
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    中滝アートビレッジ

    0


      千葉県いすみ市にあるアートなキャンプ場、中滝アートビレッジに行きました。


      駐車場にもオブジェ。




      共用炊事場がおしゃれです。


      色々なタイプのバンガローがある場所で、今回は虹の谷にあるバンガローに宿泊しました。

      二段ベッドと寝具はついています!
      ちなみに他のエリアに大きなお風呂もありました。






      フィールドがありサッカーやバスケットボールなど可能でした。



      キャンファイヤー用の場所もあり、若者向けのイベントも行われている様でした。バーベキューをし満点の星を見て就寝しました。
      最高の夏でした。


      イルカと泳ぐ 下田海中水族館

      0

        静岡県下田市にある下田海中水族館に行きした。
        下田市に行く途中、天城道の駅から行ける 浄蓮の滝に寄りました。
        すごくマイナスイオンを感じました! />
        鮎釣りも出来ます。レンタル出来る釣竿もあって、とてもお勧めな寄り道スポットでした!


        下田海中水族館に到着!
        こちらの水族館では、様々な海の生き物やショー見て回る他に、イルカとの触れ合いアクティビティがあります!





        今回はその中でもドルフィンビーチという、海に入ってイルカと遊ぶアクテビティ選びました。事前に予約を入れておきました。 イルカとの触れ合い中は持ち物を所持できませんので、写真は撮れませんでしたが、本当に可愛いイルカ達が何度もすぐ隣まで来てくれました!

        夏季に限り保護者同伴なら幼児も参加出来るので、みんなの貴重な経験となりました!

        水族館としても海獣たちがみんなお茶目でショーも様々企画されており、とても楽しかったです。



        Venice beach / Santa Monica placeのフードコート

        0

          ベニスビーチに行きました。


          sea mist rentalsというSanta Monicaにあるレンタサイクル屋さんで自転車を1日レンタルし、ビーチ沿いの気持ちの良いコースを走って、ベニスビーチに向かう事にしました。
          補助輪付き自転車もあり、子ども様ヘルメットもちゃんとありました。店員さんは親切で、とてもおすすめです。

          Santa MonicaからVenice beachまでのサイクリングは本当に素晴らしいかったです。補助輪付きのキッズでも30分前後で到着出来ると思います。
          うちは、途中にあった公園などで遊んだりしながら、ゆっくり1時間位かけて到着しました。

          ベニスビーチに到着して直ぐ現れたのはVenice skate park でした!!
          もカッコ良すぎて、うちのキッズは一応スケ8erボーイなので1時間弱ずっと釘付けでした!本当に凄かった!

          その後は、ヴェニスビーチのお店が立ち並ぶ通りでランチを食べたり、やっぱり公園とビーチで遊んだりして過ごしました。


          素晴らしいサンセットでした。



          Santa Monicaに戻りSanta Monica place という大きなモールのフードコートでごはんを食べました。そこにはプレイグランドがあって、フリーでした!おすすめです。21:00クローズでした。


          Santa Monica pier

          0

            サンタモニカに行きました。



            サンタモニカはとても有名な観光地で、Santa Monica pierはビーチにレストランや遊園地のあるとても楽しいエリアになっています。


            子どもたちは兎にも角にも水遊び。早速海で遊びました。水道もあって上がった後に洗うところには困りません。





            big 覚えてますか?ここです!

            Santa Monica の有名な遊園地といえばpacific park。桟橋にあります。
            海のあとはひとしきりここで遊べます。
            幼児向けの乗り物やアーケードゲームが充実しているのでとても過ごしやすいです。
            虹が出ていました!




            さらに桟橋近くのビーチには公園があって、ここでさらに遊べます。
            大人もテンションが上がるSanta Monica。治安も素晴らしく、子連れにおすすめです!


            Pirates Dinner Adventure

            0

              California のBuena park にあるPirates Dinner Adventureに行きました。


              Buena ParkはLA Downtownから1-2時間くらいです。スヌーピーでお馴染みのknott's berry farm の近くにpirates dinner show のレストランがあります。
              19:00からディナースタートですが、その時間より前にも控え室で軽食やドリンクが出て、モノローグ的なショーがあるような感じでした。しかし残念ながらギリギリに到着したので逃してしまいました。


              海賊のショーを見ながらディナーが食べれる、海賊好きチビッコにとってもお勧めのショーです!

              ウェブで予約をしてから行きます。
              ウェブにお得なクーポンやキャンペーンが載ってたりもするので、よくチェックする事をお勧めします。お誕生日は特に割引あるようです。
              またゲスト参加型のショーで、子どもは退屈しません。

              料金は
              大人usd59.95、3-11がusd36.95が通常料金のようです!


              Sea World San Diego

              0
                Sea World San Diego に行きました。

                アメリカではとっても有名な水族館です。



                お友達に教えてもらったのですが、先にウェブサイトからチケットを買うと1人当たりusd20.00もお得でした。


                usd69.99Value Single-Day Ticket
                窓口だとusd89.99とのことです。




                シーワールドは、水族館としての充実度はもちろんの事、子ども向けのプレイパークもすごく充実しているところでした。


                広いプレイパークはもちろん使い放題。





                夢中で遊ぶ子どもたちがここにいました。
                黙っていたらここで1日終わってしまいそうです。
                ちなみにride系も色々あって、USJのセサミストリートのアトラクションのような低年齢向けライドもあります。



                One Ocean


                まだまだプレイパークで遊びたそうな2人をムリクリ引っ張り、メインのシャムーショーを見に行きました。



                日本では鴨川シーワールドでシャチを1匹見た事がありますが、ここには広いプールに4、5匹もいました!



                フリーウイリーにはまった少女時代を思い出します。涙が出る〜。
                日本の一般的な水族館でのショーとの違いは演出力だと思います。
                しかしこのワンオーシャンは、今年で終わりとの事です。
                そして世間の風を受けてか、ここにいるシャチたちも、この世代が最後のジェネレーションになるようです。




                メインのシャムーショーだけでもすでに来て良かった感が物凄くあるのですが、その他も素晴らしかったです。
                イルカショーも楽しくて、
                手伝いをしたスペシャルな子どもにホイッスルをあげるという、なんともアメリカっぽい場面も見れて、なんか満足です。


                シャークのための施設もあって、そこもやっぱり演出が素晴らしい〜。



                しかし、一点だけ、営業時間が10:00-17:00と短いので必ず10:00に着く事をお勧めします。
                子ども料金などはないので、4人家族でusd300-400使うとなると、日本の感覚では夜まで遊べる巨大テーマパークの料金ですね。
                こちらは物価が高いな〜と感じました!

                あと、パーク内で使えるアプリありました。パーク内マップ上に位置情報が出るので、便利でした!




                グリフィス天文台

                0
                  グリフィス天文台 に行きました。



                  ロサンゼルス市内、GRIFFITH PARK の中にあり、結構な山の上にありますが、

                  ハイキングがてら自力で登っている人たちもいました。

                  SUNSET や夜景がとても有名だそうで、夕方は駐車場も路駐もとても混雑していました。



                  天文台の2階?に上ったところ。

                  入場は無料でした。





                  噂通り夜景がとてもきれいでした。





                  入口。





                  フーコー振り子という地球の自転で振られている振り子?だと思います。





                  GALLARY。





                  天体観測の道具の歴史などの展示がありました。





                  そしてこの日はpublic TELESCOPEで皆が天体観測できる日でした。

                  この日はJUPITER を見ることができました。

                  もちろんキッズも見れます。

                  オープンしている間ずっと詳しく天体を解説している職員さんがいます。

                  話を聞くのもまた楽しかったです。



                  天体観測は少し並びました。

                  プラネタリウムもあるそうですが、こちらも人気との事です。

                  子どもも雰囲気を楽しめると思います。

                  夜のGRIFFITH は寒かったのでジャケットは必須でした。















                  PR
                  calendar
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>
                  全員集合!

                  2009年秋生まれの子供たち&ママ
                  クリック!お願いします!
                  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
                  にほんブログ村
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座