
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    初・子連れの益子陶器市!!

    0
      毎年春と秋の2回、今年の秋は11/3(木)〜7(月)、5日間の開催でした。
      陶器市は、作家さんと直接お話しができたり、安くしてもらえたり…
      楽しいことがたくさんあります。

      今回は別の目的もありました。
      妊娠9ヶ月を過ぎた頃、パパと器を作りに行きました。
      大きなお腹を抱えて、ロクロを使うのは無理かなと思いましたが
      意外に妊婦さんが多いと聞きました。


      妊娠前から、一人でプラっと来ることもあったので
      出来上がった器を『(お腹の赤ちゃんと)来年取りに来ます!!』と張り切って
      言ってしまったのです。

      それから早2年…


      益子は震災の影響があったと聞いていたのですが
      倉庫の奥にありました。しっかり5点。
      保管期間が2年だったというから驚きです。


      そして、この日おおいに暴れてくれました♪
      砂利好きのはな。
      砂利を口に入れようとするから、目が離せません!!

      地元のおねえちゃんに、みかんをもらったり遊んでもらったり…
      おおいに楽しんだようです。
      そのすきにママは走ってお買い物です(笑)



      starnet


      カフェ・野菜・陶器・衣類や雑貨が売っているオシャレなお店。
      落ち着きます。



      小学生の頃に作った器を、大切に今でも使っています。
      はながもう少し大きくなったら
      いつまでも使ってもらえる、思い出の器を作りに行きたいです。

      妊娠中の陶器作り、集中できる!! ★★★★★
      (2人目は難しいかも…)

      2歳の子連れだとユックリ見ることが出来ず ★★☆☆☆
      こんなに走ったのは久しぶりでした(笑)

      益子は自然が多く、子供には刺激の多い町 ★★★★★

      はなママ



      グランドハイアット東京

      0
        めっきり、春ですね。
        サクママです。

        3月11日の大震災以来、
        余震、原発、放射能、水問題など日々刻々と問題が発生する中、
        私と、しゅんしゅんママはかなりの疲労困憊で、
        会う度に、「もう、私達限界だよね・・・」と話してました。

        「このままでは、私達どうなるか分からない・・・」
        と悩んだ挙げ句、これしかない!!(苦笑)と決意し、
        しょうちゃんママと三人で、気分転換を兼ねて、
        こちらへ行ってきました!


        久々のこの雰囲気・・・。
        兎に角、キラキラしているこの感じ。
        子育て奮闘中!の私達には眩しすぎる、このライトアップ。
        ゆっくりとパンを頬張り、フォークとナイフを器用に使い、
        ビールと泡の黄金比に感動


        全ては、いい感じ。


        うん、リフレッシュ


        少しの時間でしたが、久々の遠出で気分も晴れ晴れ。
        けやき坂のサクラも風で舞い上がり、空も青々。
        そりゃ、もう、よい気分転換になりました




        1時間半のコース料理を堪能した後は、
        けやき坂にあるLE CHOCOLAT DE H で、本日誕生日の旦那様へ
        ケーキを買って帰りました。
        みんなも、ご理解ある旦那さんへのおみやげ?を購入。

        ここのケーキ、うまし!
        チョコ、とろとろ。中ふわふわ。




        たまには、こんな感じもいいでしょう。
        限られた時間の中で、思う存分堪能しました!
        また明日から頑張れそうです


        グランドハイアット東京 ★★★★★ (次回は、鉄板いっちゃう!?)
        けやき坂のサクラ ★★★★★ (ほのぼのしました)






        わが家のクリスマス&忘年会★inゆーのすけ家

        0
           【しゃぶしゃぶ・ママの忘年会】


          ママの忘年会と称し、ゆーのすけパパが知り合いのしゃぶしゃぶ専門店に
          連れて行ってくれました〜〜★
          感動しすぎて・・・写真を撮るのを忘れてしまい・・・。
          最後の1枚。。。のお肉です。



          これは特選和牛肉で4枚4000円。
          最高級霜降り肉(写真撮り忘れた・・・。)4枚で6000円。

          これが・・・5秒で口の中でとろけてしまい・・・。
          涙が出そうに美味しかったです★★★★★



          お肉追加おかわりし・・・★他に、牛刺しやてんぷらなどなどいただき・・・。
          ママの忘年会と言うだけあって・・・この日は食べ放題★

          ママとゆーのすけはご満悦です!!!!

          1年の育児疲れも吹っ飛んだくらいに・・・美味しかったです。



          ゆーのすけもなかなかのご満悦★(ママの持ち込みお弁当&うどん摂取)

          来年もまた美味しいお肉が食べられますよーに★




          【わが家のクリスマス会】



          今回は銀座三越のデパ地下で思う存分食べたい物を買う!!!
          という企画のもと・・・わが家のクリスマス会開催★★

          ローストビーフも最高に美味しく・・・。
          大好きなカマンベールチーズ・・・(1000円)だけど。。。
          いつも食べるスーパーの方があたしの口にはあっていたみたい★

          料理をつくらずしてゆっくり・・・まったり過ごした今年のクリスマスは
          幸せでした〜!!!!(もちろんゆーのすけは寝ています。)



          新聞に掲載されていたクリスマスケーキ人気ランキングの上位に入っていた
          ケーキを注文★(どこのケーキか忘れた・・・笑)

          夫婦でペロッといただきました!!!!


          25日お昼にはデパ地下のお肉屋さんで買ったステーキ★


          焼くだけなのに・・・こんなに甘くて美味しいステーキに感激!!!!
          デパ地下最高!!!!!!



          【25日夜 パパ&ママ達の忘年会&クリスマス会】

          しゅんしゅんママとマンションが同じのため・・・
          いつも食事をごちそうになったり、入浴させていただいたりと
          お世話になっているゆーのすけ一家です。

          今回はゆ夕方7時より・・・実家の旭川から取り寄せたちゃんこ鍋の元を
          使い・・・みんなで鍋パーティー★



          ベビー達を寝かしつけ・・・大人の時間★
          でも・・・ゆーのすけ風邪のため、かなり10回以上・・・泣いていました。。。

          本日寝かしつけ担当はパパ達★
          みんな活躍しママ達もご満悦!!!

          夜中2時まで盛り上がりました!!!!



          朔ちゃん家が調達してくれたアニバーサリーのケーキ★
          とっても美味しい!!!!

          また新年会を予定しております。



          【そして・・・27日より実家の北海道に帰省】

          ゆーのすけを連れ・・・北海道に帰省。
          なんと!!!!飛行機に乗ってすぐパンを食べさせ・・・。

          元々揺れに弱いゆーのすけはなんと!!!!!!
          離陸の揺れに・・・やられ・・・。
          爆睡!!!!!!

          着陸後やっと覚醒・・・。

          ママにとって今回の帰省は今までになく・・・つらい2時間を覚悟していただけに。
          まさに夢のようなフライトとなりました★★★★★

          そしてさっそく昨日(28日)地元と友達が実家に遊びに来てくれました!!!



          3か月のルナちゃん、1歳3カ月のりょうちゃん。
           
          さっそく実家天国満喫しています!!!!

          随時・・・ブログにて近況報告続けていきます★

          明日からは札幌に向かいま~す!!!!!




          クリスマスまで・・・

          0
            先週、久しぶりにイクスピアリへ行きました

            巨大クリスマスツリーに、はなもビックリです!!!

            そして、夜は…

            気がつけば…クリスマスまで1週間をきりましたぁ!!!
            楽しみ〜

            こんな便利グッズを見つけちゃいました♪
            吸盤付きのお椀!?
            使ってみた感想は…
            さすが吸盤!!! 吸着力は抜群なのですが…
            はなは、離れないお椀が気になって仕方がなく、終始取ることに必死で
            食事に集中してくれません。

            そしてそして、しばらくすると取れます
            …が、たまにお椀を押さえれば問題なし!!!
            (木のテーブルには向かないのかもしれません)

            でも、これからの活躍間違いなし★★★★★(期待をこめて)

            やっぱりイルミネーションは、テンション上がる★★★★★

            はなママ



            ディズニーアンバサダーホテルの『マミールーム』

            0
               最近、実家を拠点にしている・・・はなママです

              先週は、ゆなちゃんママと同じで 『イクスピアリ』 に行きました〜
              すごい偶然〜♪
              久しぶりに行ったけど、ずいぶん店の入れ替わりがあって楽しめました〜♪♪

              セレブレーションプラザでは・・・


              今回は授乳室を紹介(?)します!!
              『イクスピアリ』内の“マミールーム”がKidsで大混雑
              はなを寝かせたかったので、今回も『アンバサダーホテル』 2階の“マミールーム”へGo!!!

              フロアガイドに載っていないから(?)か・・・いつ行っても空いてます(^^)

              『アンバサダーホテル』内のエレベーターで2階へ上がり
              パームガーデンプール”に出る扉の手前、左にあります・・・

              奥の小部屋は鍵がかけられ、椅子が2脚ベビーベッドがあります。


              平日にもかかわらず 『イクスピアリ』&『アンバサダーホテル』は
              ハロウィンで賑わっていました♪

              店内のハロウィン色に、はなも楽しそうでした♪

              はなママ   ★★★★★


              憧れのタワーマンションへGO!

              0
                豊洲のタワーマンション。
                今や憧れの存在。

                私もいつも見上げては、うらやましく思っていました。

                そんなタワーマンションに行ってきました!!!!
                ミシュランを見てくれているゆな▲泪泙気鸞陲
                遊びに行かせていただきました。

                ゆな▲泪泙気鵝⊂ー蠅傍事にしちゃってごめんなさい。
                でも、素敵すぎて、どうしてもリポートしたくなっちゃいました。。。

                さて、さて、タワーマンション、しかも42階!にお邪魔しました。
                エレベータの中で、授乳した方がいいのでは?!と真剣に思っちゃったよ。

                入ったところからホテル並みの共有スペースであることは
                言うまでもありません。

                これはどこから撮った写真でしょうか?


                ゆなちゃんのおうちのリビングから撮った写真でございます。
                ヘリコプターが同じ高さを飛んでるように見えました。
                すべてがミニチュアです。

                舞浜方面を向いているので、
                TDRの花火が見えるそうです。

                いつか夜にお邪魔して、夜景を拝ませてください。。。

                お部屋もとってもすてき☆
                オシャレなのに、ベビーにも優しいお部屋。
                なんだろう、、、さすがです。

                しっかりと淹れてくれたコーヒーも本当に美味でした。



                ベビー達のおやつも、どっさりいただき、
                みんなで仲良く食べてたね。



                本当にお邪魔しました。
                ありがとうございました。

                ゆな▲泪泙気鵑里うち ★★★★★(憧れです)

                ゆなママ


                南砂町〜SUNAMO・キドキド〜

                0
                   今週水曜日・・・そう。あの大雨の中・・・ママ達頑張りました!!!!

                  雨のため、豊洲からは若干行きにくいけど・・・
                  地下鉄で南砂までお出かけしました〜。

                  【SUNAMO】
                  スナモはフードコートやカフェ(西松屋の近くにある)を利用したけど、
                  とってもベビー&ママに優しい作り!!!

                  椅子やテーブルも低めになっていて、赤ちゃんと
                  同じ目線でお食事&カフェが楽しめるので、ママたちも
                  安心して寛ぐ?!ことができたと思います☆



                  これはフードコート☆
                  ベビーカーのままでも・・・一緒にお食事できちゃいます☆

                  【キドキド】

                  ■利用料金 最初の30分600円(会員になると500円)
                                  その後10分ごとに100円
                          大人は施設使用料300円

                  1時間いて・・・1200円でした〜〜〜。(会員カード発行100円込み)

                  ■ベビーコーナー
                  6ヶ月から2歳までの小さい子どもが、発育段階に応じたあそびを楽しめるゾーン。
                  キッズだとすごく広いし、いろんな遊びができて、男の子も女の子も
                  楽しめそう!!!!
                  ベビースペースはやっぱり限られてしまうので。。。。
                  1時間1200円は・・・ちょっとお高い?!かも。。。。



                  でも・・・結構みんな楽しそうに遊んでました!!!
                  ゆーのすけ。。。また花ちゃんにかぶりついて・・・。
                  ごめんなさい。

                  花ちゃんパパに怒られちゃう。。。笑



                  思い思いに・・・みんな楽しんでましたよ!!!!

                  今回のお気に入りショット☆
                  ■しゅんしゅんのキメ顔!!!!!

                  こりゃ…将来…有望。

                  台風直下の元・・・。
                  ママ達お疲れ様でした★★★★★


                  ゆーのすけママ
                  ■スナモ ★★★★☆(豊洲からの交通が不便。)
                  ■キドキド ★★★★☆(ベビーの遊び場にしてはお高い。)






                  新浦安&舞浜遠征

                  0

                    昨日はゆなちゃん、さくちゃん、しゅんくん、ゆうちゃん、しょうたの5組で
                    新浦安方面に行ってきました!


                    【ランチ】★★★★★
                    目的は・・・はなちゃんママおすすめの"オリエンタルホテル東京ベイ"の
                    レストラン"グランサンク"の時間制限なしのランチブッフェ
                    ホテル内のレストランだから非日常でママ達のテンションも

                    ベビーチェアにベルトはついてないけど、補助ベルトを貸してもらえます。
                    (写真なくてゴメンナサイ・・・)
                    キッズルームは夏休みということもあり(?)、5〜6歳のキッズがたくさん
                    ミシュランベイビーズは、あまり遊べず。。

                    もちろん、料理はどれもおいしかったー
                    (またまた写真なくて、ゴメンナサイ・・・)
                    ヨーグルトとかフルーツとか、赤ちゃんが食べられるものもあります。

                    スタッフの方の対応もすっごく良くて、あやしてくれるのはもちろん、
                    料理とかデザートとかコーヒーとか代わりにサーブしてくれたり、
                    テーブルまで運んでくれたりで至れり尽くせり

                    ゆうちゃん&ママとはここでお別れ。


                    【キッズランド】★★★★★
                    ランチの後、ゆなちゃんママおすすめの"シェラトングランデトーキョー
                    ベイホテル
                    "のキッズランドへ

                    舞浜駅からはディズニーリゾートラインに乗ります
                    もう気分は完全に夢の国 ママ達、いっちゃってました〜
                    ホント、宿泊したい欲求を抑えるのが大変でした(笑)


                    利用料金は、0〜1歳は400円(1時間)
                    ※中は幼児と乳児で一応区分けされているので、安心




                    キッズランドはガラス張りで外側から丸見え・・・にも関わらず、
                    とってもくつろげる場所でした。


                    さくちゃん、ボールプールと克服したかと思いきや、必死で逃走!
                    自力でボールプールから抜け出してたね。スゴイよ

                    しゅんしゅん、最近いろんなママに恋しまくってる恋多きBOY。
                    愛くるしい笑顔にママ達、メロメロです




                    ゆなちゃん、不動のゆなちゃんを無事卒業!
                    どんどん女の子らしくなってくね

                    しょうたは動きたい盛り。
                    ゆなちゃんママとは目が合うだけでテンション


                    ◆授乳室
                    ホテルなので、もちろん完備。赤ちゃんラウンジの奥の方にあります。
                    何と赤ちゃんラウンジ内にはトイレもありました!
                    ちょっとしたことだけど、ママにはとっても便利です。


                    そして帰り際・・・勢いで数年いや10年振りのプリクラ撮影!
                    ミッキーのフレームが上がります!
                    最近のって、赤外線で携帯に送れるんだね・・・




                    またまた朝からの活動で、さすがにママ達もお疲れモード・・・
                    また来週遊ぼうね〜


                    しょうたママ



                    子連れランチ in 新浦安

                    0
                      はなママ実家の最寄り駅・・・

                      新浦安駅前にある“オリエンタルホテル東京ベイ
                      ベビーにやさしく、ママも快適に過ごせるホテルです!!!

                      ◆ママの声から生まれたベビーと子連れ旅行にやさしい客室フロアがあります。
                      0〜3歳向けBaby's Sweet
                      4〜6歳向けKiddy Sweet

                      良く利用している、2階『Grand Cing
                      今日も、はなのおばあちゃんと3人でランチへgo〜♬

                      ランチは大人¥2100で
                      時間制限無しのブッフェスタイル(〜2歳までは¥0です)

                      ベビーチェアあり (ベルト無しです ★★★☆☆)
                      キッズ用使い捨てスタイも置いてあって、とっても親切♪

                      スタッフの皆さんが、はしゃぐはなに声を掛けてくれテンションup〜♪
                      料理やデザートの種類もかなり充実していて、全種類は食べきれません。

                      店内にはキッズルームがあります。
                      (9/30まで、ディナータイムのみ紙芝居上演してます)

                      店内中央の2箇所のテレビモニターで、室内の様子が確認でき安心です。
                       

                      授乳室はお店を出て、すぐ右側にあります。
                      ベビーベッド(オムツ交換用ベッド)子椅調乳用のお湯あり。
                      小部屋なので、ベビーカーは入りません。
                      1部屋しかないので、利用中の場合待たなければなりません(★★★☆☆)

                      今まで何気なく、母や友人と利用してたけど
                      はなが産まれ、改めて新浦安がbabyに優しい街だと実感・・・
                      ディズニーランドありがとう〜!!!

                      はなママ(★★★★★)



                      暑いからインドア派

                      0

                        外は暑いので、お昼過ぎからうちに大集合・・・

                        みんな大きくなりました・・・



                        ママ達の話は尽きることなく、
                        夕方になるにつれ、弾丸トークに。。。

                        時間がたつのも忘れた、楽しい時間でした。

                        こういうのがなければ、やってられーーーん!!!!!

                        ゆなまま 


                        PR
                        calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        全員集合!

                        2009年秋生まれの子供たち&ママ
                        クリック!お願いします!
                        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                        にほんブログ村
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座