
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    産まれました!!!ゆーのすけ一家。

    0
       12月中旬より、旭川に里帰りしているゆーのすけママです★
      今年は初めてママの実家でみんなで年越しをすることに…。

      小学校2年生、1歳、2歳、3歳の幼児達〜87歳のひーばーちゃんまで…なんだかワタワタ。
      賑やかすぎる大晦日となりましたぁ。笑



      旭川に来てからは…あまり出かけるところもなく。。。豪雪のため…
      毎日雪遊びをしているゆーのすけ。寒さには強くなったかな?!



      妊娠中、外遊びはかなりきついママにはおじーちゃんが雪遊びに付き合ってくれるのはとても助かります★★★

      おーちゃんは道路への脱走壁があるため時折しか出してもらえません。。。笑。

      そんな中…。

      年も無事に明け・・・予定日1月18日の5日日前陣痛がきて入院。
      おーちゃんに続き今回も無痛分娩のため…陣痛の間はママも余裕です★



      予想以上に28時間もかかり・・・ゆーのすけは早朝4時からママの出産に立ち会いました!!!(寝ていたのに…病院着くと起きてしまって…)

      2013年1月14日 午前7時3分★
      3290g 女の子誕生しました〜!!!!!!



      あれ・・・???なんだか。。。ゆーのすけそっくり?!
      おーちゃんかゆーのすけ似か。。。女の子だけにみんな気になるところ…。



      パパも3人目にして初めての女の子…。
      3人新生児を抱っこしても。。。ぎこちない。



      ママも待望の女の子に浮かれています★






      ゆーのすけもおーちゃんが産まれた時よりおにーちゃんの自覚が出たのが。。。
      赤ちゃんを抱っこしてとっても嬉しそうです。赤ちゃんの写メを撮ったり…楽しんでいます。



      そして・・・無事退院。



      赤ちゃんの出生届けを出しに、ゆーのすけと旭川市役所へ。

      名前は「優杏」(ゆあ)に決定しました!!!!



      優しくて、きれいな花が咲きおいしい実がある杏のような素敵な女の子になるように願いを込めて。。。★
      みなさん、ゆーのすけ・おーちゃんに続きどうぞよろしくお願いします!!!!!
      ミシュランベビー&キッズ何人目??だろうか…。



      出産の日より、2週間おーちゃんは旦那さんの実家にお世話になっておりました!!!
      そのため、おーちゃんと赤ちゃんが絡んだ写真がまだあまりありません。笑

      2週間経ち、おーちゃんが日曜日に旭川に戻ってきました!!!
      「赤ちゃん!!!」と言って、とっても気になる様子。



      赤ちゃんの変わりに大好きなアンパンマンを入れて、移動しています。

      おーちゃん旦那の実家でかなりおデブになって帰ってきました。。。苦笑★
      なのでこれからダイエットすることになりました!!!!!

      おーちゃんも言葉が増えて、「暗い」「ただいま」「赤ちゃん」「きれい」「ブーブ」「バイバイ」「どうも」などなど単語はかなり言えるように。

      2週間おーちゃん頑張りました〜!!!!!!


      てなわけで・・・ゆーのすけ一家、子3人生活がスタートしました★








      みんなありがとう★ゆーのすけ一家

      0
         10月にまさかの転勤が決まり。。。
        慌ただしく去ってしまったゆーのすけ一家です。
        みなさんとちゃんとお別れする時間もなく…あっという間に札幌へ。。。

        ミシュランのみんなと集まることができなくて残念だったけど。
        みんな時間を見つけて帰るまでの短い時間・・・会いに来てくれました!!!!!
        本当にみんなありがとう。



        このメンバーもミシュランベビー含め6人だったはずが。。。おなかの赤ちゃんを含めるとなんと10人!!!!!!
        6人でお出かけしていたころが本当に懐かしい。。。



        おーちゃんも産まれたばがりだったはずなのに。。。
        一人前に仲間入りしてテレビを見たり。




        こうして、みんなでご飯を食べるのも。。。
        やっと最近できるようになったのが本当に楽しいな〜と感じていたころ。



        公園に行くのもいつも一緒で。砂場が大好きなミシュランキッズ。



        最後に横浜からお泊りに来てくれた朔ちゃん。



        きゅうりの成長を毎日楽しみにしていたゆーのすけ。
        朔ちゃんもきゅうりに興味があったよう。



        懐かしの。。。例のレストラン。
        店員さんの感じも全く変わらずでなんだかホッとする。笑



        ぐずり知らずの児童館は今なお3歳になっても健在でした。



        思い思いで遊んでいる姿を見ているだけで、面白い。



        まさかのサプライズケーキ★朔ちゃんパパ作成!!!!!
        とっても美味しくてかわいいケーキ、わざわざ届けてくれてありがとう。



        みんなでろうそく「フーーーーーッ。」。
        こんな姿。。。出会ったころのベビー達からは想像もつかない。



        こうして自由にまったり過ごすママたちの癒しの時間★
        これがあたしの東京生活最高の思い出です。

        これが・・・。
        楽しくて辛い育児を乗り越えられた息抜きだと。。。
        確信しています。


        ママ友から本当の心友へ・・・変わっていったミシュランママとの出会い。
        私にとっては本当に貴重な出会いそして大切な友達となりました。

        ミシュランママと出会っていなかったら、東京での一人育児はできていなかっただろうと思っています。

        一緒に笑って、一緒に悩んで。
        辛いときに支えてくれたり、楽しませてくれたり。
        気分が滅入った時に会うだけですっきりしたり。
        本当に心の支えとなってくれていたと今でも実感します。

        みなさん本当に3年間・・・ありがとうございました★

        また落ち着いたら、ミシュランのみんなに会いに家族みんなで東京へ遊びに行きたいと思っています。

        1年以内目標!!!!!!!笑

        インターネット回復したので、最近お休みしていたブログ。頑張って更新していきます!!!

        そして来月頑張って元気な赤ちゃん産みま〜す★

        次は北海道に来てからの生活を振り返りアップする予定で〜す。

        ではでは!!!!!!!!







        ゆーのすけ3歳になりました!!!!!

        0
           10月半ばに急きょ札幌転勤が決まり慌ただしく引っ越してしまったゆーのすけママです★
          産まれてからずっと実家が遠い東京生活だったゆーのすけは、こんなにいっぱいの人たちにお祝いしてもらえるのは3歳のお誕生日が初めてとなります!!!!



          ケーキは似顔絵です!!!初めはケーキを食べることに夢中でしたが…とちゅうで「あっ、これゆーちゃんの顔のケーキ!!!!」と言って大喜び★なんとなくは似てる???



          大好きなあいちゃんを横に「ぼくの番!!!!ハイポーズ★パシャッ。」と自分で言ってカメラ独占。主役の認識が3歳になるとおもいっきり出てくるようです・・・。


          おーちゃんはカボチャプリン★
          まだまだ…ごまかせる年頃。。。それがなんともかわいい★
          みんなケーキを食べてる最中・・・かぼちゃプリンに大満足な様子。
          スプーンも上手に使って食べられるようになりました!!!!



          お肉大好きな子供たちはいっぱいのごちそうにも大喜び!!!!ママ一生懸命準備した甲斐があります。



          パパとママのプレゼントはリュックとトイストーリー3のフィギュアです!!!!
          最近・・・何が好きかよくわからなくなっていたゆーのすけですが、喜んでもらえて一安心★



          いとこからはトーマスのキックボード。残念ながら雪が降ってしまったので春までお預けです・・・。



          パパのご両親からはお洋服とダンプカーやショベルカーのおもちゃをいただきました!!!



          さすがのゆーのすけもこんなにいっぱいのプレゼントに大喜び!!!!!!
          本当に最高の思い出となったと思います★

          最近産まれた…ような。ここまでの道のりはママにはとっても長かったような…不思議な間隔ですが。。。
          振り返ると一瞬でした。

          つい最近産まれたと思っていたのに…もう3歳。そして来月はなんと!!!!!
          2人弟&妹の兄となってしまう3歳2か月のゆーのすけ。

          兄弟が増えること・・・
          ゆーのすけの負担にならないように…。
          増えて楽しい!!!!良かった!!!!と思ってもらえるように。

          一人の3歳児として成長を見守っていけるような余裕を持って頑張っていきたいな〜なんて思っていますが。
          現実はなかなか難しいんだろうなぁ。。。。

          というわけで。。。

          札幌きて落ち着いたと思ったら、もう早旭川へ里帰り…。
          年明け元気な女の子が産まれてくるの楽しみに…2人育児頑張ります!!!!!




          しょうたも3歳になりました!

          0


            11月3日でしょうたも3歳になりました!

            今年は・・・9月にたいきが産まれたこともあり、
            だいぶ忙しく生活しています。


            【誕生会】

            パパのおじいちゃん、おばあちゃんを呼んで、誕生会をしました。



            2人育児で忙しいながらも、ママ頑張りました!

            N700系新幹線のプレートランチ。



            昆虫好きなしょうたの為に、てんとう虫のおにぎり
            かなり喜んでくれました。

            そしてケーキは・・・なんとこれまた新幹線。



            左から、さくら、つばめ、のぞみ、こまち、はやぶさ、ドクターイエロー。
            こまちの色はちょっと違うよね。
            (しょうたのおかげで、私もだいぶ鉄ちゃんです・・・)

            誕生会当日は、準備やら授乳やら片付けやら、想像以上に慌ただしかった


            【お宮参り&七五三】

            たいきのお宮参りのついでに、しょうたの七五三詣もしました。



            着物+袴姿が決まってます!

            たいきは・・・肝心な時には眠ってます(笑)




            ひいばあちゃんにもかっこいい姿を見せに行きました。



            しょうたもたいきも、元気にすくすく育ちますように。


            【その他】

            佐賀帰省中、毎日のように遊んでいたいとこのるうちゃん。
            とっても仲良しです。



            ハロウィンも形だけですが、一緒に楽しみました。


            そして、大好きなゆりかもめにも、久しぶりに乗りました。



            ただ・・・自ら先頭の席を要求するようになりました。
            豊洲が始発で良かったね。。


            しょうた、3歳おめでとう


            しょうたママ



            さくたろう 3rd BIRTHDAY!!!

            0
              ご無沙汰してます。
              さくたろうの母です。

              先日、息子は3歳の誕生日を迎えました。
              1歳、2歳、3歳と全く違う成長を見せてくれた息子。
              家族3人と、来年産まれてくる赤ちゃん+1で細やかなお祝いをしました。


               
              毎回恒例の、旦那さん特製の誕生日ケーキ。
              仕事から帰宅し、黙々と製作をして夜中3時までかかりました。


              夜泣きに疲れていた1歳の誕生日。
              料理に力をいれた2歳の誕生日。
              今回は、3歳という事で相当なリアクションを取ってくれるであろうと、
              期待を込めて飾り付けを頑張りました。
              全て手作りで、印刷をして、切って、テープで貼って、、、、
              部屋中、旗だらけ、風船だらけにしました!


              自宅近くにあるバルーンショップで購入。
              このバルーンを相当気に入ったらしく、
              空気が抜けるまでずーっと遊んでました。
              ネットよりも安く、1700円で購入する事ができました!!!


              今回のお誕生日プレゼント!
              プラレール狂の息子には、以前から欲しがっていた小田急電鉄ロマンスカーVSE!


              飾り付け、プレゼント、風船に興奮した息子は、
              端に寄せてあった椅子で、少々休憩を取ってました。


              誕生日だからと、あまり張り切らず、私達は近くの大きな公園へ
              息子を連れて行ってあげました。いつもの様に。
              息子にとって、ディズニーランドではなく、ドラえもんミュージアムではなく、
              遊園地ではなく、公園が一番好きな場所だからです。
              期待通り、楽しすぎて、この長い滑り台を寝ながら滑る息子を見る事ができました。w


              たくさん走って、


              たくさん泣いて、

              たくさん笑って、


              本当に色んな事を経験した、この1年。

              人前で音楽に合わせてカスタネットを叩いたり、
              三輪車で少しづつ前に進む事が出来たり、
              お友達のお母さんと沢山会話をしたり、
              お腹の赤ちゃんに「サクが守ってあげるからね」と言ったり。

              こちらがビックリするくらいの成長を見せてくれました。
              毎日一緒にいれる事が、本当に嬉しいし、本当に楽しい。

              そういう風に思わせてくれる息子を、これからも大事に、
              時には厳しく、一緒に楽しんで過ごせたらと思っています。

              3歳になったさくろたろう、これからも宜しくです

              サクママ


              出産しました!

              0

                こんにちは。しょうたママです。

                9/14 0:23 我が家に次男坊が誕生しました。

                名前は大輝と書いて、たいきと読みます。
                たいちゃんと呼んでくださーい。


                【出産】
                出産…みんな知ってるけど、本当大変だよね…

                しょうたの時もスピード出産だったのですが、
                今回はさらにスピードに磨きが掛かり、
                陣痛開始から2時間半での出産となりました。



                9/13 22時前に陣痛開始(最初から3〜4分間隔)

                22:30 病院到着。
                既に子宮口が5cm開いていた為、分娩室直行。

                その後の時系列は激痛の為、分かりません…

                ちなみに、2回とも同じ病院でソフロロジー出産をしたのですが、
                時間は短縮されても痛みは変わりません。


                【入院生活】
                お兄ちゃんになったしょうた。
                新生児に興味津々の様子。



                2人目は、後陣痛が想像以上に痛く、痛み止めを飲んで乗り切りました。

                おっぱいも、もちろんパンパンになって、結構な痛さでした

                病院の美味しい食事のおかげか、スピード出産のおかげか、
                しょうたの時より産後の回復が早かったような…


                たいきも黄疸が強く、光線療法をしました。



                泣いてもおっぱいとオムツ交換以外は抱っこ禁止なので、ママも結構ツラかったー。


                【退院後】
                悪いお兄ちゃんがいるので、ベビーベット必須!
                ベビーベットにもよじ登るのですが・・・

                相撲界で言うところの、"かわいがり"的なことをするので、目が離せません!

                何と、たいきは割と寝てくれる子です。
                私からは寝ない子・泣く子しか産まれないと思ってたので、感激



                兄 しょうたは新生児の頃から寝ず、泣いてばっかりで、産後もゆっくりできなかったので…
                エルゴにそんなに頼らず、育児できるかな・・・?

                既に夜中の授乳は2〜3回、いいペースです

                やはり、手が掛かるのは長男。
                毎日ではないけど、夜泣きします
                しょうたの泣き声でたいきが起きない事を願ってます。

                こんな感じで2人育児がスタートしました。



                しょうたの巨大さに、ときどきビックリします(笑)

                皆さん、これからもしょうた&たいき一家をよろしくお願いしまーす


                家族が増えました ★★★★★

                しょうたママ 



                うんどうかい!

                0

                  残暑が厳しいですね。
                  もうすぐ予定日を迎えますが、まだ何ともないしょうたママです。


                  【秋の運動会】
                  児童館のイベントで、『はたらくくるまのうんどうかい』というのがあったので、
                  おばあちゃんと一緒に行って来ました。


                  はちまきをして、やる気十分!



                  手作りの消防車に乗り込み、トンネルをくぐり抜け、
                  ゴールを目指します。
                  ママは体が重いので、代わりにおばあちゃんと。



                  何と、1位でゴールしました!


                  続いて、石ころを運ぶ競技です。
                  (気分はダンプトラック?)



                  不器用なのか、石をスコップですくうのは苦手なようでした。


                  全7種目を終え、ご褒美にメダルをもらいました。



                  手作りって温かみがあるよね!


                  こんな感じで実家ライフを満喫しています。


                  うんどうかいは楽しい ★★★★★

                  しょうたママ



                  しょうたの夏 2012

                  0


                    ご無沙汰しています。しょうたママです。

                    里帰り出産の為、佐賀に帰省しています。
                    37週に入ったので、いつ産まれてもOKなのですが、
                    まだ産まれなさそうです。。


                    【プール遊び】
                    毎日のように35℃を超える猛暑日。
                    あせも対策としても、水遊びは欠かせません。

                    従兄弟たちと、プールへ。




                    そして、近所の公民館での水遊びタイム!

                    手作りのおもちゃがたくさん準備されていて、楽しめました!


                    【夏の行事】
                    夏といえば”スイカ割り!”ということで、毎年恒例になりつつあります。

                    かなり腰が引けてますが、今年は一人で棒を振り、
                    スイカに当たりました!
                    当然、割れるどころかヒビも入りませんが(笑)

                    ただ、しょうたはあまりスイカが好きではなく、一口も食べませんでした。


                    近所で夏祭りがあったので、これまた一族で参加。
                    大人数で参加するだけで、とっても楽しそう!

                    そして、初めてのわたがし体験。
                    相当美味しかったみたい。


                    【その他 日常】
                    公園は暑すぎるので、児童館へ。
                    難易度の高い遊具にも果敢に挑戦!



                    ただエアコンが入っておらず、すぐにヘロヘロになり、退散しました。



                    図鑑を購入してからというもの、昆虫が大好きになりました。
                    そのせいで、毎日のように虫取りに連れ出されます・・・

                    私自身、田舎で育ったせいか、虫は苦手ではないので、
                    アミを片手に庭へGO!
                    これまで、セミ、トンボ、モンシロチョウ、カマキリ、カナブン、バッタなどの
                    捕獲に成功。
                    こんな臨月妊婦、なかなかいないよね・・・



                    しょうたは、セミの抜け殻専門です(笑)


                    ベビーが産まれたらしばらく動けなくなるので、
                    今のうちにしょうたとたくさん遊ぼうと思います!

                    もっと涼しくならないかなー。


                    実家での生活 ★★★★★

                    しょうたママ



                    東京の夏!!!!!!!!

                    0
                       お久しぶりです!!!!1ヵ月北海道に帰省していました〜★

                      それにしても・・・東京の夏は本当に暑い!!!!!!!!

                      日中外遊びさせてあげられないので・・・子供達もかわいそう・・・。

                      ついに・・・
                      ベランダ用プール購入!!!!!!



                      ゆーのすけはもう全開で午前、夕方と遊んでいます!!!!
                      公園に行かず・・・着替えも楽で・・・。家も汚れないので本当に助かります!!!!!




                      おーちゃんはプールの中には決してはいらず・・・。(なぜか。。。お風呂は入るのに・・・)
                      プールの脇でとっても楽しそうに遊びます☆

                      でもママが家に入ると・・・脱走癖があるので。。。すぐに出ようと助けを求めます。笑



                      東京の夏・・・。これで頑張って乗り切ろう!!!!!!!!!!!
                      飽きないでいてくれることを願って・・・・・。



                      おーちゃんついに1歳★おめでと〜!!!!!

                      0
                        【おーちゃんお誕生日会】


                        2011年 6月17日に旺史朗ことおーちゃんが我が家に誕生し・・・
                        早1年。。。

                        あっという間に時は経ち・・・。

                        1人目とは比べ物にならないくらい・・・一瞬で1歳を迎えました。。。

                        年が近いこともあり・・・毎日落ち着かない日々を過ごし・・・。
                        なんだかわからない間に1年経ちました。

                        でもさすがに1歳になると離乳もしたせいがだいぶ楽になった?!

                        未だに手がかかるのは・・・・。
                        うちの長男・・・ゆーのすけです。



                        まだつかまり立ちですが・・・お兄ちゃんと同じお餅を担いで。
                        泣かずにこの笑顔★★★



                        職業選択では・・・。
                        サッカーボール、野球ボール、電卓(事務の人)、孫正義の本、フライパン、パトカー、マイク(アイドル)を並べましたが。

                        まっさきにサッカーボールをつかみました!!!!!!



                        ママの期待はアイドルでしたが・・・。パパは孫正義を期待していたよう・・・。
                        親の期待に応えることなく・・・サッカー選手★(ちなみに・・・兄はパトカーでしたぁ)

                        まぁ・・・立派に育っておくれ。。。




                        これはおーちゃんの誕生日プレゼントに買ったサファリキッチンセット★
                        男の子用??のキチンセットで、ママが気に入ってかいました〜。

                        男ばかりだと・・・偏ったオモチャばかりになってしまうので・・・。
                        いっぱい遊んでくれるかな??(まぁ・・・ゆーのすけが我がもの顔でいつも遊んでいますが・・・)



                        こんな感じで2人は戯れています・・・。
                        上に乗られても・・・泣きません・・・。弟強し・・・笑



                        ママが体調悪いので・・・。アオキで美味しいお惣菜などを買い家族でお祝い★

                        こんな感じでゆーのすけもはりきって、ハッピーバースデーの歌を歌い・・・。
                        おーちゃんは手拍子し…盛り上がりました!!!!!


                        【1歳の成長】

                        みんな懐かしく感じると思いますが・・・。
                        1歳になるとかなり成長します。

                        でも。。。ゆーのすけの時よりなぜか赤ちゃん扱いしてしまいます・・・。笑



                        1歳になって最近できること・・・。

                        ■ナデナデして〜というと小さい赤ちゃんをナデナデしてくれます。
                        ■「はい〜」といて、おもちゃをどうぞしてくれます。
                        ■名前を呼ぶと手をあげてお返事してくれます。
                        ■「バイバイ」「ワンワン」「ママ」「パパ」など意味のある言葉を発するように・・・★
                        ■「いないいないばぁ〜」の「ばぁ」だけできます。笑
                        ■おままごとで食べるマネをします。
                        ■音楽に合わせてノリノリだったり、手拍子したりします。
                        ■歯を磨く時に大人しく口をあけて歯磨きさせてくれます。(昔の兄とは大違い!!!!)

                        こんな感じで・・・。結構人間らしくなってくるものですね。。。笑
                        つい忘れてしまう・・・。




                        お兄ちゃんのまねが好きで、良くオモチャの取り合いでケンカもしますが、
                        お絵かきも一緒にできるように!!!!



                        魚釣りも一緒にやってるつもり?!

                        こんな風に。。。自然に育っていく、弟。
                        なぜか・・・年上の兄のほうが常に扱いにくいような気がする・・・両親です。笑

                        こうしてどんどん早く時が経っていくのかなぁ・・・・。


                        ■おーちゃん1歳お誕生日会 ★★★★★


                        PR
                        calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        全員集合!

                        2009年秋生まれの子供たち&ママ
                        クリック!お願いします!
                        人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                        にほんブログ村
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座