
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    産まれました★★★★★

    0
       ★6月17日 予定日当日 午後3時20分
                    3766g 男の子出産しました★




      思い返すと・・・昨年の10月、ゆーのすけ11カ月の時、2人目の妊娠発覚。

      その間、ゆーのすけのオッパイ卒業、1人歩き、震災や実家への帰省などなど・・・
      成長の変化や環境の変化がいっぱいあった10カ月。


      あっという間に・・・10カ月が経ち、この日がやってきたような気がします

      ミシュランのみんなに会えない日々ももう3カ月・・・。本当に寂しいです。
      あたしだけじゃなく・・・きっとゆーのすけも。
      後もうちょっと。。。早くみんなに会いたいです


      10カ月、東京にいる間はミシュランのみんなにお世話になり、色々と心配してもらったり。

      実家では両親が育児を協力してくれたこともあり、10カ月間無事に過ごすことができ、
      こうして元気な赤ちゃんが産まれてきてくれたことに。。。


      心から感謝しています

      これからは2人の子の母として、精一杯の愛情をそそいで、子供と一緒に成長していきたいと
      思っています。

      みんな、新しいミシュランメンバーをどうぞよろしくね★★★★★



      ■出産&無痛分娩




       6月17日 予定日当日 

       0:30 目が覚めると軽い陣痛のような感じが・・・
       
       4:00 10‐15分程度の軽い痛みが定期的に続き、念のため病院へ行き、そのまま入院
       
       9:00 入院時点の子宮口3.0cmから3.5cmしか開いていないものの・・・。やや強い痛みがあるため、硬膜外麻酔による無痛分娩開始
       
       12:30 微弱陣痛のため、促進剤使用

       14:00 あっという間に子宮口全開大へ。自然破水。

       15:20 出産。(分娩時間:2時間55分)



      こんな流れでしたが。無痛分娩開始前はやや辛い陣痛でしたが、硬膜外麻酔を開始してからは
      全くといっていいほど赤ちゃんが産まれるまで痛みはありませんでした

      薬が陣痛に追いつかなくなるとやや軽い生理痛のような痛みはありますが、薬を追加してもらうと
      すぐに痛みを取ってもらうことができます

      硬膜外麻酔を刺す時の痛みもそれほど痛くありません。ただ、硬膜外麻酔を開始すると足の感覚が
      なくなってくるので、ベッド上から動くことができません。

      最後のいきみはモニターで助産師さんがいきみのタイミングを教えてくれます。

      促進剤使用で、出産を早めてもらうこともできるのでそれもおススメです

      とにかく・・・無痛分娩はあたしが想像していた以上に、すごく素敵な出産でした。
      ゆーのすけの出産とは天と地がひっくり返るような・・・夢の出産でした

      これなら3人目も頑張れそうです。笑



      出産直前なのに、ピースができちゃいます★ 
      ゆーのすけは出産時はママの隣で、おやつを食べながら余裕のDVD鑑賞です



      ■赤ちゃんとゆーのすけの生活



      初めまして。ゆーのすけの弟です★どうぞよろしくね



      出産次の日、パパが早速赤ちゃんに会いに来てくれました〜
      こんなに小さかった…?!とビックリしつつビクビクしてます



      ゆーのすけも久しぶりにパパに会えて嬉しそう?!!!(たぶん・・・)



      6月21日 無事4日間の入院を経て退院。
      赤ちゃんも嬉しくてバンザイしてます。



      ゆーのすけはまだわかっていないとは思うけど・・・。
      赤ちゃんには結構優しく接してくれます
      ホッペをツンツンしたり、トントンしたりなんか優しい表情で赤ちゃんを見つめています
      ちょっとわかるのかな???



      こんないたずらもしちゃいます。笑
      ゆーのすけのおチンチン好きは自分だけではないようです。。。



      久しぶりの沐浴!!!!結構覚えているものです★
      お風呂好きはゆーのすけ&パパ似かな。

      こんな感じで・・・まだ退院して1日目ですが、ワイワイ過ごしています。
      まだ赤ちゃんが動かずに寝ていてくれるので余裕あるけど・・・。

      半年後には。。。どうなってることやら・・・

      また日々の生活になるけど・・・。ご報告しま〜す!!!!!
      まずは・・・名前を決めなきゃっ

      ゆーのすけママ
      ■無痛分娩 ★★★★★


      Happy "1st" Birthday.

      0
        11月24日、はなは産声を上げず産まれてきました。
        先生の迅速な判断があったからこそ、はなと今こうやって笑ったり
        遊んだり、寝顔を見て幸せ感じたり…
        なにより、ミシュランのメンバーと出会うことができた。

        そしてそして…
        はなママは、はなパパなしではここまで来れなかったのです。

        はなは…ママとは違う、離れた病院に入院していました。
        はなが寂しいからと、毎日朝・夜二往復し、はなの手を握り
        はなの顔が見れない私のために、はなの写真を届けてくれ、
        夜遅くまで側にいてくれました。

        退院後、はなと対面した日…たった1時間だったけど
        小さな小さなはなを抱いて、ふんわりして、なんて無垢なんだと
        感じたことが、随分前のことのように思えるくらい
        周りが見えず手探りできた1年。
        母と涙したこともありました…
        旦那さまは、今なお耐え続けてくれています…
        本当にはやかった1年…

        そしてそしてそして…待ちに待った☆

        お誕生日会の始まり始まり〜
          

        ↓パパ&ママの共同傑作!?

        ロール白菜、カボチャサラダなど、ベビーでも食べられるものを
        作ってみました〜♪
        もちろん、母にも手伝ってもらいましたよ〜(^^;

        そしてそして…メインの"一升餅"です(- -;
        みんなに続いて、はなもトライ!!!

        ママからスタートし、パパ目指してゴールッッ!!!
        この後、力尽き…後ろにひっくり返ってバンザイ〜!!!

        パパとママを選んでくれて…ありがとう。
        はなには、天真爛漫に育ってほしいと、心から願っています。

        親子共々、末永〜くヨロシクお願いします♪♪

        たくさんのプレゼントに囲まれ、はな満面の笑み

        はなママ


        ゆーのすけ産まれて1年!!!!!

        0
           HAPPY BIRTHDAY!!!!  ゆうのすけ☆

          【出産】

          2009年11月13日(金)

          そう。。。13日の金曜日に…ゆーのすけは産まれました。

          突然夜中2時に破水!!!!東京にいたパパにすぐ電話し、病院へ!!!
          日中には産まれるよ!!!って張り切って電話したものの。。。

          結局破水後ほぼ24時間、19時間50分の長い長い陣痛を経て。。。
          この世に、ゆーのすけが誕生しました。



          まぢ…みんな知ってるけど、
          出産って本当にヤバイ!!!!!!
          何人も産んでるすべてのママを尊敬した。。。

          産まれてきた時…ベビーに会えた感動よりも、


          「やっと痛みから解放される〜!!!!!」って
          心から喜んだよ。。。。。

          3572gのビッグベビー!!!!!!!
          今では赤ちゃんスケールで体重を計るとエラーになる推定11kgの
          ミシュラン1のビッグを貫いています。


          【東京入り】

          2010年1月19日…
          北海道からゆーのすけを連れて東京へ。



          妊娠発覚した日に夫は転勤のため先に東京へ。
          妊娠6カ月まで離れて暮らし、妊娠中3カ月しか
          東京で一緒にいられれず。。。。

          いきなり子連れ、初育児で豊洲進出!!!!!!

          1か月は毎日寂しくて、
          いっつも泣き、夫に頼る毎日でした・・・。

          そんな中出会えたのが・・・
          ミシュランメンバー!!!!!!

          あたしとゆーのすけはかけがえのない友達を手に入れることが
          できました。



          今あるこの二人の笑顔も、
          ミシュランメンバーに出会えたからだと。自信を持って言えます。
          みんなありがとう。


          【お誕生日会】



          そう、前振りが長くなってしまいましたが、
          2010年11月13日(土)、家族3人でお誕生日会を開催☆

          3人だけど…いっぱいごちそう作りました〜〜〜〜!!!!



          ゆーのすけが初めて食べるお子様ランチはママが作る!!!!と張り切って料理☆
          間食してくれました〜〜〜〜。

          ケーキは蒸しパンとサンドイッチ用の食パンをハートでくり抜き、
          間にヨーグルト+バナナを混ぜたソースを挟んだ簡単なものですが、
          ゆーのすけの食いつきがすごく、ママご満悦!!!!!

          パパが前日にデッサンしたゆーのすけの似顔絵をママがカレーピラフで
          作りましたぁ〜〜〜〜。

          ☆紅白のお餅を背負い・・・。



          お餅を背負っていることには気がついていないかのように…
          気にせず動き回るゆーのすけ。。。
          さすがジャイアン。


          ☆職業占い



          一目散に…『警視庁』と書かれたパトカーを手に取り、夢中で遊んでいました。
          しょうちゃんのように親の期待のパイロットは…近くにあったものの…目もくれず。。。


          ☆パパ&ママからのお誕生日プレゼント



          0歳からも遊べる「磁石の積み木」をプレゼント。
          頭が良くなりそう!!!と…パパとママの単純な思いにより購入決定。

          でも食いつきもなかなかです☆

          てなわけで・・・そうこうしているうちに時間は経ち…。
          ゆーのすけも疲れたようで、夕方には眠くなり。
          3人で昼寝☆ 最高です。




          そんな中・・・満足しきった夜に事件は起きました。


          ゆーのすけがいろんなものを物色し・・・。
          袋から出したパンをムシャムシャ☆☆☆

          「ゆーのすけ、食欲すごいね〜〜。」と笑っていると。
          なんとそれは。。。

          「カビの生えたパン!!!!!!!!」
          (久しぶりに移動したテーブルの裏に隠れていたよう…。)

          急いでネットでカビの生えたパンについて調べ・・・。
          育児書あさるも・・・カビの生えたパンを食べた例はなく・・・。
          (当たり前よね・・・・カビの生えたパンなんてそうそうないよ。)

          焦って吐かせようとするも…泣いて吐けず。。。

          ママ撃沈↓↓↓↓


          初心を忘れずに・・・。また1年育児に取り組もう。。。と
          心に誓いました。


          またみなさん、こんな家族ですが。
          どうぞ親子ともどもよろしくお願いします。


























          えいじも1歳になりましたー!!

          0
             11月4日、さくちゃん、しょうちゃんに続き、えいじも1歳に
            なりましたー!!

            1年前、22時間の長い陣痛に耐え、4日の0時00分に
            生れてきたえいじ。ママは3日の文化の日に生む気満々
            だったのに、どうしても4日が良かったのかな? 親の
            思い通りにいかないのが子供というもの??
            この1年、たくさんたくさん大変な思いもしたけど、いっぱい
            いっぱい幸せももらったよ!! 生れてきてくれて本当に
            本当にありがとう!!



            3日の祝日、両方のじぃじとばぁば、叔母ちゃんとパパの弟が
            来てくれて、お誕生日会をしました!!(ビデオを撮るのに
            夢中で写真を撮り忘れました。) 
            えいじはたくさんのプレゼントに囲まれ、戸惑いつつもすごく
            嬉しそうにしていて、特別な日を理解していたよう?です。

            ママはえいじのケーキを頑張って作りました!!
            和光堂の「チンして蒸しパン」を3袋使ってスポンジ部分を
            作り、「ブルガリアヨーグルトそのままで」を一晩水切りした
            もの(ザルにキッチンペーパーを敷き、その上にヨーグルトを
            のせてラップをかけ、冷蔵庫で保管)を生クリーム代わりにして
            赤ちゃんショートケーキの出来上がり!! 美味しそうに
            パクパク食べてくれました!!



            また1年、できるだけたくさん楽しみながら頑張りまーす!!


                ここまで健康で育ってくれたことに★★★★★

                                      えいじママ


            しょうたの誕生会

            0

              週末、しょうたの誕生会をしました
              パパの方のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさんが来てくれました。


              飾り付けは、合同誕生会で作ったものを拝借。
              料理はあまり得意ではないけれど、頑張りました。
              和食中心です。




              餅は背負って、踏んで、忙しかった〜。



              この餅、カット済みなので超楽です。
              うちはココで買いました。


              ケーキは、しょうた用のだけ手作りしました
              和光堂の蒸しパンに水切りしたヨーグルトを乗せただけの簡単なモノ
              上に乗っているのも、これまたおなじみのハイハイン・・・




              将来占いでは、親の思惑通り(?)飛行機をゲットし、パイロットになるようです。
              いつかパパとママを乗せてくれることでしょう。





              そして・・・とうとうお散歩デビューしました
              室内での練習のおかげか、普通に歩いてました。



              パパ&ママと手をつないで歩く、幸せ家族の象徴のようなアレ、
              ときどきジャンプするアレ、やっちゃいました



              素敵な誕生会に ★★★★★

              しょうたママ



              1年前の秋晴れの朝・・・

              0

                ちょうど1年前の 11/6(金)澄み渡るような晴天の朝 ゆなは産まれました・・・

                 

                予定日よりも2週間も早く産まれてきたのは、小さな女の子。
                泣き声も小さく、1日のほとんど目をつむって過ごしていたよね。

                ・・・

                あれから1年。

                今や、立派な"女の子"に成長しました。

                初めての育児
                手さぐりの中、懸命にやってきたものの、

                「良き母」とは程遠い言動に、私自身が一番ガッカリしたり・・・

                弱音を吐いて、夜中に大泣きしたり・・・

                小さな赤ちゃんにキレても仕方ないと、旦那サマに当たり散らして、私は子供を育てる資格なんてないって勝手に諦めはいったり・・・

                とにかく、この1年間に、これまで30(プラスα)年生きてきた中で
                一度も味わったことのない感情がたくさん溢れでて、
                これまで一度も会ったことのない自分に出会って、
                一度も会ったことのない旦那サマを見て、

                そして、なによりも、身震いするほどの感動をたくさんたくさん味わいました。

                そんな濃密な1年をねぎらい、そして産まれてきてくれたことに感謝する
                1歳の誕生日。

                お誕生日ってこんなに深いものだったのね。。。

                11月6日は土曜日だったので、お誕生日会を自宅で開催。

                ★飾りつけ、頑張ったよー。


                ★ゆな用のケーキ(ママお手製)です。



                ★大人用のケーキ。



                おじいちゃん&おばあちゃん × 2
                叔母

                がお祝いに来てくれて、盛大な会となりました・・・


                また、これから1歩1歩、共に歩んでまいります。


                「ふかーい」1歳の誕生日 ★★★★★
                ゆなまま


                2番乗り!

                0

                  さくちゃんに続き、今日でしょうたは1歳になりました。



                  ちょうど1年前、11月3日の午前6時7分にしょうたは生まれました。
                  フニャフニャで、小さくて、そして本当に良く泣く赤ちゃんでした。
                  (今でもよく泣いてるけど・・・)

                  生後すぐ、黄疸の治療で翔太だけ1日入院したことがありました。
                  私は3時間毎に通い乳をしていたのに、かけがえのない我が子と
                  離れるのは本当に辛くて、涙したことを思い出しました。

                  生まれた時はド標準だったのに、黄疸のせいでなかなか体重が増えず、
                  大きくなるようにひたすら授乳していた日々。
                  4ヶ月頃までほとんど昼寝をせず、置くと泣くから抱っこし続けていた日々。

                  母親って大変なことだらけだけど、それ以上に幸せいっぱいの1年でした。



                  最近のしょうたは・・・靴を履いて歩けるまでに成長しました。
                  そろそろお散歩デビューかな。





                  誕生日の朝食は、最近イクメン株が急落でおなじみの、しょうたパパ渾身の
                  ケーキ風バナナおかゆ。
                  (上でなびいているのはニンジンです)

                  バナナ大好きしょうたボーイはペロッと完食してました(笑)




                  今日はパパがいなかったので、お誕生会は週末にする予定です。
                  その様子はまたブログに書きまーす。

                  Happy First Birthday♪♪ ★★★★★

                  しょうたママ



                  brand-new "1"

                  0
                     

                    ご無沙汰の、サクママです。


                    一年前の午前8時33分にサクはこの世に産声を上げました。
                    それはそれは小さな小さな体で。
                    何かを言いたげなその口からは、
                    ただただ泣く事でしか表現できない儚げな存在でした。

                    そして、それと同時に耳元で、
                    「さぁ、始まったよ」
                    と、誰かに言われたような気がしました。

                    今思えば、私を悩ませた小さな小さな出来事や、
                    日々の成長に戸惑いを感じて何度泣いた事か。

                    こんな大変な1年を過ごした事は、今までにありません。
                    そしてこんな楽しい1年を過ごした事は、今までにありません。
                    ああぁだ、こぅだ、言っていたら、いつの間にか1年が経った様な気がします。

                    1年前のアノ儚げな存在が、今では地に足をつけ、
                    毎日ペタペタ音を出しながら、手を突き上げ、イッチョマエな顔をして、
                    歩くまでに成長しました。


                    今日の8時33分、サクに「おめでとう」と言ったら、
                    満円の笑みで答えてくれました。


                    お父さん、1年おめでとう。
                    お母さん、1年おめでとう。


                    そんな笑顔をしてくれたような、気がしました

                    さぁ、2歳までのカウントダウンのハジマリ、ハジマリ。

                    職業占いでは、オタマをチョイス。
                    サクは料理人になるようです。
                    父、クリエイターの夢、散る。


                    おめかししました。
                    分かりにくいですが、丸襟に蝶ネクタイとスカーフをつけてみました。
                    父、渾身の「糖度15の桃使用」ケーキ。


                    サクママ 1歳に ★★★★★



                    PR
                    calendar
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>
                    全員集合!

                    2009年秋生まれの子供たち&ママ
                    クリック!お願いします!
                    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                    にほんブログ村
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM
                    JUGEMのブログカスタマイズ講座