
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    東京ディズニーランド〈はな2歳6ヶ月〉

    0

      今月は、じいじとばあばのお誕生日月ということで...
      久しぶりに《東京ディズニーランド》へ行きましたー♬

      前回は、1歳11ヶ月。
      ほとんどを〈ファンタジーランド〉と〈トゥーンタウン〉で過ごしました。

      今回は、2歳6ヶ月。
      ほとんどを〈アドベンチャーランド〉と〈ファンタジーランド〉で過ごし、
      〈トゥーンタウン〉へたどり着けないほど、たくさんの乗り物に乗ったり
      パレードを楽しみました。

      AM11:00に到着すると、メインエントランスでは
      ミッキーとの写真撮影が『5分後に開始』とかいてあるうえに、珍しく列が短い!!!
      結局40〜50分待たされましたが...

      ドナルドのおじさん?が登場したり...


      ミッキーと、こんなに良い記念撮影が出来ました♬
      まるで、遠距離恋愛してる恋人のようです。



      ベビーカーは昼寝のときしか使わないので、今回はレンタルしました。
      レンタル料は1日700円です。

      ワールドバザール内に入ると、必ず目に留まり欲しがる風船...
      いつもなら邪魔になると思ってしまいますが、レンタルベビーカーの場合目印になり
      とっても役に立ちました!!

      はなが大好きな“スーパードゥーパー・ジャンピンタイム”(12:45)には
      間に合わなかったので、じいじの肩車で鑑賞〜♪


      お昼は、ステージ向かいの『プラザパビリオン・レストラン』で。
      テラス席からは、“スーパードゥーパー...”や14:00〜の“ジュビレーション”を
      鑑賞することが出来るのでおすすめです!!

      キッズメニューもあります。
      ランチ後、ママはゆっくりコーヒータイム♬
      (ショースケジュールはこちら)



      暗いから無理かな?と思いながらチャレンジ!!
      喋るオウムに最初はビビり気味でしたが、スティッチの登場に上機嫌でした。


      “空飛ぶダンボ”に乗るときかないはな...長蛇の列だったので今回はコレ。


      「うまにのるーー」と言い出し...
      2人乗りは大人気だったので、1人乗りに乗りました。
      転落防止の腰に巻くベルトがあるので安全ですが、一応横に立ってます。



      16:45〜のスペシャルパレード“イースターワンダーランド”では、
      大好きなスティッチが目の前に!!!!!
      ところが、はなの体力も限界だったようで...Zzz


      何年ぶりかに観た“エレクトリカルパレード”
      何度観ても感動します。はなも踊ったり、手を振ったり、手拍子をしたり...
      とても楽しんでいました。


      夜は、ウエスタンランドのレストラン『ザ・ダイアモンドホースシュー』で、
      20:40〜の最終公演を鑑賞しながら食事を楽しみました。

      こちらは予約が必要ですが...
      当日夕方でも席が取れるほど、かなり空いてました。


      ミッキーの登場にこの顔!?


      ミッキーは、キッチンから登場します。
      2列目の席は、ミッキーが挨拶やハグをしに来てくれるので、はなも大興奮!!
      偶然でしたが、かなりラッキーでした。

      ショーを楽しめるレストランは、ほかに『ポリネシアンテラス』があります。
      ともに、ランチとディナーがあるので、次回も観に行きたいです♪

      ↓バンダナ&旗のお土産付きです♪


      この日は11〜22時まで、たっぷり楽しむことが出来ました。

      じいじとずっと一緒にいたはな。
      ママはかなり楽させてもらいました〜♬

      2012.6.30まで《イースターワンダーランド》です。


      TDLやっぱり ★★★★★ でしょーーー!!!

      はなママ



      家族でお花見☆ 新宿御苑&千鳥ヶ渕

      0
         4月7.8日と桜日和となり、ゆーのすけ一家もお花見へ☆

        【4月7日 in 新宿御苑】

        新宿御苑は予想通りとっても混雑しており、入り口は大混雑!!!!でも、以外に10分程度並ぶと入場することができました〜。
        午前中に行ったこともあり、午後よりも人が少なかったように思います☆
        飲酒禁止のため、子供がいても落ち着いた雰囲気なので安心してくつろぐことができます!!!!



        思ったよりも桜がいっぱいあって、とっても広いので以外に桜の近くでくつろぐことができました〜。



        さっそく、シートを敷いて昼食。ゆーのすけもモリモリです!!!!!



        おーちゃんも離乳食3回も板に付き・・・。かなり食欲旺盛です。

        子連れにはお花見おススメのスポットです!!!!!!



        【4月8日 in 千鳥ヶ淵】

        夜桜しか見たことがなかったママは1度昼に見てみたい!!!とパパに言い・・・・。
        急遽行くこととなりましたぁ。

        しかし、ここはかなりの混雑が予想され、ベビーカーはかなり厳しいため混雑前に行かなければ・・・。とパパと計画を練り・・・。

        朝5時半起床。7時出発で向かいました〜!!!!!
        結局ついのは9時頃となりましたが・・・。
        やっぱり混んでいるものですね・・・。でもベビーカーが通れるくらいの混雑だったので、意外にゆっくりできました☆
        でも、帰り(10時-11時くらいには倍くらい人が増えていたので、良かったかもです!!!)



        天気も良く、皇居の堀井の水に移る桜が本当に綺麗です!!!!!



        ボートに乗っている人たちもいて、ボートから見上げる桜もすごそうですね!!!
        一度見てみたい☆



        ゆーのすけは朝早くからのお出かけにやや疲れ気味。。。
        桜にはほとんど興味がないよう・・・。子供は新宿御苑の方が確かに楽しいね☆



        写真嫌いのゆーのすけをなんとかカメラ目線で撮れた写真。



        おーちゃんと桜もちゃんと写真におさめてきました〜☆☆☆

        こんな感じで今年の桜を堪能してきました!!!!
        北海道では桜の種類が違うのかな?!こんなに立派な桜が見れないので・・・・。
        本当にめずらしいし、見ごたえがあるっ!!!!!!!!!

        来年はどこの桜が見れるかな〜。


        【バギーボード】

        ついに、バギーボード購入☆
        ベビーカー嫌いが半端ないゆーのすけはほとんど歩いて行動します・・・・。
        全くと言っていいほど乗りません・・・。
        そのため、ついにバギーボード購入!!!!!!

        重たくなるかな〜と不安でしたが、軽めのバギーボードを購入したので意外に大丈夫でした!!!!



        元気な時は全く乗りませんが・・・。疲れると自分から座る・・・と言いこんな感じで乗っています。
        たまたまベビーカーに足を乗せる場所があったので、座っても足をひきずりません。
        疲れている時に乗るので、ここに座っていつも居眠りしています。。。

        なぜかベビーカーには座らないのに・・・・バギーボードには座ります。

        立つのはなぜか嫌がり・・・。

        唯一つ・・・。
        ゆーのすけが乗ると荷物をほとんどかけることができなくなるのが難点です。。。。

        こんな感じで2人育児。。。なんとか乗り切っています。




        ゆーのすけママ
        ■ お花見新宿御苑 ★★★★★(芝生も綺麗だし、家族連れにはグット!!!)
        ■ お花見千鳥ヶ淵 ★★★☆☆(桜はキレイだけど・・・子連れにはやっぱり大変かなぁ。。。)
        ■バギーボード ★★★★☆(座る専用があると助かるかも!!!!!)



        はな、初・東京ディズニーランド

        0
          10月31日、ばあばがディズニーランドに連れて行ってくれました。
          皆に続き、はなもデビュー!!

          この日は HALOWEEN 最終日。
          さほど混雑はしていなかったけど、仮装をした人でいっぱい。


          ミニーや魔女の集団や、赤ちゃん連れのシンデレラ&王子様
          家族でパーレーツオブカリビアン…
          本格的な仮装ばかりで、本物と見間違える程!!

          はなは、毎日自分で選ぶ服しか着ないため、今年の仮装も断念…

          入場すると、目の前のミッキー目掛けて
          『ミッキー!!ミッキー!!!』と一目散に駆け寄るも
          撮影会で大忙しのミッキー。
          触れ合うことも、近づくことも出来ず…

          長蛇の列は75分待ち!?
          あっさり諦め、次に見つけたミニーに向かって
          『ミッキー!!』(笑)


          ばあばの手を引いたり、走ったり転んだり…


          今月二度目の母に、パレードのことを聞いたり
          友達の子供がおばけを怖がったなど…
          事前に、HPの音楽に合わせたおばけの手遊びを、動画で何度も観て行きました。
          おかげで、音楽が流れると、はなのテンションも上がり
          お客さんの前で踊りを披露!!


          そして、パレードが始まると
          それはもう…やばい!!!!!


          ミッキー、ミニー、スティッチが好きなはなは、見えなくなるまで
          手を振り続けていました。


          イッツァスモールワールドではこんな感じ。
          はなにはどう映っているのか…


          この日唯一欲しいと言ったものがコレ。



          そして、16時のHALOWEEN最終パレードに遭遇!!
          終わったとたん、昼寝をしていなかったはなは
          力尽きたように寝てしまいました(笑)

          楽しいと何度も言っていたのを聞いて、ばあばとママは
          嬉しくなりました。
          来年のHALOWEENは仮装をしてくれるかな?


          日が暮れると、シンデレラ城の前は仮装をした人でいっぱい!!




          Disney's HALOWEEN 言うまでもなく★★★★★

          はなママ



          アンパンマンミュージアムin横浜

          0
             日曜日、横浜にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきましたぁ!!!!!!

            お食事は横浜の高島屋の屋上でとりましたぁ。移動中にお昼寝をするように出発し、お弁当の時間にゆーのすけは目を覚ましましたぁ。いつもよりお昼寝が短いせいか・・・・。



            寝起きの・・・このヤバイお顔・・・。笑
            これはない・・・っ。




            ゆーのすけの目覚めはいつも悪く・・・すぐに食べ物を与えないとすっきりと目を覚ましません。
            食べ始めるとこの笑顔★



            いつもその横でおーちゃんはおとなしく過ごしてくれます。
            癒し系です。

            お昼をすまし・・・さっそくアンパンマンミュージアムへ!!!!!!


            1歳以上は全員1000円かかります。(ミュージアム内)

            ミュージアムは基本的にキッズがアンパンマンのキャラクターで遊べます。
            その周りにアンパンマンモールが大きくあり、そこも結構遊ぶことができそうです。(無料)

            【アンパンマンモール(無料)】

            基本的にショッピングや食べ物スペースですが、アンパンマンづくしでアンパンマン好きにはきっとたまりません。
            アンパンマングッズがめちゃめちゃ置いてあり・・・アンパンマンが好きじゃない親でも。。。
            なんだかアンパンマングッズがほしくなる気になります。。。



            このスペースでアンパンマン実物?!のショーをやっているので見ることができます★



            初めての実物?!に若干驚きのゆーのすけ。



            ジャムおじさんのパン工場もあり、とってもカワイイパンが勢ぞろい!!!!!!



            1個300円とややお高いのですが、とってもカワイイのでついつい・・・買ってしまします。

            味もなかなか美味しいっ!!!!!!手が込んでます。

            その他にも、アンパンマンのぬいぐるみやさん、本屋さん、服屋さん、レストラン、カフェなどなど・・・無料スペースでもちょっと面白い。



            【ミュージアム内(有料)】



            入るとすぐにアンパンマンメンバー勢ぞろいのフィギュアでお出迎え★
            ゆーのすけのテンションも最高潮に!!!!!!!!

            ゆーのすけ大好き?!(ママが好きにさせたいキャラクター)メロンパンナちゃん。
            ゆーのすけは通称「マンナ・・・」と呼んでいます。

            マンナにゆーのすけ大興奮!!!!!!



            ついつい、アイドルマンナのぬいぐるみを購入。アイドルマンナを目の前に満面の笑み。



            床や壁にはこんなアンパンマンが潜んでいて・・・ゆーのすけも興味津々。





            みんなのまちというテーマではこんな感じで楽しめます。







            実際に出てくる乗り物が乗れちゃったりします★



            キッズルームがありアンパンマンのおもちゃが勢ぞろいっ!!!!
            ゆーのすけも夢中で遊んでいます。




            おむつ替えコーナー&授乳室もとってもアンパンマン★



            アンパンマンギャラリーは奥へ続くかと思うと・・・ここで終わり。。。
            思ったより小さい。



            体を動かして遊べるスペースもあります。このトンネル・・・。とっても小さいのに、キッズに大人気!!!!!!
            ただのトンネル・・・です。





            これはアンパンマンミュージアム限定のストッレチボール。3000円弱です。
            とっても跳ねて柔らかいので、ゆーのすけは大興奮!!!!!!

            走り回って、投げてをずーっと繰り返しですが、興奮は止まりません。



            こんな感じで・・・1〜3階までフロアがあり、それぞれのテーマで遊ぶことができます。

            大人も1000円はなんだか高いような・・・。(大人は全く楽しめません・・・。たぶん。)
            なので、大人数の大人連れではいかないほうがいいと思います。(せめて両親)

            ゆーのすけは3時間くらいテンションマックスだったのでクタクタに・・・・。



            かなり小さい子向けな感じなのであまり大きくなる前がおススメです。
            ぜひアンパンマンブームが来たら早めに行くことをおススメします〜。


            でも、もうちょっと大きくなってからもう1度行ってみたいな〜と思いました。

            夏なので夕方はアンパンマン達と一緒に踊ったりもできます。(親介助なしの子のみ)



            ■アンパンマンミュージアム ★★★★☆(大人はいまいち・・・楽しめません。)
            ■マンナ ★★★★★(最高のアイドルです)












            東京ディズニーランド ミシュランファミリーで行く編

            0
               しょうちゃんfamily、ゆうちゃんfamily、しゅんしゅんfamilyの総勢9人、
              東京ディズニーランドに行ってきました!!!




              9時半に現地集合。
              まずはみんなでit's a small worldへ!



              並ぶのも大変なお年頃。
              歩いたり、抱っこされたり・・・。
              ママたちだけで連れて行かないで本当に良かった。。。


              little stitch発見!!



              やっぱり一歳児にもit's a small world はテッパンです♪




              その後、各々familyで、お昼ごはん、おむつ替え、お昼寝などを済ませ・・、






              みんなで午後のパレードを鑑賞♪



              babiesが最前列に三人だと、殆どのキャラクターが手を振ったり、タッチしたりもしてくれる!!
              それが本当に楽しい!!
              ベビーが楽しいかは置いといて、ママたち、かなーーりテンションアーーップ!!!!!


              本物のミニーがミニーでそろえたママ達に手を振ってくれた!!


              ミニーママズ(恥ずかしくなーい。)、とってもパレードを堪能しました。






              次に乗ったのはジャングルクルーズ。
              3人ともかなり食いついてました!
              これは新しい発見。





              次にみんなで行ったのは、魅惑のチキルーム。


              はショーを待つ場所で、歩いて遊べてso goood!
              ショーは子供向け。



              その後もみんなでカリブの海賊に乗船。
              bebiesたちはみんな怖がってたかな。



              そんなこんなで日が暮れて、、、
              とっても疲れたし、遅くまでいれなかったけど・・・、
              結論。
              みんなで行くとさらに楽しい!!!
              夢の国でした〜♪



              割引券&誘ってくれたしょうちゃんママ 本当にありがとう!!!!





              夢の国 ★★★★★


              シュンママ





              夢の国・・・

              0

                あっという間に11月が過ぎてしまって、びっくり仰天しているゆなままです。
                育児休暇もあと残りわずか・・・

                今後の有休は、ゆなの体調不良で使うだろうから、
                平日休みをとるなんてなかなかできないだろうということで、

                夢の国、ディズニーランド行っちゃいました!!!前置き長いね。(笑)

                夜のエレクトリカルパレードを見せてあげたいから、
                ゆっくり出ようね!なんて話していたのに、
                結局朝10時〜夜20時までいました。アハハ。

                この季節のディズニーランド、いいよね。
                クリスマス色濃く、それほど寒くない。お天気も最高でした!!

                ツリー、何度見てもキレイ。






                ゆなが背中に付けているシールは、お誕生日シール。
                自己申告制でもらえます。

                これをつけてると、
                キャストの方々におめでとう!って言ってもらえるだけなんだけど、
                結構嬉しいものでした。

                ちゃんとシールに「ゆなちゃん」と名前を書いてくれるので、
                急にお掃除のお兄さんに「ゆなちゃんお誕生日おめでとーー」と言われたり、

                パレードで踊ってるお姉さんやキャラクターに、
                シールを指差されて、「おめでとう」(多分。ジェスチャーなので)
                と言ってもらえたり、

                本人は何もわかってないと思うけど、笑顔でこたえていました。

                ・・・というか、ほとんどぐずり知らず。
                ディズニーパワー恐るべし。



                数少ない乗ることができるアトラクションの一つ。
                イッツアスモールワールドも、クリスマス仕様。キレイでした・・・。

                お土産

                ,り絵


                ミッキーと向かい合ってるのは、ゆなの横顔シルエットです。
                特徴つかんでるでしょ?!
                たった2分ほどのモデル体験はカックンカックン寝てしまって、あたふたでした。


                ⇒菁の干支であるウサギを被ったプーさん


                お土産屋さんでゆながかぶりつきそうだったので購入。
                2011と年も入っているし、お気に入り。

                パレードは3種類、一番前で見ることができました。

                席取りも、ピクニック気分で苦じゃない。苦じゃない。
                (パパは苦だったかも・・・)

                ゆなは、始まるまでは動きまわって大変だったけど、
                始まるとくぎづけ。
                特に笑ったりするわけでなく、喜んでるのかわからないけど、
                時折「わー」「キャー」と奇声を発してました。

                でも、全然泣かず。

                アトラクションも、全然泣かずに乗れて良かった。


                1歳になったばかりの
                まだまだ赤ちゃんと一緒にディズニーランド。

                きっとディズニーキャラクターの意味とかアトラクションの意味とか
                全然わかってないけど、
                なんか楽しいって感じてくれている気がしたな。

                さすが夢の国。
                子供と行くとよりいっそう感じるよ。さすがだわ。



                ゆなまま
                夢の国 ★★★★★



                イクスピアリ

                0

                  (多分)乳腺炎で、高熱を出し、寝込んでいたゆなママです。

                  乳腺炎前日、イクスピアリでハンバーガー食べました。
                  (これが原因なのか?!)

                  新浦安のベビーザラス⇒イクスピアリの王道ルート。

                  ベビーザラス駐車場にて、ゆなパパがチャイルドシートを前向きにしてくれたお陰なのか、車の中でもあまりぐずらずに、チャイルドシートでおりこうさんでした。

                  今回は、リニューアルされたフードコートに行ってみました。

                  うーん。キレイだよ。キレイだけど、
                  なんかパンチがないっていうか、
                  あんまり魅力的なお店が入ってないんだよなぁ。私だけかも。

                  成城石井の隣のラーメン屋さんは、ラーメン屋っぽくなくオシャレな感じで
                  赤ちゃん連れで入りやすそうでした。

                  そっちにすれば良かった・・・なんていいながらも、
                  ゆなも離乳食。

                  イスは残念ながら、ベルトなし。
                  ただ、キッズスペースとして、背丈の小さなイスとテーブルのエリアがあったよ。



                  元、ハリウッドプラネットがあった場所に、かわいいミッキー発見。

                  ゆなは、レンタルマクラーレンで爆睡中ですが、
                  ママがテンションあがって記念撮影。

                  レンタルマクラーレンは、保証金1000円とられます。(返却時に返してくれる)
                  うちのよりいいやつだからなのか、普段ベビーカーにのらないゆなも爆睡。
                  交換してーーーー。

                  ミッキー、見るだけでウキウキするよね。
                  ディズニーマジック、すごっ。

                  ディズニーマジック ★★★★★(最強)
                  レンタルマクラーレン ★★★★★(上から顔が見れる&限りなくフラットになるタイプ)

                  ゆなママ



                  PR
                  calendar
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << October 2017 >>
                  全員集合!

                  2009年秋生まれの子供たち&ママ
                  クリック!お願いします!
                  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                  にほんブログ村
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座