
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    突っ張り棒の使い方

    0
      はながつかまり立ちを始めた頃、友達から教えてもらい
      実践している《キッチンの突っ張り棒》...

      今まで2本でしたが...
      (下から這いつくばってくぐるので、微妙な調整が必要...)
      ついに乗り越えるようになってしまいました。

      冷蔵庫を整理していると、後ろでガサゴソ...音が。
      はなが、引き出しを開けて物色しています!!

      翌日あわててビバホームへーーー!!
      1本¥500程で、50kgまで耐えられる強い味方!!!

      これで、はなもママもhappyに過ごせます〜♬


      たまに踏ん張ることもあり、はなには都合の良い突っ張り棒♪


      つかまり立ちの頃は、おもちゃを吊るしたり...はなの遊び場にして
      料理中も目を離さずにすみます〜〜♬


      ゲートと違い、ママが見えるからベビーも安心でぐずり知らず★★★★★
      しかも安いっ!!! ★★★★★

      使わなくなっても、収納する場所を取らず、使い回しが出来る!! ★★★★★

      3本の場合...高さがあり、またぐのが少々大変(笑) ★★☆☆☆
      慣れてしまえば、パパ・ママにとっては良い運動になりますよ〜♬

      はなママ



      ベビー用品リサイクルショップ☆

      0
         北海道での・・・情報なので、参考にはならないと思いますが。。。

        ベビー用品のリサイクルってとってもお得!!!!!
        特に実家で使うおもちゃやパジャマなどは全然リサイクルでも十分!!!!!

        というわけで・・・リサイクルの魅力について今回語ります☆


        ■ゆーのすけ専用in北海道のかわいらしい花柄バギー☆
         (もうかれこれ1年以上愛用しています・・・)



        なんと¥1500円!!!!!!

        けっこう安くバギーは帰るけど・・・これは店員さん曰く・・・海外で購入し、
        旅行のみ使用した商品とのこと。なので、海外の柄っぽくてとってもカワイイ☆☆☆
        そしてきれい!!!!!!!!!

        ママお気に入りのバギーです。(完全に女の子仕様ですが・・・)


        ■男の子にはたまらない・・・車。



        いまだに車好きは健在のゆーのすけ・・・。
        車がほしい・・・と探していたところ。。。乗るにはやや小さいけど・・・。
        40cmくらいはあると思われる大きめの車のおもちゃ発見!!!!

        これもなんと!!!!¥280円っ。

        とてもきれいで、荷物を背中に乗せられるので、お気に入りのおもちゃなどを
        入れています☆☆☆



        ■やっぱり・・・昔ながらのカタカタ!!!!!(手押し車)



        見つけてしまいましたぁ〜〜〜〜〜〜。憧れの昭和的カタカタ☆

        以前お高いアンパンマンすくすくウォーカーを購入しましたが・・・それほど
        食いつかず・・・。

        その後、東雲児童館では手にしないミシュランベビーはいないほどの人気を誇る
        このカタカタ!!!!!!!

        新品のようにきれいで、なんと¥560円!!!!!!!!
        パパ&ママ必見ですっ!!!!!


        まぁ・・・ゆーのすけはまだ食いついていますが・・・。
        本当はもっと早くから手に入れたかった・・・。(歩き始めくらいが最高☆)

        小柄で方向転換しやすく、カタカタ音を立てながらおもちゃが動くので、
        ベビーにはとても楽しいよう☆お勧めです!!!!!




        ■北海道仕様の・・・パジャマなどなど・・・。
        ブランドの子供服やグッズはやはりヤフオクなどのネットのほうが、新しくイイものが
        買えるような気がしますが・・・。

        普段家で使うようなパジャマや服は送料もかからないリサイクルショップがお得!!!



        アンパンマンの服にお金をかけたくない・・・
        でも・・・子供がアンパンマンを欲しがる・・・葛藤に悩むあなた!!!!(2歳〜3歳?!)
        ぜひ・・・リサイクルショップへGO!!!!!!

        アンパンマンパジャマといえども・・・お店で買うと1980円程度はしてしまいます。

        しかし!!!!!この商品はなんとっ!!!
        ¥240円!!!!!!!!
        アンパンマンカスタネットは240円。(意外に食いついています)

        ちなみに、右のGAPのベビー服はとってもきれいな状態で、
        280円!!!!お買い得☆☆☆

        真ん中は北海道での夏用パジャマ160円。



        というわけで・・・。
        東京ではまだ行ったことはないのですが・・・ベビーリサイクル用品に
        最近興味があり、ぜひ東京に戻ったら行ってみたい!!!と思っています。

        特におもちゃって・・・すぐに飽きてしまうから、もったいない!!!!!
        これで十分です★★★★★




        ■最近のゆーのすけ

        旭川にいると・・・どこにも出かけるところがなく・・・
        ショッピングセンターのゲーセンヘ★

        ゆーのすけはとにかく乗り物が好きなようで、いろんな乗り物を
        乗ったり降りたりしてずっと遊んでいます。


        IMG_0692.JPGIMG_0683.JPG


        今日で1歳5カ月になりましたが・・・最近のゆーのすけは本当に成長しました〜。
        だいぶみんなの言うことが理解できるようで、会話はできませんがコミュニケーションが
        とれるようになった気がします。

        悪いことや駄目なこと、悲しい、嬉しいなどということが少しわかってきて、
        感情表現も豊かになってきました★

        赤ちゃんが生まれるまで後2カ月・・・

        もっともっと成長してくれることを願っています。。。。。★★★★★




        ゆーのすけママ

        ■ベビーリサイクルショップ ★★★★★
        ■ゆーのすけ1歳5カ月の成長 ★★★★★





        とびだし しかけえほん

        0

          今日は東京でも大雪
          ホント毎日寒いですね。


          戴き物なのですが、"Robert Sabuda"という作家の絵本を紹介したいと思います。

          『ピーター・パン』



          みんなが知ってる、あの話です。
          でもコレ、すごいんです。

          何がすごいかというと、ページをめくる度に飛び出すんです
          言葉では上手く伝えきれない・・・
          ↓↓こんな感じです↓↓




          繊細な作りなので、しばらくは破壊王しょうたの手の届かない所に保管。。


          素敵な絵本に ★★★★★


          しょうたママ



          BRIO 手押し車

          0
            はなママの両親が、はなに誕生日プレゼントをということで…
            ママ張り切って、目を付けていた『手押し車』を見に
            玉川高島屋・ガーデンアイランド1Fにある“北欧デザインハウス”へ
            行ってきました〜♪

            お目当ては、BRIOのみどり色の手押し車!! 
            だったのですが…店頭に商品がない
            サンプルで置いてあったのは、黒のタイプ
            確認不足に、はなママ撃沈

            すると、店員さんが都内のBRIO取扱い&実物が試せるショップを
            探してくれたのです!!!(涙)★★★★★

            1店舗ありました。なんと“博品館”…そう銀座8丁目にある“博品館”。
            チーン…二子玉川まで来たのに

            そして、ありましたぁぁー!!!
            はなの食いつきは半端なく、ベビーカーから身を乗り出すほど…

            そして大発見
            歩行練習ができる手押し車で、後ろのタイヤが
            ベビーの歩く速度に合わせ調節ができるのです。

            『手押し車』って、歩き始めのベビーだと、手押し車が先に進むため
            おもり代わりにおもちゃなどを入れ、進まないようにする必要がある
            ものだと思ってた!! (…私だけ!?)

            これなら、ベビーの足に負担がかからないし、楽しめる
            パパ&ママも安心です。

            『はいちーず♪』
            こちら、BRIOオーナーのはなさんです。

            BRIO はなのくいつき半端ない★★★★★
                 カラー&デザインgood!!★★★★★

            はなママ 



            ウォーカー購入・・・。

            0
               アンパンマンのよくばりすくすくウォーカーを購入!!!!(うちのは高級★)



              結構・・・音が鳴ったりと面白い★★★★★
              でも…ゆーのすけの食いつきは今いち。。。

              朔ちゃん・・・遊んで〜〜〜〜〜〜。

              【購入の裏側】

              てか。ジャスコで衝動買いしたのだけど。。。。
              帰ってきてポストをみるとトイザラスのチラシが!!!!

              まさかの…見つけてしまった。。。

              5900円くらいで購入したのに・・・なんと!!!!
              3900円程度で売られていた。。。

              ゆーのすけ一家ではめずらしいおもいきったオモチャの購入だったのに・・・
              夫婦ともに撃沈↓↓↓↓

              やっちゃった。。。

              やっぱり・・・きちんと比較検討して購入するべきですね。

              今後の教訓に。。。していきます。
              でもでも・・・なんだか切ない。


              てなわけで・・・うちのウォーカーは高級!!!!と・・・思うことにして。
              テンション上げていきます。

              みんな遊びに来てください。


              ゆーのすけママ  あんぱんまんすくすくウォーカー
                          ■使用結果(まだわからず・・・)
                          ■トイザラスが安い★★★★★
                          ■うちのは高級 ★★★☆☆


              munchkin

              0

                妹からおっぱいが小さくなったと言われて、
                若干凹んでるサクママです。

                今日、トイザラスへ行きました。
                そしたらこんなもんが売ってたので買いました。

                スナック入れ。

                これにボーロ的なものを入れて、手を入れて取るという。
                下向きにしてもボーロは落ちないという優れもの。

                大人でも少し取りにくいのに、赤ちゃんがボーロ的なものを
                取れるだろうか。

                munchkin

                 


                munchkin ★★★★☆ (乞うご期待を込めて)

                サクママ


                エルゴ

                0
                  母子流浪の旅を終えて豊洲に辿り着いたシュンママです。


                   みんなに遅れて、ついに私もERGOゲットしました!

                  みんなに教えてもらった通り、レッグウォーマーもつけてみたよ。
                  これでいいのかな?
                  ヤフオクで4000円だった。

                  今まで、
                  ベビービョルンアクティブ
                  ババスリング
                  クイニーの謎の抱っこベルト(パパがジャケ買い)
                  昔ながらのおんぶ紐
                  など数々のベビーキャリアを購入しました。

                  が、
                  ERGOってこんなに素晴らしかったんですね!!!
                  今までと負担が全然違うよ〜。
                  みんな最初から使っててすごいよかっこいいよ頭良すぎだよ。

                  ところで頭を覆う布がうまくつけられない。
                  紐を輪っかに通してスナップはめるんだよね・・・?
                  アレレ、頭ブカブカだよ。
                  だれか教えて〜。


                  パパが外箱の外人モデルをみて完全に衝動的にジャケ買いしたQUINNYの腰抱っこ紐。


                  シュンママ ★★★★★


                  画期的!!《Taga》

                  0
                    おもしろいものを見つけちゃいました〜!!!
                    これなら、電車に乗れるのかなぁ?


                    ●《Taga》 
                    http://www.tagabikes.com/default.asp?lang=eng

                    はなママ(★★★☆☆ +カゴは無理?)



                    ぷりん

                    0

                      風邪っぴき&ネタ薄のため、
                      久しぶりの投稿となってしまって申し訳ない・・・

                      風邪がなおってふと気付くと、
                      梅雨もすっかり明けて夏全開!!!!!

                      あーーーー。暑い。

                      そんな暑さのせいなのか?
                      離乳食の中だるみのせいなのか?
                      ママの料理の腕(センス)のせいなのか?

                      ゆなさん、離乳食進まず・・・

                      そんな中
                      バナナと並んでヒットしたのが、プリン!



                      同じWAKODOから出てる、「ほうれん草と小松菜」や「鶏レバーと緑黄色野菜」と混ぜて
                      プリンを作ると美味しいみたい。

                      作り方が箱の後ろに書いてあった。

                      冷蔵庫で冷やして食べるので、夏にはいいみたい。

                      食感もツルンとしてて、食べやすいのかな?


                      とにかく、ゆなはお気に入りでした。。。

                      WAKODOのベビーフード ★★★★★(いつもお世話になってます)
                      ゆなまま



                      MEGADENT in 銀座

                      0

                        世界から良い歯ブラシを取りそろえている、歯みがき用品専門店、MEGADENT
                        銀座一丁目にあります。



                        赤ちゃん、乳歯のための歯ブラシ、ケア用品がとっても充実しています。






                        購入した赤ちゃんのための歯ブラシたち。





                        これは素晴らしい!
                        親が指に付けて赤ちゃんのムズムズした歯茎を触ってあげる、歯固め&仕上げ磨きトレーニングになるツール。




                        ソフトなシリコンブラシが歯茎に気持ちいいらしく、大喜び。





                        今のうちに口に指を入れられることを習慣化するのが、将来仕上げ磨きを嫌がられないための土台になるそうですよー。





                        シュンママ ★★★★☆(意外に小さい店です。)



                        PR
                        calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        全員集合!

                        2009年秋生まれの子供たち&ママ
                        クリック!お願いします!
                        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                        にほんブログ村
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座