
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新年明けましておめでとうございます★

    1
     明けました〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
    2012年★★★★★

    今年もよろしくお願いします(●^o^●)

    今年のゆーのすけ一家はいつもと違い家族4人だけで初めて東京にて
    お正月を過ごすことになりました!!!!!!

    大みそかはママ&パパの大好きなすき焼きと年越しそばを食べつつ
    まったり紅白見ながら年越しましたぁ★

    元旦は朝からお雑煮☆(ママ初めて作るものばかりで・・・)



    じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!!!!!
    まぁ・・・おせちとはいかないけど。。。おせち風に仕上げてみました☆

    作らない予定だったけど。。。やっぱり食べたくなって。。。。★

    初めてなので、思うがままに詰めたので・・・。でもなかなか美味しかったですよ!!!!




    ゆーのすけは黒豆と手まりおにぎりに食いついていました!!!!!

    お正月3日間はごちそう続きで・・・若干食べ疲れましたが。。。
    ゆっくり、まったり、お昼寝つきの3日間を過ごすことができ大満足でしたぁ。




    1月3日夕方。夕方は空いてるかと思いきや結構人がいるんだね!!!!
    門前仲町にある深川不動尊と富岡八幡宮に初詣にやってきましたぁ!!!!

    ちなみにゆーのすけの帽子はハンドメイドで買ったんですが、ママのお気に入りです☆



    なんと!!!!!!!!!!



    じゃぁーーーーーーーんっ★
    パパ&ママ2人とも縁起良く大吉でしたぁ!!!!!!!!!!!

    今年も家族&お友達みんな元気で良い1年になること間違いなしっ★★★★★




    【クリスマス 2011年】

    もう・・・昨年の話となってしまったクリスマスですが。。。
    25日クリスマス★
    ゆーのすけにもサンタさんがやってきましたぁ!!!!!!



    トーマスにハマっているゆーのすけにはなんと!!!!!!
    ヘンリーが届きましたぁ★★★★★(パパ&ママサンタより)



    アンパンマンのお絵かきボート★★★★★(パパ祖父母サンタより)
    これもとっても気に入った様子!!!!!!



    おーちゃんには上下のカワイイ服が届きました☆(パパ祖父母サンタより)
    おーちゃんはクリスマスツリーの飾りに興味津々!!!!!!



    ママはピラフでクリスマスツリーを作成!!!!!
    デパ地下で買ったフランス産ひな鳥のローストチキンメインで4人でパーティをしました☆



    ゆーのすけはツリーのピラフがお気に入りでとっても喜んでいましたぁ!!!
    あとはデザートのみかん&リンゴに大喜び★



    最後のイルミネーションを見ようと夜外をお散歩。
    東雲キャナルコートもクリスマスイルミネーションでとっても綺麗です☆



    クリスマスイブには、パパの提案で恵比寿ガーデンプレイスへ★★★★★



    大きなクリスマスツリーがとっても綺麗!!!!!



    これがメインの「バカラでてきたシャンデリア!!!!!」
    夜にはカップルなど人でいっぱいっ★



    レッドカーペットの周りの木もイルミネーションされており、真ん中のバカラが
    とっても輝いていましたぁ★

    こんな感じで・・・・。
    クリスマスは家でまったり&イブは少しロマンチックに過ごすことができましたぁ!!!!



    では。。。。

    今年もゆーのすけ&おーちゃん一家共々どうぞよろしくお願いいたします★★★★★



    ゆーのすけママ

    ■おみくじ パパ&ママ2人大吉!!!!!! ★★★★★
    ■バカラのシャンデリア ★★★★★(バカラと言われないとわからないような・・・)






    ミシュラン全員集合!!〜お誕生日&クリスマス会〜

    0
       5月のゴールデンウィーク以来ミシュランメンバー全員集合しました!!!!
      無事にミシュランベビー2名増員となり、系16名となりました☆



      ミシュランキッズは11月で全員2歳となりました。
      出会ったころはまだ寝返りもできない・・・3カ月くらいだったのか本当に懐かしい・・・。

      ミシュランメンバーの出会いは本当に貴重で素敵な出会いだと思っています。

      全員が集まるとママ達のトークにも花が咲き・・・本当に盛り上がるっ!!!!最高です☆



      去年はまだ歩き始めだったみんなも・・・今では簡単に歩いてフライングします。
      この全面のしょうちゃんのフライングとってもカワイイ☆笑
      この後も・・・ぞくぞくとみんなフライングします・・・。


      【メンバー紹介】

      メンバー全員2歳になり、ますます人間らしくなってきました☆
      成長が著しく・・・本当にびっくりさせられます。


      ◎さくちゃん


      9月に早くも2歳を迎えたさくちゃん。喜んだり怒ったりすると「受け口」になるのが特徴です。
      これからもミシュランキッズの先頭をいく、頼もしい存在です。


      ◎ゆなちゃん


      いつもは保育園なので久しぶりにミシュランキッズと触れ合ってびっくりしたかな??
      ミシュランキッズで1番の冗舌☆ママには顔だけじゃない・・・?!


      ◎しょうちゃん


      運動神経抜群のしょうちゃん!!!!最近は鉄道にハマっているそう。
      将来はイケメン車掌さんかな?!


      ◎しゅんしゅん


      10月でお兄ちゃんになったしゅんしゅん。腰振りダンスがとっても上手!!!!!
      カーズ命のキューピーさんです☆


      ◎えいちゃん


      今日はベストにネクタイ・・・2歳児なのに様になってます!!!ミシュランキッズ1番のビックです!!!これからも貫いていくのかな??!


      ◎はなちゃん



      小さな体で男の子にも負けない強さを持っているはなちゃん☆
      最近は本当に上手にダンスを踊ります!!!!将来は・・・ダンサー?!


      ◎ゆーのすけ


      最近めっきり前髪ぱっつんが板についてきました。周りを気にせず・・・
      夢中になりすぎる・・・マイペースな性格です☆



      ◎おーちゃん


      ゆーのすけの弟のおうしろうです。現在もうすぐ6カ月。飛行機ポーズがお得意です☆
      お兄ちゃんに鍛えられ・・・日々強くなっているようです。



      ◎りっちゃん


      もうすぐ2カ月・・・とは思えないほどびっくなりひとくん!!!!このサイズでも・・・
      まだ首は座っていない。。。ホヤホヤの赤ちゃんです☆



      ★2歳になってますます個性が出てきたミシュランキッズ。こうやって人間は
      できあがっていくのだなぁ・・・と日々実感させられます。★



      【歓談】



      まずはシャンパンで乾杯です★


      モリモリ食べてます!!!!!


      プラレールに夢中です!!!!



      りっちゃん、おーちゃんも参加してま〜す!!!!


      ミシュランで貴重な女子&ママ達で〜す★

      みんな思い思いに楽しんでいました〜!!!!


      【アンパンマンケーキ★】



      とってもカワイイ!!!!みんなアンパンマン大好きなので大喜び!!!!!
      とっても美味しくいただきました〜★


      【サンタクロース登場】

      じゃんけんで見事勝ち抜いた朔ちゃんママがサンタで登場!!!!



      去年は全員大泣き!!!!!今年は・・・なんとか泣かずに受け取れたようです★
      と・・・・・思いきや。後ろに・・・・ビビってる2人が!!!!!!



      朔ちゃんこの後号泣。(ママがサンタだけど・・・笑)
      ゆーのすけ逃げる。
      来年も楽しみです。


      サンタさんからはこんな素敵なおやつが入っていました!!!!


      【プレゼント交換】



      音楽に合わせてみんなでプレゼントを回していきます!!!!




      それぞれとってもカワイイプレゼントにママもキッズも大喜びでした!!!!!!



      こんな感じで今年は準備の時間もあまりなく・・・簡単な感じにはなってしまいましたが、
      とっても楽しくてあっという間に終わってしまいましたぁ。

      それぞれの成長が本当に見ていて楽しくて、驚かされます。

      ママ達も働きながら育児をしたり、育児づけの毎日だったり・・・2人目が増えたり・・・。
      などなど環境はみんな違っているけど、こうして集まるといつも1つになれるミシュランママが
      本当に・・・大好きです。

      また1年みんなで助け合いながら仕事&育児頑張っていこうね★★★★★




      ハロウィン衣装 〜コウモリ編〜

      0
         サクママです

        もう少しで、ハロウィンですね。
        みんな来たよ、来たよ

        ハロウィンの衣装。
        かなり悩んだ挙げ句、「在庫なし」一歩手前で購入出来たこの代物。
        さくたろう、嫌がらない着てくれるだろうか。

        開けてみたら、中のムラサキのロンパースがない!
        これは付属してないらしい。
        しかも、ちょっとペラペラのフリース素材。
        これ?手作り?っていう感じの風合いが出てる。


        まぁ、いい。

        当日、楽しみだね!
        はっ。私の衣装はどうしよう・・・。

        ハロウィン衣装 ★★★☆☆(かなりやすっちぃ)


        サクママ


        FQ japan 〜確率は、547分の46!?〜

        0

          実家で、のんべんだらりとして廃人になりそうなサクママです。

          やっと秋らしくなってきましたね。
          秋到来 


          突然ですが、コレ↓



          ご存知ですか?

          FQ japan
          私の旦那さんの愛読書です
          (ブラピ、セクシィーすぎるじゃないか


          またまた、突然ですが、皆さんご存知の通り、私の旦那さんは、
          仕事で毎日午前様、時には朝帰りなので、時間が全くありません。

          が。

          ご飯を食べる時間も無いちゅうのに、これに応募しちゃってました。
          (サクと戯れてる時の写真載ってます)
          もちろん面白半分で。思い出作りに。

          そして、結果は、この確率で第1次選考突破しました。
          まさかの突破です。
          第2次選考は、Web投票になりこれを突破すると、
          なんと!!!東京ビックサイトで最終選考!!となります。


          おもしれー!!!wwww


          兎に角、
          名誉!?と賞金10万円(微妙な金額ですが…)をかけて、
          みなさん、VOTEをお願いします。w


          それはさておき、
          9月24日、25日 東京ビックサイトで、
          イクフェス2010というイベントがあります。
          最終選考に残っても残らなくても、おもしろそうです。

          最近の父親さん達は仕事が忙しいのにも関わらず、
          育児をちゃんとしてる人も多くて、本当にすばらしい!!


          イクフェス2010:

          コンテスト、撮影会、サンプルプレゼント、為になる育児セミナー、赤ちゃんダンスイベント!
          9/25(土):世界7ヶ国のパパがアツく語り合う『パパサミット』開催!
          アメリカ代表パパで、セイン・カミュ氏が登場★
          よしもとパパ芸人と面白コンテンツを楽しもう! 誰が来るかはお楽しみに♪




          (少々、私事の内容ですみません。実家に引きこもってるので、ネタ切れだょぉぉお)

          サクママ ★★★★★ (賞金10万円に願いを込めて・・・)


          Gymboree無料体験レッスン

          0

            この暑さに焦げかけてるサクママです。
            もう限界マックスです。

            そんな暑い中、元麻布にある乳幼児教室Gymboreeへ無料体験レッスンを受けてきました。

            Gymboreeとは、0歳から5歳までを対象として、
            ミュージック、アート、スポーツと様々なレッスンを受けられる総合的乳児教室。

            今回は、スポーツ(Gym)の体験レッスンを受けました。

            私達が受けた教室の先生は、外国の方。
            英語で進行をしていきます。

            ボールを主としているようで、いろんな場所にボールがおいてありました。
            ボールを入れたり出したりして、遊びながらお母さんとコミュニケーション
            を取ったりしましょう!とのこと。


            先生が一人一人とコミュニケーションを取りながら、
            ボールの遊び方を教えてくれます。
            教室には、大型滑り台や、太くて長いマットや、
            大きいパラシュートがありました。



            微妙な表情。寝起きです。
            着いたらこんなカラフルな場所だったので、すぐにテンションアップしてました。



            みんなで、太くて長いマットを転がしたり、
            フラフープの中にボールを転がす練習をしたり、
            ちょっと地味な感じで始まりましたが、
            最後はパラシュートの上に赤ちゃん達を乗っけて、
            お母さん達が裾を持ち上下動かして風を送ったりして、
            ほぼ遊び?っぽくなりました。

            最終兵器は、シャボン玉。
            これで、お子達のテンションはガンガンで。
            Gymboreeのシャボン玉液は砂糖が入っているので、
            赤ちゃんが舐めても安心。

            45分間の短いレッスンでしたが、この後は二人ともグッスリ。



            設備は整ってるし、サクも楽しそうにしていたのですが、
            問題はお値段です。

            週一で、月18,000円。

            ・・・・・・・。


            やはり、お高くてここには通えそうもありません。
            ちーん。

            このくらいなら、みずべや児童館で頑張ります。
            でも悔しいので、Gymboreeボールとシャボン玉液を購入して帰りました。

            この後は、六本木までタクシーで向かい、ヒルズでお買い物をして、
            この前、シュンくんママとしょうちゃんママとランチをしたCafé R(カフェ アール)
            で、夜8時までいちゃいました。


            Gymboree ★★☆☆☆ (お値段が殺人的)
            Café R(カフェ アール) ★★★★☆ (子供椅子よりソファーの方がよかった!)


            サクママ


            豊洲推薦人

            0
              しょうちゃん&シュン、豊洲推薦人してきました!
              そしてお友達のソウタ君&ママ達3人も!


               




              残念ながら豊洲ミシュランの名前は出せないそうです。
              頑張ってお願いしてみたんですが・・・。
              しょうちゃんママ&シュンママは、「ママにやさしい街豊洲!」を一生懸命アピールしてきましたが、
              ちゃんと放送してもらえるかな???


              シュンママ ★★★★★


              in 札幌から☆

              0

                どーも!!!なかなかパソコンを見れずにいる・・・ゆーのすけママです!!!!

                今は札幌に滞在しています。

                ミシュランのみんなのup見て、感心してました!!!
                みんなアクティブだし、いろんなところ知ってるな〜と・・・
                改めて感動☆☆


                やっぱり・・・東京ってすごい!!!!

                猛暑が続いていると・・・ニュースで見てるけど・・・
                熱中症対策とかしてるの??
                日中は外出れる???

                北海道のあたしには…未知の世界。。。
                と・・・いいつつも、水遊びしました!!!




                札幌の水道記念館で・・・。
                噴水が面白いらしく、自分から触って楽しそうに!!!



                めいっこ&その友達と・・・ゆーのすけもまぎれて、遊んでます。
                でも・・・若干。。。邪魔者扱い。笑

                負けずに・・・ゆーのすけもガンガンいきます。(悪の輔・・・ぶり発揮)



                北海道の七夕は8月なので、めいっこの幼稚園の七夕祭りに参加!!!
                パパとおそろいの甚平を購入しちゃいました☆☆☆



                元職場のスタッフの子供たちと遊んでます。1歳8カ月と1歳の子と遊んでます。
                1歳8カ月はやっぱり・・・おにいちゃん☆☆
                話も通じるし!!!!

                一番年下だけど。。。ここでもガンガン向かっていきます。(悪の輔ぶり発揮)


                毎日なんだかんだ・・・出かけてますが。


                【最近の深刻な悩み。。。】


                まさかの・・・・!!!!!!

                5か月のころの睡眠に戻ってます。

                9時半ころに寝るのですが、45分から1時間以内
                寝ぼけた感じで・・・泣きます。。。。ちょー頻回!!!!!!!!!!!!

                これは夜泣き????!!!!

                みんなどう???

                若干・・・寝不足続きで。。。疲れ気味。




                でもせっかくの札幌生活満喫しちゃいます☆



                ゆーのすけママ   



                ママポン 夏号

                0

                  夏号のママポンは江東区内全ての幼稚園の紹介が載っています!

                   

                  給食があるか、送迎があるか、預かり保育があるかなど、全部の幼稚園(子供園類似園等含む)を表で比較してあって便利。
                  紀伊国屋で購入。

                  シュンママ ★★★★★


                  最強母乳外来

                  0


                    以前、風邪で医者にかかり、抗生物質の処方箋を持って薬局に行ったところ、
                    「授乳中?じゃ、断乳してください。薬飲む5日間と、その後2,3日くらい。」
                    と、しれーっと言われました。


                    てか、断乳そんなに簡単じゃないし!


                    そこで私のオススメサイトがあります!

                    最強母乳外来
                    http://ameblo.jp/solanin928/



                    母乳外来に勤務している助産師のサイトで、
                    母乳育児の最新の知識が載っていて参考になります!
                    どの薬がのんだらダメで、どの薬なら大丈夫か、ブログ内で薬品名で検索できるので便利!

                    授乳中の抗生物質、全部がダメというわけではないみたい!
                    実際、私が断乳せよといわれた薬は、乳腺炎になったママたちにも処方されている、授乳中飲んでも母乳に影響のない薬でした☆

                    このブログをやっている助産師さん曰く、授乳中の風邪などのトラブルは、すべて産婦人科(とくに母乳外来)に行くようにとのこと!

                    普通の内科では殆ど母乳と薬に関する知識はなく(内科医になるのにそういう勉強分野はないらしい)、
                    授乳中のクスリの責任取りたくない=断乳してください、
                    になっちゃうとか。

                    詳しくは⇒ http://ameblo.jp/solanin928/entry-10282050146.html

                    断乳卒乳後のフォローアップミルクは不要という記事も興味深いです!⇒ http://ameblo.jp/solanin928/entry-10218653654.html


                    シュンママ★★★★★




                    離乳食・・・進む?!

                    0
                      ゆーのすけ…………
                      離乳食20090527175844.gif
                       
                       
                      なかなか進まない………
                      ゆーのすけの離乳食01_30_10_04001406.gifget~00~00.gif
                       
                      なのですがnon486.gif
                       
                      最近美味しいものはパクパク食べます20090527175844.gif
                       
                      実家にて…………
                      大人が食べるものすべて知らない間に…………口に入れられてます20090802150537.GIF
                       
                      Image236.jpg
                      Image234.jpg
                      スイカだって……カブカブ06_30_10_01004656.gif20090802150537.GIF
                       
                      Image1500.jpg
                      ソーメンだって………
                      チュルチュル…20090527175844.gif
                       
                      そのほかにも………
                      ぽたぽた焼、メロンパン、チーズ、サイダーなどなど……………あたしが見ていない隙に…………あらゆるものを01_30_10_04001406.gif
                       
                      ゆーのすけ………大丈夫なのだろーか………
                       
                       
                      完全に味を覚えて………美味しいものしか口を開けない男が完成したよ1237288496-429406.gif1248935625-526440002.gif
                       
                       
                      どーなることやら…
                       
                       
                      実家恐るべしdecoemo.gif
                       
                       
                       
                      ゆーのすけママ
                       


                      PR
                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      全員集合!

                      2009年秋生まれの子供たち&ママ
                      クリック!お願いします!
                      人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                      にほんブログ村
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座