんとラブラブのようです★(ごめんね・・・はなちゃんパパ)



          おーちゃんはここでもイイ子です。


          【しょうちゃん家〜再会〜】



          えいじ君・・・お菓子の件でモメ・・・号泣。
          なぜか・・・しょうちゃんもつられてます。(笑)



          それでも最後は3人仲良くお菓子を食べながらDVD鑑賞★
          こうして喧嘩したりしながら、成長していくんだね・・・★


          【ファミリー会】




          ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!!!!
          このごちそうっ★★★★★

          週末、しゅんしゅん・しょうちゃん・ゆーのすけファミリーでお食事会。

          お腹一杯食べてパパ・ママ・キッズも大満足!!!!!!



          ゆーのすけはアンパンマンメンバー勢ぞろいのちゃんとした本物のDVD(あんぱんまんとお遊戯編)を初めて鑑賞し・・・。
          アンパンマンにぞっこんのゆーのすけは感動のあまり・・・やや涙目?!(笑)




          しゅんしゅんはアンパンマンより・・・体が動かすことが大好きみたい!!!!
          きっとパパみたいなスポーツマンになるのかな★★★



          3人が釘付けになったのはアイパット!!!!!!!!!!
          すごい食いつきっ・・・。しょうちゃんママ押し倒されそうです・・・。


          こんな感じでミシュランキッズはいろんな個性を身につけつつ・・・成長しているようです。
          これからまた、しゅんしゅんママの赤ちゃんが産まれて・・・新たなミシュランベビーが誕生予定です。

          どんどん成長していく姿・・・見れるのがとっても楽しみです。

          みんな元気いっぱい!!!!!!大きくな〜れ★★★★★




          【ゆーのすけファミリーの余談…】






          ふたり同じころに・・・同じような写真を撮ってみました〜〜〜〜。

          どっちがゆーのすけでしょうか???????



          正解は・・・・・・↑上の写真で〜す★笑

          おデブ疑惑のおーちゃんはやっぱりお兄ちゃんよりも迫力が!!!!!!!
          ドデーーーーンッとしてるぅ〜〜〜〜〜〜〜。




          こんな2人も・・・比べてみるとこんなに大きさが違います。
          2人をみるとゆーのすけがとっても大きくなったな〜と実感させられます。

          なんだかんだおーちゃんが好きで、寝るときや朝目が覚めるとパパとママを乗り越え・・・
          おーちゃんの隣で寝ないと気が済まないゆーのすけ・・・・。

          どうしてそんなにおーちゃん好き?!と親が不思議に思うくらい・・・おーちゃんが気になる様子。


          なぜか・・・2人育児は大変なはずなのに・・・最近育児が楽しいと感じるようになったゆーのすけママ。

          人生を飽きためた・・・?!説もありますが・・・。
          せっかくの人生なので、与えられた環境を楽しんでいこう!!!!!と思う今日この頃です。



          でわまた!!!!!!!!


          ■ミシュランキッズ成長&再会  ★★★★★



          BBQ@CAFE;HAUS

          0

            こんにちは。久々登場のしょうたママです。

            8/6(土)、しゅんしゅん、ゆなちゃん、しょうたの3家族でBBQをしました。
            ゆなちゃんのパパは残念ながら参加できず・・・




            場所はおなじみの、CAFE;HAUS
            お店の裏側の方にもガーデンがあり、たくさんの人がBBQを楽しんでいました。

            準備、片付けなど、子連れですべてをやるのは厳しいけど、
            CAFE;HAUSでやれば、焼いて食べるだけ!
            1年中、手軽に、気軽に、BBQを楽しむことができます。


            この日は、ペアルックのような(笑)、しゅんしゅんパパとしょうたパパが焼く係。



            暑い中、子&ママたちのためにありがとう!


            そしてお子たちは、何と手をつないで夜の散歩。
            可愛すぎるっ



            さすが、保育園に通っている3人組。
            いろいろな部分で成長してくれています♪♪


            しゅんしゅんパパとしょうたパパは、相当BBQのコツを掴んだ様子。
            第2回も開催に向け、参加者募集中


            真夏の夜のBBQ ★★★★★

            しょうたママ



            しゅんしゅん家プール遊び&サク家最近のはまりもの

            0
              サクママです。

              先日、しゅんしゅんとはなちゃんに会いに豊洲へ行きました!!
              引っ越して約1ヶ月半。
              豊洲へ行くのはもう2回目です。
              どんだけ。


              しゅんしゅん、とっても背が伸びていてビックリ!!
              スマートになったしゅんしゅんは、より男前になっていて、
              幼児の発育は凄いとしみじみ思いました。

              はなちゃん、かわいさがよりアップしていて、
              見てるだけで眩しいくらいキラキラしていて、本当にかわいかった〜!!
              溜息出ちゃう程です。

              しゅんしゅんの午睡のお目覚め後、
              早速、ベランダのプールへ。

              サクの水遊びは、アレ以来やみつきで、
              2人が飽きてプールから出ても、一人でテンションあげて遊んでました。
              最後は、水が揺れる程震えていたので、
              私が抱え上げて水から出してあげました。

              そんな、彼としゅんしゅんの一コマ。
              船を見てバイバイしてます。
              幼児で良かった・・・。

              はなちゃんとサク。
              女の子なので後ろ姿で。


              そして、
              最近の彼のはまりもの、それは電車!
              車から線路らしき高架をみるなり、
              「かんかん(電車)かんかん!!あった!!」
              と、大騒ぎ。
              見えなくなると、泣き出す始末です。

              そんな彼がお好きな場所。
              センター南(最寄り駅)のこの場所。
              ずっと、います。

              顔もアホズらになります。

              相当のはまり様なので、
              二歳の誕生日は、プラレールになりそうです。
              早く買ってあげたいけど、そこは我慢。
              今は、実物を楽しんでもらいます。


              そして、サク家で最近はまってる事。
              それはアウトドア用品集め。
              これ、買っちゃいました。
              THE TENT!!(THE NORTH FACE)

              coleman(キャンプメーカー)と検討していたのですが、
              こっちの方が、アウトドアメーカーという事で、軽くて丈夫で、
              組み立てが楽の様。
              気軽に、組み立てて色んな所で活躍してくれるのを期待して、
              初心者の私達には、こっちをチョイスしました。
              みんなでいつか、キャンプしたいね!!

              そんなこんなで、夢は膨らむばかりです。



              しゅんしゅん家プール ★★★★★ (時々通る船に、彼らは盛り上がる)

              サクママ


              豊洲 水遊びスポット と 水天宮 安産祈願

              0

                シュンママです。

                皆様にご報告。
                切迫早産は入院を逃れました!!

                しかも初見ほど悪い状態じゃなくなったようで、
                安静にしていれば大丈夫とのこと。

                ご心配おかけしてすみませんでした!
                みんなの励ましに心癒されたよ。
                本当にありがとう!!

                さてさて、
                もうこんな心配事はコリゴリだと、検査の帰りに、怠けてやっていなかった安産祈願のため、水天宮へ!

                安産の祈祷3000円を頼むと、お札もついてくるので、お札を別で買う必要がないような気がします。



                7/15七夕?の風習があるのか、まだ短冊をつるすことができました!




                さてさて、
                水遊び大好きな最近のしゅんしゅん。

                家のベランダでのホース放水。



                シエルタワーの噴水。



                どこでもいいけど蛇口。


                7/1からジャブジャブ池もオープンしましたね。
                最寄りの豊洲公園は、相変わらず超炎天下なので日焼け止め必須でした!!




                しゅんしゅんは、ママの切迫早産の影響で、すべての予定をキャンセルして、
                来週から保育園へ通います。
                楽しかった習い事も、瀬戸内海で泳ぐ夏休みも、
                すべて今年はお預けになってしまって、、、ごめんね。

                でも・・・、
                今は、残りの妊娠後期を、お腹の子のために過ごそう!!
                と、腹をくくりました。
                実は、恥ずかしながら、切迫早産になってやっと初めて、
                私には2人子供がいるんだ、
                と、本当の意味で実感しました。
                深く反省して、改めて2人の子供との生活をスタートさせていきたいです!!!
                しゅん保育園がんばれ!!



                豊洲での水遊び  ★★★☆☆  (放射能はやはり気になります。)


                シュンママ





                モデル!?

                0
                   先日、しゅんしゅんはチャレンジの小冊子の撮影に協力しました〜。

                  おうちで撮影。
                  が、そとそと熱の冷めないしゅんしゅんは、家にいること自体が嫌に。




                  最初はこんな感じでしたが、後半はグズグズで、撮影の方たちも苦笑い・・・。
                  なんだか心苦しい限りの場になってしまったよ・・・。



                  しかーし、本日頂いた出来上がりのサンプルを見てビックリ。
                  しゅんしゅんはとってもお利口に遊んでいる感じに。
                  ※抜粋

                  さすがプロだよ〜。
                  1歳6月号なのでみんなに見てもらえないから残念だよ!
                  とっても記念になったけど、残念ながらしゅんしゅんに依頼はもう来ないと思います・・・。



                  ちびっこモデル気分 ★★☆☆☆ (気分になる余裕もなく。)


                  しゅんママ




                   


                  新宿御苑

                  0
                    新宿御苑にピクニックに行きました。
                    毎年環境月間に無料開放日があるようで、6/4.5は無料でした。



                    案外空いていて、英国式庭園という場所でノビノビ遊べました。
                    やっぱり新宿御苑はテッパンですね!!!


                    ところで、
                    今回紹介したいのがこの押し車的なオモチャ。



                    アンパンマンの消防車なんですが、前日にトイザラスに行ったしゅんしゅんが店内で離さず、
                    8000円もする代物を買うはめに・・・。




                    これがまあしかし、どこに行っても大人気なんです。


                    子供たちは乗りたくって大行列。
                    人気過ぎてオーナーは乗れません。


                    豊洲でお散歩中も熱い視線を集め過ぎて・・・アンパンマンはほんとおそるべしです。




                    新宿御苑 ★★★★★ (乗り物やボールは本当は使用禁止です。あんまり動かしてません。)


                    シュンママ


                    さくちゃんと浜離宮

                    0
                      先週、横浜にお引っ越しだった、さくちゃんfamily!
                      今までのように毎日遊ぶことはできなくなる・・・涙
                      ということで、さくちゃんfamilyの引っ越し直前、さくちゃん、えいじくん、はなちゃん、しゅんしゅんで、浜離宮に行きましたー♪



                      ゆりかもめで汐留駅下車。
                      平日の浜離宮・・・、素晴らしい!!
                      子供たちはずーーーっとずーーっと、走り回っていました。



                      素晴らしいひと時過ぎて、あんまり写真撮ってなかった・・・。
                      さくちゃん、サクチャンママandサクチャンパパ!
                      ミシュランは永遠にサクチャンfamilyのお友達です!!!!
                      これからは、ミシュラン横浜支部としてガンガン情報発信してね♪


                      浜離宮 ★★★★★ (思ったより追いかけなくてすみます!!対自然と遊べます!)


                      シュンママ


                      木場公園レポート

                      0
                         はなちゃんママの記事に影響されて・・・シュンと改めて木場公園へ。


                        豊洲から業平橋行きバスにのり木場公園で下車。
                        カンタンだから2人でも行ける。
                        とっても近い大きな公園でーす。



                        芝生広ーい。
                        鳥いっぱいいます。
                        鴨など珍しい野鳥も。
                        虫も多い・・・・。



                        幼児用遊具もちゃんとあります!
                        冒険広場では、毎月第2土曜日プレーパークも行われているそう。


                        自然な草木、虫、鳥に触れさせたい時、おすすめです!!





                        木場公園 ★★★★☆

                        シュンママ


                        PR
                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        全員集合!

                        2009年秋生まれの子供たち&ママ
                        クリック!お願いします!
                        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                        にほんブログ村
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座