
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    上野動物園

    0

      久しぶりに上野へ。
      東京芸術大学のショップに入ったり、周辺をぶらりと散歩をしましたが
      おもむきのある建物が多く楽しかったです。




      20日(祝日)は、なんと開園日で「入園無料」でした。
      上野周辺が混雑していたのは、このせいだったようです。


      もちろん園内も大混雑でした(泣)

      パンダは、交代制のため2頭一緒にみれないようで...待ち時間は60分!?
      楽しみにしていたはなには、「お家でねんねしてる」ということにしてしまいました。

      そして、パパが肩車をして遠くに見えるゾウを指差すと、それはそれは大興奮!!!

      人集りもなく、最前列でみることができ、はなも大満足だったようです。





      ※今回”さる山”の前の、無料休憩を利用。
       キレイなベビーチェアもありましたよ。

       外の売店に長蛇の列が出来ていたので、東園食堂に入るとガラガラだったそうです。
       外に持ち出せるのでオススメ!! (パパコメント)

      『きりんみるー』『かばー』『らいおん』などなど...
      見たい動物が明確になった分、園内を歩く距離が増えたような

      久しぶりの上野動物園最高 (大混雑だったけど) ★★★★★
      駐車場は、動物園裏の方が空いてるし安い!! ★★★★★

      (この日の入園者5万人だったそうです!!!!!)

      はなママ



      よこはま動物園 ズーラシア

      0
        パパの実家へ行くと思い出し、行きたいと思っていた


        はなは、入場する前から『入る入る』とパパの手を引いていました。

        入場すると、すぐ記念撮影・・・
        まずは動物園のカメラ。そして、持参のカメラ。
        (ちなみに、出来上がった写真は、オリジナルの枠に入って¥1000で売られています)


        園内はジャングルのようなつくりになっていて広い!! (map★)
        しかも混雑していないし、次の動物まで間隔があるから見やすい。
        通路も凝っていて、仕切られただけのつくりではなく
        テーマパークのようなつくりです。

        しかも、広場や遊べる場所がたくさんあるし、自然がいっぱい!!!
        とっても楽しく、1日中いても飽きません♪



        大きな動物は、ゾウやクマやトラ・ライオン・・・
        でも、はなが大好きなのは、猿とペンギン(笑)
        猿が木を登ると、拍手喝采ーーー(笑)
        ペンギンが歩くと、パパやママに教えてくれたり、
        泳ぐとガラスの前から離れません。
        そして、ゾウを見ると『ぱお〜』と言っています。






        動物を見終え、おやつを食べ、眠くなって来たところに
        こんな広場が現れ、眠気も一気に吹き飛びます!!!



        一通り遊び出口に向かう途中、またまた出現!!!
        あくびをしていたはなは、ここでも大はしゃぎ。
        こちらは、小さな子供でも遊ばせやすい遊具です。
        出口手前の広場ということもあり混んでます。


        帰りは、IKEAでお買い物したくて行ったのに・・・
        結局はなの遊びに2時間程付き合わされ、パパもママもヘロヘロ。


        ズーラシア、今まで行った動物園の中でNo.1 ★★★★★
        子供を寝かせない園内 ★★★★★

        今回、東名高速道路が渋滞していたので、第三京浜道路を利用。
        港北ICから、ららぽーと横浜方面へ。
        ららぽーと横浜の前を更に直進します。
        動物園入り口の交差点を右折すると到着♪

        コンビニの前売りチケットだと、¥600→¥480(大人)なので、一人ワンコイン!?
        で行けちゃいます♪(動物園で入場券と引き換えです) ★★★★★

        子供専用のトイレに、オムツ交換台があります ★★★★★

        はなママ



        横浜・八景島シーパラダイス

        0
          はなの喘息の疑いもはれ、随分涼しくなってきたので
          八景島シーパラダイス』の"アクアリゾーツ"へ遊びに行きました♪

          しまじろうのDVDをみては、毎回大興奮しているので
          パパとママの期待も大!!!

          アクアミュージアム4Fの "海の動物たちのショー"


          ジンベイザメやセイウチに、あまり興味が無いのか・・・
          客席を走り回り、お客さんにアピール


          ところが、イルカが登場したとたん、おとなしくなり
          テンションmax!!!!!!!!

          はなの目がキラキラ〜


          ショーが始まる前、客席で売ってる唐揚げ。
          小さな子供の口に合う一口サイズで、小さな子連れには
          とっても助かりました★★★★★


          1F、3Fの水槽の中の魚や、ホッキョクグマ、セイウチ、ペンギンに大興奮!!!


          転ぶ、台から落ちる・・・の繰り返し。
          笑って次に向かう様子に、一時も目が離せませんでした。



          アクアミュージアムを出て、目に入ったのがコレ。デカイ。





          これこれ〜!
          皆分かるぅ???
          しまじろうファミリーが、ペンギンのまねっこしてる場面です。
          『ヨチヨチ ヨチヨチ おっとっと♪』

          イルカと触れ合えるのは、まだ先だね。



          赤ちゃんをみることができて最高でした
          ママの側を離れず、時折ママが何かを教えている様子や
          パパだろうイルカが側にきて、ファミリーで泳いだり・・・
          とても感動的でした。



          子供も大人も大満足 ★★★★★

          車で行く場合、駐車場は『B』がオススメ♪
          ちなみに、駐車場に入って左が出入り口近くでオススメ ★★★★★

          3歳まで無料 ★★★★★

          はなママ



          東武動物公園

          0
            以前から行きたいと思っていた『東武動物公園
            この日は、日差しも弱く動物園日和でした〜♪

            まずは、大好きなサルのぬいぐるみウッキーを抱えてサル山へ直行ー!!
            (サル山とサルが同化してます...よ〜く見るとサルはいます)

            そして『ふれあい動物の森』...オススメです!!


            はなも、アルパカや羊たちに触れることが出来て大満足〜♬

            ワオワオガーデンのワオキツネザルにもご挨拶 

            ペンギン舎』...水族館みたいで、はなの食いつきハンパない!!!!!
            ウッキーに、一生懸命見せてました

            いちばん見たかったタイガーです!!
            キャーー!! カッコよすぎですーーー!!!!!!

            はな...マッサージ? ママにもお願いっ!!

            動物園内の折り返し地点に...(動物園と遊園地の間)
            『トッピー広場』があるので、疲れたらレジャーシートを敷いて
            休憩したり.......お弁当を食べるのもgood!!

            のんびり、ゆ〜っくり...楽しい1日でした★★★★★

            はなママ



            上野動物公園

            0
               日曜日、パパが久しぶりにお休みだったので、上野動物公園へ
              行ってきました!!

              お昼過ぎにも関わらず、チケット売り場にもけっこう人がいて・・・
              園内もたくさんの家族連れやカップルがいて・・・
              上野動物園ってすごい!!と感心しつつ、まずは写真を1枚・・・



              テクテク歩いて行くとぞうがいました!!
              えいじはぞうを見ても大したリアクションもなく・・・



              この通り、バッチリ カメラ目線。

              次は・・・



              柵が気に入った様子で・・・
              動物に興味がないのかな・・・と思っていると・・・



              えいじの心を掴む動物がいましたー!!パパとママが側から離れ、
              呼んでも呼んでもしばらくこのままでした!!(笑)

              フラミンゴを見て満足したのか深い眠りについてしまったえいじ。ママは
              ライオンを見せてあげたかったのに・・・

              せっかくなので、ライオン、とら、ゴリラを見てから帰ろうと軽い気持ちで
              向かうと・・・



              迫力があり、パパもママも興奮!!
              さくちゃんファミリーが紹介していたサファリパークはもっともっと
              すごいんだろうね!!と今後の楽しみもできましたー!!

              えいじのためにと思った動物園は意外にも大人も楽しめました!!
              もう少し大きくなったらまた行きたいな!!


              入場料は大人600円
              開園時間は 午前9時30分〜午後5時(入園は午後4時まで)

              上野動物園に(★★★★☆)           えいじママ





              秋の動物園 〜富士サファリパーク〜

              0
                 
                サクママです。

                先週、実家に1週間居すわってました。
                それを機に、実家からもっと西へ進み、
                念願の富士サファリパークへ行ってきました。


                動物。アニマル。
                なんて、興奮するコトバでしょう。


                富士山を眺めながら、すすき野原を通り抜け、
                山道を上がりきったところにソレがあります。

                到着するや否や、
                サファリゾーンへ突入。

                興奮で、ハンドルを握る手に力が入りました。


                まず、いきなりのライオンゾーン。
                どーん。


                勇ましすぎるでしょう。
                この優雅な立ち振る舞いに、鳥肌が立ちます。
                サクタロウ、「おうおう」言ってました。
                終始釘付けでした。

                このなんとも言えない距離感に、胸がドキドキ。


                猛獣ゾーンを潜り抜けたあとは、
                きりんさんです。

                今回、一番の興奮スポット。
                かなり近くまでやってきました。
                私達の真横、そして目の前を通り過ぎました。
                もうそれは、ジュラシックパークのよう。

                サクタロウは、このきりんの近さに終始ビビってました。

                きりんの模様がなんとも、おしゃれ。
                私はもうそこに、釘付けです。

                この後は、サイやシカ、像、ワピチなどたくさんの動物を見る事ができました。
                毎回来て思いますが、この近さ、本当に好き
                このスリル感、たまらんです。


                サファリゾーンを1時間弱で堪能し、
                次は、ふれあいゾーン。

                そこには、ウサギやらモルモットやら、リス猿がいます。
                すべて触れる動物ですが、ビビリのサクタロウは、
                モルモットで精一杯でした。

                これ、うさぎちゃん。


                坂道をおばあちゃんと旦那さんが行きます。
                何故か、みんな、「赤」でした。奇跡。

                坂を登ると、肘を床についてテレビを見る様な体勢をとったカンガルーがいます。
                完全、おっさんでした。

                他には、猫の部屋、犬の部屋があったり、馬に乗れたり、
                ここでも動物達と大いに触れ合えます。

                希少価値の白カンガルーもお目見えできました。

                若干、泣いてます、サクタロウ。

                秋晴れの中、富士山を眺め、動物に触れ合いかなり癒されました。
                また少し大きくなったら、違った反応を見せてくれるでしょう。
                楽しみだ!

                次回は是非、あかちゃんライオンを抱きたい!

                富士サファリパーク ★★★★★ 満点!


                サクママ


                秋の動物園 〜上野動物園〜

                0
                   
                  サクママです

                  先日、上野動物園へ行ってきました。
                  夏に、しょうちゃん家族が行ってましたね

                  私は、動物園が大好きなので、
                  サファリパークへ行きたいところですが、
                  今回は、近場の動物園へ行く事になりました。

                  授乳室はあるようですが、今回は使用しませんでした。
                  (11月の断乳に向けて昼間のお乳はお預け中)

                  おむつ交換は、おトイレに設置してありますが、
                  結構混んでました。

                  上野動物園、かなりなめてかかってましたが、
                  動物の種類の多さと、全体的な構造に、
                  終始テンションが上がってしまいました。
                  東雲児童館以来の、ホンキが伝わってきます。


                  かなりの人の多さに、虎やライオンを見るのに結構苦労したのですが、
                  何故か、クマは人気がなく悠々と見る事ができました。
                  トキの周りは閑散としていて、置物の様になってました。

                  上野動物園にはいないパンダの巨大ぬいぐるみ?
                  さくたろう、かなり怖がってます。

                  さくたろう、どーこだ。

                  動物と触れ合ったり、もっと近場に動物がいれば最高なのに。
                  都内の動物園、これが限界なのか。


                  二時間、動物園で爆睡していたさくたろうさん。
                  この後、風邪を引いてしまって今や、ぐずぐずですが、
                  かなり楽しそうでした。
                  何度も指で動物をさして、「んが、んが!!」言ってました。

                  本で予習をしていったもんね
                  次回は、(ママ)念願のサファリパークへ、行こう!


                  上野動物園 ★★★☆☆(もっとふれあいたかった)

                  サクママ


                  PR
                  calendar
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>
                  全員集合!

                  2009年秋生まれの子供たち&ママ
                  クリック!お願いします!
                  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                  にほんブログ村
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座